• 締切済み

au 通信障害

現在 スマートフォンを使っています。 2月11にauの通信障害が 起きたと思うんですが それは まだ続いているのでしょうか? 調べた感じでは 解決されたっぽいんですけど… 友だちからのメールが 11日以来ずっと届きません。 ※運が良ければ届きます。 向こうは 何通もメールを送っているのに 私にはその一部しか届かないという 状況が続いて 本当に困っています(泣) 誰か知っていれば 教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• s0821
回答No.3

あたしも同じ症状です。 docomoも持っているので試しに同時送信してもらったらやっぱりauスマホには届きませんでした。 auショップで見てもらいましたが様子見ということで帰されました。

hato_poppo
質問者

お礼

私もauショップで 見てもらったのですが、 直りましたよ★! 次の手順です。 Eメール設定のバックアップより、 メールボックスのデータを すべてSDカードに移す ↓ Eメールのアプリ自体を アンインストールする ↓ au one marketより、 Eメールのアプリを再度取得する ↓ たまっていたメールが 一気に届く 試してみてください(b゜д゜) 回答ありがとうございました(^o^)♪

• goook
回答No.2

私は都内在住のメールヘビーユーザーですがなんの問題も無いですよ? 11日だって3時間ちょっとの話です。

hato_poppo
質問者

お礼

そうですか… 周りの友達も 問題ないと言っていました。 情報ありがとうございました(^人^)

• bardfish
回答No.1

キャリアメール(ezweb.ne.jp)ではなくGmail(gmail.com)の方に送ってもらったらどうですか? auのスマホだったらGmailも使えるように設定しましたよね?

hato_poppo
質問者

お礼

Gmailが何なのか よく分かっていませんでした(^^; 今日さっそく試してみます★! ありがとうございました(*^^*)