• 締切済み

アンケートです

新たな御意見を伺いたく又質問をさせて頂きます。 心人生を乱す心理云々とは、何のためにあると考えますか。

みんなの回答

回答No.3

私は「自分を強くする為の試練」だと思います。 その心理云々を乗り越えていくことで、 新しい世界や友達を見つけていくことができるんだ と思います。 そして、それを乗り越えていくたびに人は成長して 強くなっていき、また乗り越えて…を繰り返してい くんだと思います。 駄文申し訳ありませんでした。

minaotehon
質問者

お礼

とんでもないです。 ご回答ありがとうございました。 余談です。 試練とやらを無責任に他人に与えるものでありましょうか それらを振りかざされたがゆえ、人を憎む心に疑心に不安感になりました なにを考えれば、あることないこと他人に対し小言めいた真似をしでかしてまで なに気取りで無責任に?と細かに思い出しますたび煮え返る思いですね 要は単なる欲望慢心そのものではないですかと、つくづく思いますわ。 あんたらは 神か仏気取りかいな 単なる人間やがな アホくさい と何かしら思いますね。 試練なんぞ適当に程よく上っ面ではなく誰とてありますねん と無様で強欲な一部の人間さんらに申し上げたいですね 長々余談失礼致しました。 腑に落ちないことを思い出したときと経験を合わせ、ありゃあのとき相手さんらは勘違いの上の厭味やったんかいなと確信するたび、なにが楽しいんかしら情けなくもとそいつらの心蔑む思いですわ。 お読み頂きありがとうございました。 事実からの余談 長々 失礼致しました。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

星飛雄馬の鉄ゲタでしょうか。 本人を辛い思い(重い)にさらして結果的に強くする効果があります。 「重いコンダーラ」と口ずさみながら歩くともっと効果的です。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(笑) それだけの話でこんなにこだわると思いますか。 焦点ずれてはるわ。 と普通に思いましたわ。 で、心臓弱らしてまでどんな価値とやらがありましてん無様に。 ありがとうございました。

noname#148811
noname#148811
回答No.1

心人生って意味もわかりません。 人の心や人の人生なら理解出来ます。 今までにしてきた行いなどを、悔い改めさせようとすることかな。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あんたらは神か仏気取りかいな、無責任な逃げ根性して、しでかすことしでかし、人生に関わる人の心を乱し、一体全体なにになりましたか。 は?てな感じですわ。よを情けなくないなあ と、普通にふと真剣に思いましたわ。 ありがとうございました。