• ベストアンサー

猪木の天井

教えて下さい。 昨日、猪木で回転数1700回の台が落ちていました。 勿論、REGではちゃんとカウンターはリセット される店です。猪木の天井はボーナス間、 1234回Or1900回で1900回はまると闘チャン20連以上 だと後で知りました。非常に今悔やんでいます。 あと200回まわせば良かったと。。。 ここで素朴な疑問ですが、天井はボーナス間ですよね? 途中1234回の天井で闘チャンを引いてしまったら もう駄目なのでしょうか? 気になって夜も寝れません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nokku283
  • ベストアンサー率54% (24/44)
回答No.1

ボーナス間1234回以降のシングルボーナスで天井TC発動(天井状態終了)です。 またはボーナス間1234回以降シングルボーナスを引く前にREGを引くと闘魂注入2回以上確定=TC確定です(天井状態終了)。 1930Pノーボーナス&1234~1930の間にシングルボーナスが一度も成立しなかった場合にTC20連以上確定です。 yateraさんの見かけた台はシングルボーナスからの天井終了後やめた台ではないでしょうか? ちなみにTCでカウンタはリセットされる店でしょうか? される店なのであればまだ天井を引いていないことが確定なので1930で20連します。 TCでリセットされない店ならばデータロボなどのグラフを見れば天井を引いたかどうか分かると思います。 TCでリセットされない&データロボも無い店だとどちらか断定することは不可能ですが、天井TC引いてる可能性が高いんじゃないでしょうか?

yatera
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この店は、ATではカウンターはリセットされません。 なので1234回後にATを引いて捨てたのですね。 恐らく。。。そうでなければ他の人が放っておくはず ないですもんね。疑問が解決して良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 猪木の天井の定義です。 ■天井 ボーナス間1234Pハマリ以降のREGでは必ず2回以上の闘魂注入が発動(TC確定)又はシングル後のJACで闘魂注入が発動(TC確定) 1930Pまで天井が発動しない場合はTC20連確定 と言う訳で、1200~1930ゲームの間でREGも、シングルも引かない事が条件ですから、現実的に考えて1700Gで落ちていたとしても、1234G以降でシングルを引いて、天井発動していた台だと思います。闘魂Cでカウンターがリセットされなければですけど。 1930Gの天井は見た事無いです(^^)

yatera
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 きっと1234回後にATを引いたのですね。 疑問が解決して良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。