• 締切済み

au 通信障害

現在 スマートフォンを使っています。 2月11にauの通信障害が 起きたと思うんですが それは まだ続いているのでしょうか? 調べた感じでは 解決されたっぽいんですけど… 友だちからのメールが 11日以来ずっと届きません。 ※運が良ければ届きます。 向こうは 何通もメールを送っているのに 私にはその一部しか届かないという 状況が続いて 本当に困っています(泣) 誰か知っていれば 教えてくださいm(__)m

みんなの回答

  • s0821
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

あたしも同じ症状です。 docomoも持っているので試しに同時送信してもらったらやっぱりauスマホには届きませんでした。 auショップで見てもらいましたが様子見ということで帰されました。

hato_poppo
質問者

お礼

私もauショップで 見てもらったのですが、 直りましたよ★! 次の手順です。 Eメール設定のバックアップより、 メールボックスのデータを すべてSDカードに移す ↓ Eメールのアプリ自体を アンインストールする ↓ au one marketより、 Eメールのアプリを再度取得する ↓ たまっていたメールが 一気に届く 試してみてください(b゜д゜) 回答ありがとうございました(^o^)♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

私は都内在住のメールヘビーユーザーですがなんの問題も無いですよ? 11日だって3時間ちょっとの話です。

hato_poppo
質問者

お礼

そうですか… 周りの友達も 問題ないと言っていました。 情報ありがとうございました(^人^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

キャリアメール(ezweb.ne.jp)ではなくGmail(gmail.com)の方に送ってもらったらどうですか? auのスマホだったらGmailも使えるように設定しましたよね?

hato_poppo
質問者

お礼

Gmailが何なのか よく分かっていませんでした(^^; 今日さっそく試してみます★! ありがとうございました(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 19日のauの通信障害について

    auが通信障害になっていた時間帯にメールを送信し、 『送信完了しました』という表示が出ても 相手に届いていない可能性はありますか?

  • au 4G LTE の通信障害について

    正直、何年もauを使ってて、嫌なところもありますが、なんだかんだ言って好きです。そのような気持ちなだけに、個人的には別に通信障害があっても復旧や回避策があればなんとも思わないのですが、世間的にはもうこれからも何度起こってもしょうがないような状況でかなり信用を失ってるか失いかけてるかと予測できます。 実際、なんでこんなに立て続けに障害発生があるのでしょうか。 個人的には、勝手に、iPhoneを導入した影響、社長が変わった影響、社内体制が変わった影響、夏に発表される新サービスの影響等々勝手な想像をしてしまっていますが、根本的な問題があるような気がする、と思い質問させていただきました。 また、個人的には、ちょうど終了しなくても良かったのに、と思う、au oneメールとLISMO Portの終了もショックだったので、これも発表以外の理由があれば知りたいと思ってます。 話が少々それましたが、KDDIの通信障害について、なぜこんなに立て続けに何度も通信障害が発生してしまうのか、お詳しいかたがいらっしゃいましたらぜひご回答をお伺いできればと思います。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auスマートフォン IS02の通信について

    auスマートフォン IS02の通信について IS02を購入したのですが、気付いたら勝手にネットに接続しっぱなしの状態になっているため、電池持ちが悪く困っています。 同じwindows mobileのwillcom製スマートフォンを3種類使用してきましたが、このようなことはあまりありませんでした。 おそらくIS02のプリインストールのソフトか何かが自動接続になっているのでしょうが、同じような状況を解決した方がおられましたらご教授いただきたいです。 ちなみにメールはauoneから30分間隔で自動受信、常駐で自動更新しているのは天気予報でこちらは4時間間隔に設定しています。それから時計の自動補正はOFFにしています。

