• ベストアンサー

3月の旅行は…?

3月に旅行(国内国外問わず)に友人たちと行こうと思っています。10万円以下で行ける所を探しています。 北海道、韓国、グアムが候補に挙がっていて、 絞りきれませんo(´^`)o どこにしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borneo
回答No.2

北海道・・・3月なら、道東方面ならもうだいぶ暖かいです。とはいっても、まだ冬ですけれど、春の息吹もいくらかは感じられます。網走では、年によって違いますが、運がよければ流氷が見られます。道央や道北はまったくの冬という感じでした。雪がいっぱいで、あなた達が住んでいる地域が雪国でないのならば、それはそれで楽しめると思います。  韓国・・・気候的には日本とあまりかわりません。ショッピングやグルメが大いに楽しめます。特に食べ物はおいしい上に物価も日本の半分くらいかなという感じでした。欠点は異国情緒にはやや欠けるかな(特にソウルは)ということです。  グアム・・・ビーチリゾートを楽しみたいのなら。 ただ、ここも日本人がほとんどですよ。  他に10万円以下で行ける所としては、中国(北京または上海)、バンコック(ホテルによっては5万円台からあります)、シンガポールなども考えられます。

その他の回答 (6)

• medica
回答No.7

こんにちは。 毎年3月は、北海道の網走・紋別に流氷を見に行っております。 特に釧網本線北浜駅は、パイプで組んだ展望台のようなものもあり、眼前のオホーツク海は一面の流氷に覆われ、白鳥も見ることが出来ます。 (個人的に、夜は飲み屋で、流氷を使った水割りを飲みます。) 流氷が接岸しているかどうかは、お約束できませんが、 かなり高い確率で見ることが出来ると思います。 ちなみに3月前半に出掛けております。 来年も出掛けます。 ステキな御旅行を。

• matilda
回答No.6

こんばんは。 どのようなご旅行がしたいのか分からないので、具体的な旅行先のアドバイスはしづらいのですが、旅行代金に関してだけアドバイスさせていただきますね。 3月後半には春休みがありますから、3月20日前後を境に旅行代金が高くなります。同じところに行くのに、出発日が一日違うだけで旅行代金には差が出ますので、可能な限り3月前半に行かれた方がいいと思いますよ。

• civic00
回答No.5

こんにちは。 今年の4月3日~7日まで北海道を旅行してきました。函館や札幌は結構暖かくてさすがに4月だな~、と思っていたのもつかの間、札幌を出て列車で北上しているとチラチラと雪が降り出して、旭川より北は一面の雪景色でした。網走では流氷も見れました。ということで、北海道は場所によっては3月でもまだまだ真冬並みの所があると思います。海外は行った事無いのでちょっと分かりません。ごめんなさい。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

グアムでしょう。  北海道は雪の中、韓国もまだ寒い、グアムは常夏 観光客の90%は日本人ですが、それだけに不自由はしない。  マリン・スポーツはなんでもござれ  椰子の木陰でのんびりお昼寝なども  食材は米本土からの輸送で世界中?の料理が楽しめます。   無論「お寿司」も    但し、量はアメリカンサイズ  話しのネタに「英雄 横井 ケーブ」の見学を

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
noname#5554
noname#5554
回答No.3

海外は行った事がありませんが北海道の3月は場所によっては まだまだ寒い雪景色です。買い物、食べ歩きにはちょっとつらいかもしれません。 2月3月だと候補にないですが沖縄が安いとききましたよ。

• mld_sakura
回答No.1

せめて旅行の目的(グルメなのかショッピングなのか等)を教えてください。 それにあなたが旅行に望むもの(癒し系なのか等)も教えてください。 みなさんいきなりこんな淡白な質問では回答出来ないのでは??