• ベストアンサー

下諏訪から相模湖間で、小一時間まったりできる所

明日、下諏訪から東京方面に鈍行乗り継ぎで帰ります。 上諏訪、下諏訪の予定していた観光名所はまわったので、 どこか一ヵ所ぐらいに小一時間で寄って行きたいのですが、今のところめぼしい所がみつかりません。 温泉は入れない体調なので残念。 少々疲れているので、どこかの駅から近くて旅気分でゆっくりくつろげるできる、眺めのいい場所などないでしょうか。 ただ外気が冷たいので、喫茶店や施設の屋内がいいかなと思います。 途中下車可能です。 小淵沢や甲府、大月を通ります(中央本線)。 穴場やおすすめのお気に入り場所などありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

小一時間で済まない可能性が大ですが・・・ワインの丘。 「勝沼ぶどう郷」駅から1kmちょい。気持ちいい道なので 歩いてもいいですが、坂道があるので帰りはタクシーかな? http://budounooka.com/ 勝沼は、電車の本数が多いというのもメリットです。

625charmin
質問者

お礼

>ご案内ありがとうございます! 私もチェックしていましたが、体調不良で5分以上歩く気力もなく…今回は見送りました。 一度行ってみたいと思います(^^) 温泉もあるみたいだし、ワインも楽しめますね♪ それで結局一駅手間の塩山で降りて、駅前1分の甘草屋敷に寄りました。 眺めはいいとは言えませんが、きらびやかな雛飾りを見学できて気分が晴れました。 他に散策コースもあり、元気な時野外も楽しめそうです。 やはり春がよさげです♪