• ベストアンサー

3月の旅行は…?

3月に旅行(国内国外問わず)に友人たちと行こうと思っています。10万円以下で行ける所を探しています。 北海道、韓国、グアムが候補に挙がっていて、 絞りきれませんo(´^`)o どこにしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borneo
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.2

 北海道・・・3月なら、道東方面ならもうだいぶ暖かいです。とはいっても、まだ冬ですけれど、春の息吹もいくらかは感じられます。網走では、年によって違いますが、運がよければ流氷が見られます。道央や道北はまったくの冬という感じでした。雪がいっぱいで、あなた達が住んでいる地域が雪国でないのならば、それはそれで楽しめると思います。  韓国・・・気候的には日本とあまりかわりません。ショッピングやグルメが大いに楽しめます。特に食べ物はおいしい上に物価も日本の半分くらいかなという感じでした。欠点は異国情緒にはやや欠けるかな(特にソウルは)ということです。  グアム・・・ビーチリゾートを楽しみたいのなら。 ただ、ここも日本人がほとんどですよ。  他に10万円以下で行ける所としては、中国(北京または上海)、バンコック(ホテルによっては5万円台からあります)、シンガポールなども考えられます。

その他の回答 (6)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.7

こんにちは。 毎年3月は、北海道の網走・紋別に流氷を見に行っております。 特に釧網本線北浜駅は、パイプで組んだ展望台のようなものもあり、眼前のオホーツク海は一面の流氷に覆われ、白鳥も見ることが出来ます。 (個人的に、夜は飲み屋で、流氷を使った水割りを飲みます。) 流氷が接岸しているかどうかは、お約束できませんが、 かなり高い確率で見ることが出来ると思います。 ちなみに3月前半に出掛けております。 来年も出掛けます。 ステキな御旅行を。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 どのようなご旅行がしたいのか分からないので、具体的な旅行先のアドバイスはしづらいのですが、旅行代金に関してだけアドバイスさせていただきますね。 3月後半には春休みがありますから、3月20日前後を境に旅行代金が高くなります。同じところに行くのに、出発日が一日違うだけで旅行代金には差が出ますので、可能な限り3月前半に行かれた方がいいと思いますよ。

  • civic00
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.5

こんにちは。 今年の4月3日~7日まで北海道を旅行してきました。函館や札幌は結構暖かくてさすがに4月だな~、と思っていたのもつかの間、札幌を出て列車で北上しているとチラチラと雪が降り出して、旭川より北は一面の雪景色でした。網走では流氷も見れました。ということで、北海道は場所によっては3月でもまだまだ真冬並みの所があると思います。海外は行った事無いのでちょっと分かりません。ごめんなさい。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

グアムでしょう。  北海道は雪の中、韓国もまだ寒い、グアムは常夏 観光客の90%は日本人ですが、それだけに不自由はしない。  マリン・スポーツはなんでもござれ  椰子の木陰でのんびりお昼寝なども  食材は米本土からの輸送で世界中?の料理が楽しめます。   無論「お寿司」も    但し、量はアメリカンサイズ  話しのネタに「英雄 横井 ケーブ」の見学を

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
noname#5554
noname#5554
回答No.3

海外は行った事がありませんが北海道の3月は場所によっては まだまだ寒い雪景色です。買い物、食べ歩きにはちょっとつらいかもしれません。 2月3月だと候補にないですが沖縄が安いとききましたよ。

  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.1

せめて旅行の目的(グルメなのかショッピングなのか等)を教えてください。 それにあなたが旅行に望むもの(癒し系なのか等)も教えてください。 みなさんいきなりこんな淡白な質問では回答出来ないのでは??

関連するQ&A

  • 1月オススメの新婚旅行先

    国内国外とわず迷っています。 国内であれば北海道に行ってみたいが寒すぎるし 沖縄に行ってみたいが1月に行くにはもったいないような。 (沖縄の良い部分を生かしきれていないような) 国外であれば英語が苦手だけど 日本人ばかりいるというハワイに行くのも・・・ 迷っています。 1月でも楽しめる旅行先ってどこなのでしょうか?

  • 2月末 職場 旅行 おすすめ

    2月末(25~27日)に職場の慰安旅行を計画していました。漠然とですが、韓国に行きたいね~と話していたのですが、今回の砲撃事件で断念せざるを得なくなりました。数ヶ月後なら事態は変わっているかも知れませんが、やはり皆さん二の足を踏まれています。 そこで国内旅行にシフトしたいのですが、なかなか案がまとまりません。お知恵を拝借したいです。 出発地:愛知県 予算:3~5万円 行き先候補:神戸以外(昨年行った)で、長崎、岩手(平泉)、北海道(流氷)などが上がっています。韓国へ行くつもりで二泊三日の計画だったのですが、国内なら一泊二日にするかとも言われています。(個人的にはせっかくなら二泊したい) 年齢層は30~50代の男女15人前後です。 旅行プランや、おすすめホテルなど、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 2月は旅行が安いって本当?

