• ベストアンサー

おすすめしてください

A Perfect Circle Alice In Chains Fear Factory Jane's Addiction Korn Marilyn Manson Metallica Ozzy Osbourne Rob Zombie(White Zombie) Silverchair Slipknot Stone Temple Pilots Tool Velvet Revolver 以上のバンドを好む場合、おすすめのバンドをお教えください。 共通点として ベース、低音が前に出ている マイナー調 4~8ビート 明るく、ポップでないハードロック であれば尚、よいです。 新旧問わずです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34850
noname#34850
回答No.1

Velvet Revolver以外は聴いたことがあります。 この中ではFear Factoryが一番好きです。「Archetype」は良かったですね。 条件に合わない部分もありますが、思いつくままに挙げてみます(出身国を間違っていたらすみません)。 Amorphis (Finland) Annihilator (Canada) Atrocity (Germany) Clawfinger (Sweden) Devin Townsend (Canada/Strapping Young Lad etc) In Extremo (Germany) Jello Biafra (US/Dead Kennedys, Lard etc) Killing Joke (UK) Opeth (Sweden) Prong (US) Rammstein (Germany) Sentenced (Finland/解散予定) System Of A Down (US) Therapy? (UK) Thought Industry (US/解散) Voivod (Canada) Jason Newsted(当時Metallica)に発掘されたという、Thought Industryは素晴らしいバンドだったのですが、あまりに前衛的すぎて理解されなかったようです。「Mods Carve The Pig~」「Short Wave On A Cold Day」が特にお勧めですが、多分なかなか見つからないと思います・・・。 オフィシャルサイト http://www.amorphis.net/ http://www.annihilatormetal.com/ http://www.atrocity.de/ http://www.clawfinger.net/ http://www.hevydevy.com/ http://www.inextremo.de/ http://www.deadkennedys.com/ http://www.codehesive.com/lard/ http://www.killingjoke.com/ http://www.opeth.com/ http://www.prongmusic.com/ http://www.rammstein.de/ http://www.sentenced.org/ http://www.systemofadownonline.com/ http://www.therapyquestionmark.co.uk/ http://www.voivod.com/ 試聴 http://www.hmv.co.jp/ http://www.amazon.com/ http://www.amazon.de/

その他の回答 (6)

noname#12923
noname#12923
回答No.7

Incubus 段々とへヴィ路線では無くなってきてますが limpbizkit 個人的にはセカンドがいいです。 NIN 個人的には新作が気に入ってます。 という感じです。思いついた範囲ですが。 ご存知でしたらすいません。

longmore
質問者

お礼

NINというバンドは初耳なので、是非調べさせてもらいます。 >思いついた範囲ですが。 >ご存知でしたらすいません。 思いつきで十分であります。 回答ありがとうございました。

noname#12385
noname#12385
回答No.6

そうですよね。人によって合う合わないが ありますからね。 Mars voltaの試聴は以下のサイトでできます。 自分は今年のソニマニで彼らの存在を知りました。 レイジはどうですか?知ってますよね。 R.E.Mはちょっと違うかなという感じもしますが お薦めです。 Toolは最近のバンドでは 自分もかなり注目しています。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1976702
longmore
質問者

お礼

わざわざ何度もありがとうございます。 も ちろんRAGE AGAINST THE MACHINEも好きなバンドのひとつであります。 中でもSLEEP NOW IN THE FIREって曲が気に入ってます。 R.E.Mはカレッジミュージックなのでかなり違いますね。 TOOLってもう10年ぐらい活動してませんでしたっけ?

noname#12385
noname#12385
回答No.5

そうでしたか失礼しました。 MARS VOLTAはAT THE DRIV INのフロントマンで結成 しました。残りはスパルタというバンドを組んでます NIRVANAがきらいなのはアクセルが 嫌っていたからですか? リンク先の真ん中らへんに理由が載ってますね。 カートを尊敬している私としては残念です。 IN UTEROとBLEACHをもし聴いてませんでしたら是非 聴いてください。

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/downer/faqlist.htm
longmore
質問者

お礼

>そうでしたか失礼しました。 いいえ!とんでもないです。 AT THE DRIV INというバンドも知らず 今、ネットで調べてるところであります。 >NIRVANAがきらいなのはアクセルが >嫌っていたからですか? いえ、そうではありません。 嫌ってるわけでもありません。 Foo Fighterは聴きますし。 ただ、Nirvanaの音楽が私にはあまり合わなかっただけです。 ですからカートを嫌ってるわけでも全然ありません。 私はコートニーラブのファンであり、 Holeもお気入りのバンドの一つです。 IN UTEROとBLEACHも聴いたことあります。 けど、ほんとに嫌ってるのではないので、残念に思わないで下さい。 そしてMARS VOLTA、必ず聴きます。

noname#12385
noname#12385
回答No.4

Velvet Revolver好きだけどガンズは嫌いですか? 自分はNIRVANA、LED ZEPPELIN、MARS VOLTAなんかが お薦めかと思いました。

longmore
質問者

お礼

Guns & Roses は最も好きなバンドでして 日本でもアメリカでもライブに行ったぐらいであります。 ちなみに初来日のライブに行って参りました。 懐かしいです。 並びにZepplinも聴きます。 Nirvanaはあまり好きではありません。 Mars Voltaは初耳なので試してみたいと思います。 回答ありがとうございます。 質問とは別にNo.3さんを含め 私と同じような趣味の方がおられて嬉しいです。

  • arti
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

puddle of mudd theory of a deadman nickelback なんかいかがでしょう?road runner系で。好きなバンドをみてみると既にご存じのような気がしますが…

longmore
質問者

お礼

仰られる通り、全て既に存じております。 しかも、全て好きなバンドであります。 しかし、回答して頂きありがとうございます。

noname#34850
noname#34850
回答No.2

#1です。また思い出したので追加します。 Anathema (UK) Mercenary (Denmark) Nevermore (US) Screaming Trees (US/解散) http://www.mercenary.dk/ http://www.nevermore.tv/ http://www.saplings.net/ (ファンサイト) Anathemaはオフィシャルサイトが工事中なのか何なのか、いつまで経っても見られません。解散はしていないはずですが。

longmore
質問者

お礼

かなりコアっぽい回答をありがとうございます。 私が知っているのは以下ぐらいでした。 Prong (US) Rammstein (Germany) System Of A Down (US) お詳しい回答に再度感謝します。

関連するQ&A

  • Marilyn Mansonのような

    僕はMarilyn Mansonが好きなのですが、彼のような音楽性のバンドを探しています。他に気に入っているのを下に挙げておきます。 Murderdolls / slipknot / stone sour / 40 Below summer / cockroach Damageplan / Disturbed / Fear Factory / Korn / Lamb of God / Sanctity / Static X / Bullet for my valentine / Filter / HIM / I Am Ghost / Nine Inch Nails / Rob Zombie / Terminal Choice こんな感じのが好きです。結構たくさん知って入るのですが、曲でいうと、Mansonの、Irresponsible hate anthem , Thisis the new shit , you and me and devil makes 3 ,Murderdollsの1917666,Slit my wristなど、音の静と動がはっきりしていて、デスで叫ぶところは、かなり激しい感じの曲を作るバンドをあと少し発見したいので、何かご存知のいいバンドがあれば教えてください。

  • はじめましてギター歴一年半のものです。最近XJAPANの紅が弾けるよう

    はじめましてギター歴一年半のものです。最近XJAPANの紅が弾けるようになり、次にどの曲を練習しょうか迷っています。どの曲が一番簡単か、順位を付けるとしたらどんなかんじでしょうか? (ozzy osbourne) mr crowley crazy train(metallica) battery enter sandman (slipknot) psychosocial どれも僕には、まだ早いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • お勧めの洋楽を教えてください

    好きな洋楽は、Nirvana/MUSE/Nine Inch Nails/Slipknot/Marilyn Manson/korn/Radiohead/U2/My bloody Valentineです 邦楽だと 黒夢 や L'Arc~en~Ciel をよく聴きます 全体的に暗めで、退廃的な音楽が好きです いまは Evanescence が気になっています いろいろな音楽に触れてみたいです。よろしくお願いします

  • いいバンドを教えて下さい

    僕の好きな MARILYN MANSON METALLICAのMASTER OF PUPPETS NIRVANAのIN UTERO のようなわりと速めの曲で 叫びもあるんだけどしっかりと ガツンとくる演奏がバックにある。 みたいなバンドないですか? ハロウィンを友達に勧められたんですけど あんまり高い声は好きじゃないです。 あとパンクをよく聞いてます。 かなりわがままな質問ですが『これオススメだぜ!』 なんていうのがあったら是非教えて下さい。

