• ベストアンサー

試着が出来るマタニティ服のメーカー

そろそろマタニティ服を購入しようと思っている妊娠11週目の者です。 仕事をしているので、ビジネスの場でも大丈夫そうなメーカーを探しています。 (スーツである必要はないのですが、普段着らしくならない程度なら大丈夫です。) 試着が出来るお勧めのメーカーをご存知でしたら教えて頂くことは出来ますでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#150764
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

こんばんは。2人子供がいる者です。 私の場合ですが、マタニティは、妊娠後期まで着ませんでした。 体重増加は、上の子が9キロ、下の子が11キロでした。 標準的な増加でしたが、マタニティは、作りが大き過ぎるように感じました。 というか、臨月でも着られる作りですから、 必然的に大きくならざるを得ないわけですが。 大きく感じたマタニティも、臨月に着れば、さまになっていた気がします。 まだ11週ですよね。 お仕事をいつまで続けるのか、体調との相談になると思うので、 今からお仕事用のマタニティを買う必要はなさそうに思います。 私は、妊娠10ヶ月に入った最初の週で退職したのですが、 マタニティを着る前は、地味な色のジャンバースカートを着ていました。 社内で浮くことはなかったです。 体重増加にもよりますが、妊娠6カ月を過ぎると、 何となくお腹がふっくらしてきた?くらいの印象になってきます。 でも、私は妊婦用ではなくて、普通のジャンバースカートで大丈夫でした。 8ヶ月になってようやく、他人が見て妊婦さんだと分かるような体型になりました。 ウエストにアジャスターがついていて、「初期から着られる」 とうたっている商品でも、初期に着るとちょっとガバガバ・・・ かといって、つわりが辛くなってくると、 妊娠前に着ていた服のウエストがきつく感じて、 結局ジャンバースカートが一番楽でした。 寒さが続きます。 お体をお大事になさってくださいね。

質問者

お礼

確かに言われるとそうですね。 ちょっとお腹ぽっこり位なら普通のジャンパースカートなんかの方が良いかもですね。ご指摘ありがとうございます。