• 締切済み

転校について2

先生に転校しますと言ってから どのくらいで転校ができるでしょうか。 学校ら私立で転校先は専門学校です

• tjjtj
  • お礼率10% (5/49)

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

まずは、転校先が受け入れが出来ていない状態で転校しますは意味が無い。それもない状態なら転校と言うより退学でしょう。    それと、今居る学校と、転校予定の専門学校とのつながりは? 無い状態なら無理でしょう。  通常は学校を卒業するか学校を辞めて、次年度に入り直す形が多い。専門学校で途中から入る人は居なかったよ。入れたとしても勉強が異なるよ。専門学校はまずは基礎部分を学習し実習や応用や就職に必要な技術を高めていくので途中からだと、基礎部分が出来ていない状態になるからね。ついて行けないよ。  専門学校は結構ハードなところだからね。