• ベストアンサー

バンコク市内でプール以外で日光浴出来る場所

ホテルのプールで横になるのが落ち着かないタイプでして、ホテルの高層階など予約してベランダで日光浴出来るような場所を探しております。予算は一泊3万以下で安ければその方が良いのですが、情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumkum
回答No.2

バンコク市内に限らないとは思いますが、ベランダを持たないホテルが多く、ベランダがあっても高い位置まで裾隠し状になっているので日光浴には適さないホテルが多いと思います。さらに高層化が進んで他のビルから見える状況です。 ホテルは以上のような理由で難しいのではと思います。ただ、サービス・アパートメントでは裾隠しではなく柵状のものがあります。候補としてはあまりご存じではないと思いますが、アナンタラ バ-ン ラチャプラソン サービススイートというサービス・アパートメントがあります。4星クラスかと思いますが、場所は中心部ですが閑静な場所です。BTSのラチャダムリ駅から徒歩2分?駅を出て(階段を下りて)ジェトロとアメリカ大使館の職員宿舎の間の道を行きます。一昨年?開業だったと思います。このサービス・アパートメントは同じブロックのビルより南にいくぶん出て建っています。南は道を挟んで緑豊かなアメリカ大使館の職員宿舎の広い用地で、その先にそれほど高くないビル群を挟んでルンピニ公園の緑が望まれる思います。西はジェトロのビルの先にロイヤルスポーツクラブの競馬場と併設のゴルフ場の緑が広がります。東から北、真西と大小のサービス・アパートメントを含むビル群が取り囲んでいます。 この様な立地ですが、南に少し出ている関係で真南の部屋のベランダは他からの視線がほとんどないと思います。詳しく言うと、ベランダの続きにヨットの帆を横にしたような飾りのある部屋です。15階から上の部屋ならまず他から見えないと思います。今泊まっているサービス・アパートメントから徒歩5分なので見に行きました。良くは見えなかったのですがベランダの東側に隣室のベランダとの仕切りがあるようで、そのために東側の視線を遮っているようですので、もしかするともっと低層階でもOKなのかもしれません。この部屋の東隣の部屋は高層階なら問題はないと思います。ただ、BTSからは見えます。駅ではなく、ラチャダムリ駅からサラデン駅に動くBTSからは見えますが、電車は5階程度の高さを走っていますし、それほど気にすることもないとは思います。 問題はサービス・アパートメントは高層階に長期滞在者が多いこと。旅行会社がOKしてもフロントでひと悶着などはよくあることです(私も自分の希望を通すために頑張りますが)。こちらの意図が通じていないことも多くあります。これは他のホテルやサービス・アパートメントでも同じですが、旅行会社で予約しても、ホテルやサービス・アパートメントのメールアドレスやFAX番号を調べ、希望を伝え、確約をとっておく方法もあります。 なお、アナンタラ バ-ン ラチャプラソン サービススイートについての詳細は下のURLが詳しいと思います。真南の部屋は一番上の全景写真の右側に出っ張ったように見える部分です。 http://www.stay-thailand.com/service_apartment/list/anantara.html http://www.dreamcomestour.com/ http://www.shindai.co.th/index-serviceapartment.html http://www.stay-thailand.com/service_apartment/index.htm 私はこのサービス・アパートメントには泊まったことがないので間違っているかもしれません。宿泊される場合は旅行会社・サービス・アパートメントとよく話してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

バンコクはホテル代が安いので一泊3万円というのは良いのですが、そういう広いベランダのホテルがあるのかなぁ? 私がいろんな国で泊まったホテルで最高に広いベランダはバリ島のグランドハイアットのスイートの部屋だったけれど、たぶん、7メートル×10メートルぐらいのベランダがついていて日光浴用になっていて素っ裸でも周りは森だから覗かれることはなくて問題無かったけれど、バンコクのチャオプラヤ川沿いの良いホテルでもベランダついていても普通に狭い所ばっかりだし、視界も微妙に気になるし、実際そういう部屋があるのかなぁ~? それよりも、プールサイドじゃ落ち着かないですか?落ち着かないなら仕方ないけれど、プールとしては大したことないけれど、ミレニアムヒルトンの屋上プールの水の中のデッキチェアーは面白いですよ。人さまには背を向ける感じだし。水に浮かんでいる感じで面白いです。 関係ないですが、部屋からプールやフィットネスには水着にバスローブで行ってくださいね。それが正しいスタイルです。日本人でこれがやれる人は案外と少ないですが。