• ベストアンサー

auのskypeについて

最近、家族との電話の回数が増えてきてskypeを使いたいと思うようになってきました。 いま、auではないです。 まず聞きたいことは (1)auのskypeを使って会話するのとdocomoのパケットし放題に入会しインターネットを通じてskepeをするのではどっちのほうが得か。 (2)今、auでは家族割などのキャンペーンをしているか。 (3)家族2人でiphoneに他社の携帯から乗り移るとしたらなにか安くなるのか。 です。 回答、お願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.2

auはだれも居ないのですか? (1)auのskypeを使って会話するのとdocomoのパケットし放題に入会しインターネットを通じてskepeをするのではどっちのほうが得か。 家族同士でauならskypeの必要性がないのでは? 家族同士にしなくてもauどうしなら月額390円で24時間無料通話可能ですし。 (2)今、auでは家族割などのキャンペーンをしているか。 家族割は通年やってます。 (3)家族2人でiphoneに他社の携帯から乗り移るとしたらなにか安くなるのか。 他社からのiphoneへの変更は一番お得な変更です・・・・が! iphoneはau専用に作り込んだskypeではなく、他社同様の通信のみのskypeしか使えない端末なので、通話品質は専用の物より劣ります。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/app/skype/index.html#feature

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

au使ってます。  skypeは何かと面倒なので、素直に「家族割」か「プランE」(1時~21時までau携帯通話無料)がオススメです。  家の固定電話もauにすると、固定電話から全てのau携帯への通話も無料になります。  また家の固定電話をauひかりにすれば、スマートバリューというプランが選べて、スマホを使用してる人数に応じて、1人あたり月1480円(2年後からは980円)割引になります。  ----------  他に、MNPで乗り換えの場合は普通に1万ポイントサービスとかあるかと。