• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

映画の題名

ワーナーブラザーズ75周年記念の動画をYOUTUBEでみつけて見ていたのですが どうしても題名がわからない映画があります 0:54~0:56の間に流れる帽子をかぶって杖を持ったおじさんがスポットを浴びながら踊っているシーンです この映画の題名を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです よろしくお願い致します http://www.youtube.com/watch?v=-bs5reqw0_M&feature=g-all-s&context=G24433c8FAAAAAAAAAAA

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)

手許に当該作品のビデオが無く、内容を確認することが出来ないので、ワーナー製作のミュージカル映画でこういうシーンがありそうで、アメリカデは伝説の名画の一つにもなっている(公開が戦時中だったので日本では1986年に公開)ので落とすことは考えられないのに、他のシーンが使われていないようだということから ジェームス・キャグニーの「ヤンキー・ドゥードゥル・ダンディー」ではないかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本日「ヤンキー・ドゥードゥル・ダンディー」を借りて見てみたところ、例のシーンがありました! すごいです!!尊敬いたします!!! 本当にありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

以前に同様の質問があったと思ったらdarthyokoさんの質問だったのですね。 回答では有りませんが、Jギャグニー(ギャングスター)のダンスシーンは、鳥打帽でへっぴり腰で踊ってるのを記憶してますが、シルクハットでのシーンもありましたっけ。 前回の質問から私も題名を知りたくなりまして、調べてますが未だ分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

No.1の方が答えてくださった「ヤンキー・ドゥードゥル・ダンディー」だとわかりました!