• ベストアンサー

オススメバンド、アーティスト教えてください。

私は、 meshuggah tool king crimson dillinger escape plan fear factory korn mastodon deftones あたりが大好きです。 ちょっとプログレッシブで個性的なヘヴィロック、メタルのオススメ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.3

もしかしたらご存知かもしれませんが、こんなのどうでしょうか? 曲単位でおススメを挙げておきます。 Yチューブで聴いてみて下さい。 ○PRONG ニューメタルぽい感じ。 -Unconditional(PVあり。ライブじゃないほうを聴いてね) -Irrelevant Thoughts *アルバム「Prove You Wrong」より ○KYUSS -50 Million Year Trip -Green Machine(PVあり) *アルバム「Blues For The Red Sun」より。 自分にとってヘヴィーロックというと、こういうウネるミドルテンポなんですが、 イメージ違ったらごめんなさい。 あと、メタルじゃないですがプログレまたはサイケっぽい感じ。 ○VOICE OF THE SEVEN WOODS-The Fire In My Head

richiebb
質問者

お礼

どれも名前だけ知ってるくらいです。ありがとうございます。聴いてみます(^O^)

その他の回答 (3)

• wahaha06
回答No.4

では QUEENSRICHE GALACTIC COWBOYS RUSH SHADOW GALLERY KAMELOT SYMPHONY X ANDROMEDA FATES WARNING ARTENSION RHAPSODY ICEDEARTH まぁ~プログレメタルというかそういう雰囲気も持っているバンドを挙げてみました。 良ければ一度聴いてみてください。

richiebb
質問者

お礼

ありがとうございます。 シンフォニーxあたりは大好きですよ(^O^)

• mika1003
回答No.2

ワタシは最近、 ドイツの RAGE をよく聴いています。 一度聴かれてみてください。

richiebb
質問者

お礼

ありがとうございます。聴いてみます(^O^)

noname#151282
noname#151282
回答No.1

ヘヴィロックもメタルもあんまりよく知らないけど… dreem theater(ドリーム・シアター)とかダメかな。

richiebb
質問者

お礼

ありがとうございます。ドリームシアターも好きですよo(^-^)o