  • 通信障害の件について…

    九州在住でauのスマホを使ってるのですが例の通信障害により一応復旧したと発表されてますが電話はまだ使えないし、通信に至っては数分使ったら電波が切れ【通信サービスはありません】という状態を何度も繰り返してて長く持たない状況なのですが 私と同じような方いらっしゃるのか気になりまして質問させて頂きました… 完全に復旧したわけではなく試験的に回復してってる状態?なのでこうなるのでしょうか? 私のスマホがおかしくなった(壊れた?)のかさえ思ってしまうくらいの状況なので…osが古いとかそういうのも関係しますか?(8.1です) 変な質問ですみませんがよろしくお願いします

  • 通信障害

    現在、ケーブル会社jcomに加入、ネット40Mと電話、テレビの契約をしていますが、先日3日間一部地域において通信障害が発生しました。最初の2日間のネット通信速度は1M以下、電話の音声は途切れ途切れ、テレビはノイズが入り見られる状態にあらず、最後1日間はまったく使えない状態でした。当然jcomでも障害の情報が行っているのだと思い、連絡がくるのを待っていたのですが、こちらが連絡して始めて状況が分かったみたいです。ただ対応がのんべんだらりとしたもので、復旧後も電話で「すいませんでした」の一言だけでした。貴重な3日を失ったのにこんな対応だけとは、みなさんどう思われます。

  • auのスマートフォンでPDFを見ることはできますか?

    auのスマートフォンでPDFを見ることはできますか? 地方出張時に、メールで送られてくるPDFのファイルを開いて 詳細を確認したいのですが、 auの今回新しく出たスマートフォンで可能ですか? 部分的に拡大して(iフォンのように)見ることもできるのでしょうか。 ipodタッチでは、そういうことが簡単にできるようなのですが。 しかも、ipodタッチでは、とくに携帯のような契約も通信料もなく可能と聞いたのですが、 本当ですか? でも、ipodタッチは携帯ではないからメール通信できませんよね? iフォンならできるのでしょうか。 ただiフォンは地方の田舎ではまだ通じないところが多いため、 いまのところ考えていません…。

    • ベストアンサー
    • au
  • 障害中のメール

    昨日からのauのメール通信障害は、 障害発生から復旧までの間に自分宛に送られたメールはどうなるんですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auとdocomo!!

    ズバリ、auとdocomoはどっちがオススメですか?私(16才:学生)は現在auでdocomoの彼と毎日20件以上メールしています。(通信料4000円前後)電話はほとんどしません。お願いします!(泣)

  • au2台持ち(通信費削減のため)

    質問させていただきます。 スマートフォンの通信費用をできれば少しでも節約したいと思っています。 知識のある方、経験のある方、ぜひ教えてください。 ◆現在の状況: au iphone5(機種変更して3か月)を利用 毎月の利用代金は8000円ぐらい。 電話はあまりしない方です。月に10分程度です。 別途、主人・実母がauのため、できればauとの契約は何らかの形で保ち 通話やCメールは無料でしたいと思っています。 ◆希望する条件 ガラケーとの2台持ちになってもOK。 iphoneはタブレットのようにネット閲覧とメールonlyになってもOK。 できれば月額5000円以内に収めたい。 iphoneは5以上であればどのバージョンでもよい。 キャリアも特にこだわらないが、できればキャリアに縛られない simフリーに興味がある。(けど、あまりメリットデメリットが分からない) 以上です。 あいまいな情報かもしれませんが、毎月の費用を少しでも安くしたくて ご相談しています。よろしくお願いいたします。

  • au パケット通信料

    9月からau ケータイを利用し始めました プランはEシンプル 誰でも割 ガンガンメール(?) 等(詳しいことは知らないんです) 今現在6066パケット Eメール143パケット 14円 EZweb 5923パケット 591円 そして気になったのが 各種割引通信料-14 と書いてあったのですが どういう意味なんでしょうか? メール代がなぜひかれているんですか? そしてこれから auのezwebを使っていくうえで なにかアドバイス等 音楽 ゲームなど 本当にケータイ初心者なので なんでもいいですから教えてください お願いします

    • ベストアンサー
    • au