• 締切済み

ジムニーJA11のタイヤサイズについて

中古で購入したJA11に乗っています。 購入時からタイヤに7.00-16を履いているのですが、ハンドルを一杯に切った時にリーフに当たります…何か適当な対処方法はあるでしょうか?できればタイヤを変えたくはないのですが…宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#154773
noname#154773
回答No.1

簡単は方法はありますが、整備不良に該当してしまいます。 ハブボルトをロングタイプにしてスペーサーを噛ませれば解決しますが、タイヤがタイヤハウスからはみ出します。 整備不良で捕まりたくないなら700という大きいサイズを履かないで一回りサイズダウンをしましょう。 ・・・でもジムニーに小さいタイヤは似合わないんですよね(汗)

pachacha
質問者

お礼

回答有り難うごさいます。 タイヤをはみ出させてクリアさせる方法も考えたのですが…なにせタイヤが大きい過ぎて30mm位のオーバーでは足りないようです… トランパスMTくらいにしてみます… 新品のタイヤなのに(⌒~⌒)