• ベストアンサー

年の差結婚

いくらフィーリングがあい、女性が10若くみえ、きれいで美容に気をつかっていたとしても、女性が10上の恋愛結婚はありえないでしょうか?女性がよくてもよほど女性に経済力があるなどないかぎり、男性側が実年齢を受け入れられないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男が結婚を決意するのはほとんどの場合、子供が欲しいからです。 卵子も老化する以上、どんなに上っ面が綺麗でもババアは無理ですね。 アラフォーに入ったような女は価値ありません。 だいたい、10歳若く見えたところで実際に10歳年下の女と肌の質が同じということはないですし、そもそも若い外見で選べと言うことなら元々10歳年下の方の女を選べば良いだけでしょう?

その他の回答 (5)

• bekky1
回答No.6

35と本物の25歳を並べれば、その差は歴然です。 それ以前にあなたのほうでフィーリンがあったとして、恋愛だとして、あなたと彼と、 二人で2回目の食事ができるかどうかが問題ではないでしょうか? あなたにそのつもりがあったとして、あなたが、本物の25歳のときから、 今まで、同じ相手と、2回目のデートは過去ずっと、ないのだから。 結婚相手・恋愛相手としての、フィーリングがあっているということを相手がまず意識してないからこそ、 あなたと、何がしかの、話が通じるとでも思ったほうがいいです。 あなたは、きっと、美しい、そして、年よりも若く見えるということも自認しているのはわかる。 しかし、結婚とは、朝晩、一緒にご飯を食べることです。 ただの恋愛とは違う。 美しく、若く見えるということ以前に。 そして、一緒の、ご飯を食べるだけの経済力ということも意味する。 結婚は毎日ご飯を一緒に食べることです。 きれいとか、若く見えるとか、いつまでそれダケで「結婚する」と思うのでしょうか?

miffy384
質問者

お礼

確かにそうですね。

• toshipee
回答No.5

最近は周りでも良くあるけど、20年後が勝負だろうね。

• seven39
回答No.4

年齢とか経済力とか考えてるようでは恋愛自体成立しないんじゃないですか。 今はよくても10年20年先を考えると考えも変わってくるので明言は出来ませんが 要は容姿や年齢でなく中身が大切でしょう。 受け入れるか受け入れられないかは相手次第ですので見極めてください。

miffy384
質問者

お礼

見極めが必要ですよね。

回答No.2

こんにちは そんなことは無いと思います。 私のまわりに、14・5才年上の女性と結婚している人がいます。なにが結婚の決めてになったのかはわかりませんが・・・

• sachi7283
回答No.1

そんな事無いって。 私が知ってる最大の歳の差は20歳だよ。女性の方が年上ね。 あなたが20歳で、男の子が10歳だったら、無理!って言うけどね。 世の中、有り得ないと思う事が有り得るのよ。