• 締切済み

協力してください。

只今、学校で卒業論文をやっています。ぼくは、台湾についてしらべるのですが、聞きたいことがあります。 1、あなたが選ぶ台湾のおいしいものは?(一つ) 2、1で選んだ理由は? 3、あなたが選ぶ台湾の観光場所は?(1つ) 4、3で選んだ理由は? 5、他にいいところは? 6、何代ですか? 7、男性ですか?女性ですか? 8、よろしければ、イニシャルかニックネームをお願いします。 協力お願いします。

みんなの回答

• nono_ko
回答No.3

台湾30回リピーターです(笑) 楽しんで答えさせて頂きます。 あ、母も参加するそうですので、後半に書きますね。 1)迷って迷って「牛肉麺」かしら。 2)色が濃いスープだけどそんなにしょっぱくもなく、店によって千差万別の味がまた良し。   ちなみにお薦めは林東芳牛肉麺! 3)台南の安平地区 4)ほどよく田舎で、南国っぽい雰囲気の中遺跡もあり、昔の面影も残していてる屋台もあり。   人も親切でした。 5)台北動物園。  隠れた名所。とにかく広くて全部回るのに3時間以上。広々としていてぼんやり散歩もなかなか。 6)40代 7)女性 8)nonoko 1)牛肉餡餅(胡椒餅ではない) 2)もちもちとした食感とたっぷりの肉汁の入った肉餡餅は日本にはない。  ちなみにこのお店のだそうです→朱記餡餅粥 3)台南の安平 4)落ち着く。日本の田舎のようで、違和感無く過ごせる。 5)場所というより衛兵の交代。   今の日本の若い人には無理じゃないかな? 一糸乱れず瞬きもせず動き、守衛に入る姿は見事。   ちょっとあれは感動。 6)70代 7)女性 8)micchi 以上です。 卒論頑張ってくださいね!

chan1016
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございます。 実は、ぼくに父と母は、台湾人なんですよ。(ガチ) ぼくも牛肉麺が好きです。 家のおばあちゃんは台中県豊原区南陽路246号で 店をやってます。ベジタリアンのお店です。 ぜひいってみてください。 (夏休み中の2~3週間の間店でお泊まりです。)

• phj
回答No.2

1、ビーフン(米粉麺)のラーメン 2、屋台でどこで食べてもおいしかったから(ついでにすごく安かった) 3、夜市屋台 4、台湾のおいしいものがいっぱいあるから 5、故宮博物院(1日いられます。それぐらい面白いものがいっぱいです) 6、40代 7、男性 8、phj

chan1016
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。  1.からすみ  2.お土産で買って来て食べたら、すごく美味しかったです。  3.龍山寺  4.台北最古の寺院で、なかなか良かったです。  5.中正記念堂(中正公園内)  6.本日(2月3日)50歳になりました。  7.女性です。  8.アンです。

chan1016
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございます。