• ベストアンサー

デュランデュランの名盤について

ズバリ、デュランデュランの名盤と言えば何ですか? 個人的な嗜好も含めて構いません。 ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.2

悩んだ末、2ndアルバム「Rio」です。 「Rio」「My Own Way」「Hungry Like the Wolf」「Save a Prayer」というヒットシングルが収録されているだけでなく、 アルバムとしても良い出来だと思います。 ただ、当時は「My Own Way」がシングル・ヴァージョンと違うのが残念でしたが。 (2009年の再発で収録されたのでほっとしました) それと映像的にも、スリランカでのロケなどがとても印象に残ってます。 決め手は、一番好きな「Save a Prayer」が収められているアルバム、やはりこれに尽きます。

unun2319
質問者

お礼

rioですか!探してみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

Greatestを除けば、1981年リリースのファーストアルバム「Duran Duran」です。 大好きなPlanet EarthとGirls on filmとCareless memoriesが収録されているからです! しかし、New Moon on Monday とUnion Of The Snakeが入った「Seven and the Ragged Tiger」も捨て難い。 これらが収録された「Greatest」はクルマに常備しています。 http://www.youtube.com/watch?v=8NF6Qa84mno

unun2319
質問者

お礼

ファーストですか!ん~どれを借りれば良いのか迷います。。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デュランデュランの・・・

    こんばんは。 デュランデュランの名曲「Ordinary World」の歌詞の和訳が知りたいのですが、それが載っているサイトをご存知の方、是非是非教えてください。 でも、著作権云々でダメかしら・・・?

  • デュランデュランのWILD BOYSという曲について

    ミルコクロコップという格闘家がいるんですが、彼はいつも試合に出るとき、デュランデュランの「WILD BOYS」という曲をBGMに入場します。 僕は彼の試合のテレビ中継で彼の入場の際に流れるこの曲を聞くようになってはじめて、この曲がデュランデュランの「WILD BOYS」という曲だということを知ったんですが、この曲はいつ頃に出された曲で、結構ヒットしたんでしょうか、またデュランファン・洋楽ファンの間でも人気が高く、けっこう有名な曲なんでしょうか? そこらへんのところがわからないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • デュランデュランのカバー曲

    デュランデュランのオーディナリーワールドを女性ボーカルの方が歌っているのをラジオで聞きました。この女性アーチストの名前を教えてください。この曲をカバーしてるアーチストは多いと思いますがアレンジは原曲と似たような感じでおとなしめのポップス風といった感じでした。

  • 誰にも教えたくない名盤、あなただけが知っている名盤を教えてください

    名盤なんだけど全く紹介されていない。 誰にも教えたくない。 誰かに知らせたい。 そんな名盤がありましたら教えてください。

  • 名盤教えてください

    ブラームスの交響曲第1番の名盤教えてください。 3番の名盤もお勧めがあったら教えてください。

  • サイモン・ル・ボン(デュラン・デュラン)のソロ曲について

    以前デュラン・デュランのサイモンがソロを出し、車かなにかのCMに使われていたと思うのですが、その曲名とどのアルバムに収録されているか教えてください。

  • 名盤とは

    名盤ってなんですか?

  • Duran Duranデュランデュランの名曲Ordinary Worl

    Duran Duranデュランデュランの名曲Ordinary Worldをカバーしている男性ボーカリストのソロ或いはバンドアーティストをジャンル問わず列挙していただけませんでしょうか?宜しく御願い致します。

  • 世間一般で“名盤”て呼ばれているけど・・・

    世間一般で“名盤”て呼ばれているけど・・・ 個人的に苦手、またピンとこないみたいなモノてみなさんはありますか? ちなみに私は「the who / TOMMY」です。 聴いてみてピンと来ないというか、楽曲が地味のように思えます。 でも「Who's next」は名盤だと思っています。 暇なときに答えていただければ幸いです。

  • 名盤

    昨日KANさんのラジオ聞いていたら、岡村靖幸さんの「家庭教師」というアルバムを名盤として紹介されていました(ミスチルの桜井さんも衝撃を受けたようです)。これを聞いて是非聞いてみたいと思いました。皆さんにとってのこれは名盤というアルバムは何でしょうか。

専門家に質問してみよう