  • 翻訳をお願い致します。

    VELVET REVOLVER has been without a singer and on more or less permanent hiatus since Weiland was dismissed from the band in April 2008. He rejoined STONE TEMPLE PILOTS at that time and has toured constantly and cut one album with them. ※ 『Weiland』は人物名、『VELVET REVOLVER』と『STONE TEMPLE PILOTS』はバンド名です。

  • Stone Temple Pilots

    現Velvet RevolverのフロントマンのScottの以前に居たバンドの、Stone Temple Pilotsについて詳しく知りたいです。 今更ながら、見た目(服装やCDジャケット等)凄くセンス良くないですか? 海外サイトも見たのですが、英語が分からなくって..。 あちらでどういうバンドだったんでしょうか? 個人的なScottの事についても何かあれば、是非知りたいです。 少しわき道にそれますが、たくさんの中からのオーディションの結果VRに加入した経緯も知りたいです。

  • こういう系のバンド教えてください

    最近洋楽にはまっています 好きなバンドはslipknot,mudvayne.ill nino.killswitch engage.Bullet for my Valentine.All That Remains.In Flames などです。 似たようなバンドを知っていたら教えていただきたいです>< 正直自分がなんのジャンルが好きかはわかりません(;・∀・) (自分的にはヘビィメタルが好きかと・・・) 一貫性がないので答えずらいとは思いますがなにとぞお願いしますm(_ _)m 他の好きなバンドは Disarmonia Mundi .Marilyn Manson.Arch Enemy. Cannibal Corpse.Children Of Bodom.As I Lay Dying です ちなみに一番好きなのはslipknotです☆

  • 翻訳をお願い致します。

    I have spoken with somebody who works with Scott Weiland’s management, and they denied that Weiland has been fired by Stone Temple Pilots. Slash claimed yesterday that STP fired Weiland, which is why he is campaigning for a Velvet Revolver reunion in the press. ※ 「Scott Weiland」と「Slash」は人物名であり、「Stone Temple Pilots(STP)」と「Velvet Revolver」はバンド名です。

  • 洋楽の待受画面って少なくないですか?

    僕は、洋楽(特にロック)が好きなのですが、洋楽関連の携帯用待受け画面って無いと思いませんか? 散々、探したんですが見つからず、ここで質問します。 僕が好きなアーティストは、BONJOVI、AEROSMITH、GUNS N' ROSES、VELVET REVOLVER、METALLICA、などの王道ロックバンドが好きなのですが、そう言う待受け画面を取れる所を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。有料、無料どちらでも構いません。 ちなみに携帯はDOCOMOです。 では、よろしくお願いします。

  • 洋楽ロック、パンク、メロコア、ハードコアetc..

    洋楽のロックやパンクロック、メロコア、ハードコア等 洋楽のバンドを教えてください! メジャーなバンドでもマイナーなバンドでも思いつくだけ書いていただけると嬉しいです! また懐かしいと思うような古いものでもいいです。 動画のURLなどは面倒であれば貼らなくても結構です! なによりできるだけたくさんのバンドを書いていただけると嬉しいです オススメのバンドや「このバンドは知っておくべき」というバンドを是非書いてください 特にパンクロックとメロコアに興味があるので教えていただきたいです コテコテのハードコアも好きなのでそちらもよければ教えていただければと。。。 ギターのリフがかっこいいバンドやゴリゴリのベースが響くバンド、キレイなヴォーカルのバンドなどに とても惹かれるので、当てはまっているバンドは大歓迎です! 要求が多くて申し訳ないのですが知っているバンドをずらりとあげて頂ければありがたいです オススメをドンと少なめにあげるような感じでも大歓迎です! 是非協力をお願いします! 参考にですが、私が気に入ったバンドをいくつか・・・ Rise Against SUM41 Marilyn Manson Maloon5 Coldplay Slipknot Slayer Metallica Children Of Bodom My Chemical Romance Attack Attack! Attack!Attack!(UK) Daughtry Arch Enemy Bullet For My Vallentine Escape The Fate... 思いつくものでは以上のバンドが気に入っています

専門家に質問してみよう