    2月は旅行代金が安いと聞いたのですが、本当ですか、国内国外にかかわらずですか?もしそうだったらチャンスですね。

  • 6月~7月、一番良い旅行先(海外)は??

    6月後半から7月の間で、海外旅行をしようと思っています。 そこで、行き先を決めようと思っているのですが (1)日本から5時間以内で行ける所。 (2)旅行期間は最長5日。 (3)適度に日本人観光客が居る所。 海外旅行が初めてという友人と一緒に行くので 上記三つの条件を満たすような場所を探しています。 グアムあたりかなーと考えていたのですが 7月くらいってグアムはちょうど雨季になるとか・・。 そろそろ本格的にパンフレットとかを集めたいので どこかオススメの行き先があれば教えてください☆ よろしくお願いします!

  • 10月の新婚旅行

    9/19に国内で挙式なのですが、仕事やプライベートの都合上、新生活が少し落ち着いた10/15以降に新婚旅行に行こうと考えています。 二人の海外旅行経験としては、彼はオーストラリアに、私はグアム、サイパン、韓国、バリ、台湾、香港などの近場には行った事があります。 恥ずかしながら、二人とも英語は殆ど話せません。 まとめて休暇をとるのは難しいので、なかなか行けない国・・・ヨーロッパなど遠方にも行ってみたいです。 予算は2人で40万円が限界だと思います。 10月に良いシーズンのお勧めの国がありましたら教えて頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします!!

  • 九月の旅行

     こんにちは。私は大学一年生の女性です。 せっかくの長い夏休みを使って、女友達と2人で旅行に行きたいという話しになったのですが、どこが良いのかわかりません。汗 国内と海外で迷っている状態なのですが、海外に行くとしたらいい加減、決めないといけないですよね。(遅いのは分かってます…) そこで相談なのですが、 1、予算は七万円以下 2、日本より涼しい所(蒸し暑くないところ) 3、三泊から四泊程度 4、治安がよく、車なしで観光できる 5、買い物よりも、観光 のんびり自然と触れ合ったり、歴史的遺物が見られる  上記の条件を満たす国は在りますか? 安いといえばグアムなどが思いつきますが、蒸し暑いと聞きますし、涼しいといえばヨーロッパ地方ですが、軽く10万円は越えるので、高くていけません…  やはり、このような場所は無いのでしょうか?

  • 関東に住んでる人は無料で何処に旅行にいきたい?

    関東に住んでる人にお伺いします。国内で旅行に連れて行って貰えるならどこにいきますか? 候補のキャバ嬢が何人かいますが、何処に連れて行って貰えるなら喜びますか? 関東の人は京都や神戸にいきたいっていいますが、それなら自分たちで行けますよね? 韓国を含む国外は対象外です。ボクは海外が駄目なんで。よろしくお願いします。

  • おもしろい旅行のプランはありませんか?

    今年の11月~12月くらいで、団体旅行をしたいと思っています。 ありきたりのパック旅行ではつまらないので、何かかわった、おもしろい、あっ!と言うような旅行に出来たらと考えていますが、何も浮かびません(笑) お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。 【希望日付】  ・11月~12月くらい。  ・二泊三日を希望。 【参加人数】  ・10人~15人くらい。(うち女性は2名) 【行き先】  ・海外でも国内でもOK 【予算】  ・一人 8万円 ◆慰安旅行みたいなものなので、夜は宴会もしたいし、美味しいものも 食べたいです。  香港、韓国、台湾、グァム、沖縄、北海道etcと話は出るのですが、 これといった決定打がありません。  本当のところ、海外はめんどくさいという一部意見もあり、あっ!と 思えるようなプランだったら国内でもOKかなと考えています。  とにかく、二泊三日、楽しく、騒いで、一年間ご苦労様でしたとやり たいのです。 スイマセン。だらだらと長くなってしまいましたが、よろしくお願い します。

  • 1月末の旅行

    旅行(旅)を得意とする方々に質問です。 1月末に1週間ほど休みが取れるとしたら、みなさんならどこへお出かけになられますか? おすすめのスポットがあればぜひ教えて下さい。 国内・国外問いません。 お金も多少かかってもいいかな~?と思っています。 よろしくお願いします。

  • 急遽3月前半に旅行なんですが!

    大至急な話で申し訳ありませんが、 5日後位に旅行をしたいのですがオススメの場所・プラン・旅行会社はありますでしょうか。 以下を優先順位として御教授いただければと思います。 ○.3月前半に間に合うプランとして 1.気温が暖かい・きれいな海がある 2.人が少ない(ガヤガヤしていない、離島など) 3.安い 私は生まれも育ちも北海道でして北海道人がいれるくらいの 海(ビーチ)などでしたら汗がだらだら出るような暑さじゃなくても構いません。 国内旅行に限らず海外でお勧めの場所がありましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう