• ベストアンサー

ネット通販でがっかりした経験ありますか?

ネット通販でがっかりした経験談 語ってください(^^; 確か昨年は、おせち料理が写真と違ったとかニュースで流れてましたよね。 有名ブランド物も偽物が出回ってるとも聞きます。 ネットで買って損した経験、これだけはネットで買うな!みたいな情報教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.3

かぶったままヘルメットも着けられるし、耳が出てるからメガネもかけられる、口のところが開閉できるのでタバコ吸うときも便利、そしてなにより暖かそう! こう思ってこの冬買った米軍防寒マスク・・・ こんなもん使えるかぁっ!!(#゜Д゜)オラァ コンビニ入った瞬間にカラーボールが飛んでくるって!! ごめんなさい、これはこんなネタのタメに買って思ったとおり使えなかったものです。m(_ _)m しかも、ココ(goo!)で使うのは確か2度目です。

zzz111zzzz
質問者

お礼

(笑) 画像ありがとうございます。 まさにネタのようですね(笑) 北斗の拳に出てくる雑魚の1人みたいな・・・(^^; BA決定ですw

その他の回答 (6)

• idonoyoko
回答No.7

光学ドライブ。 2日で焦げ臭くなり初期不良発生。 交換してもらった。 しかしその品も1年2月で書き込めなくなった。 LITONドライブは買ってはいけない。

zzz111zzzz
質問者

お礼

参考になります。 そういえば、PC本体は通販で良く買いますが 偶然ですがパーツ類はネットで買った事ありませんね。

回答No.6

こんにちは。 作務衣ですね。服全般に言えるかも知れませんが。 合うサイズをやっと見つけて買ってみたら、書いてあったサイズが まるでデタラメで、小さすぎて着られないんです。 服は試着できないとこで買うもんでないなぁ…と思いました。

zzz111zzzz
質問者

お礼

それは酷いですね。 確かに輸入物はサイズが大きめですが、恐らく国内製ですよね?

noname#159516
noname#159516
回答No.5

セラミックの包丁セット。 一週間で刃がボロっと落ちた。最後に切ったのはフランスパンだった。パンを切っちゃいけないとは書いてなかった、はずだ。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます^^ うぅ意外と皆さま、ハズレを引いてますね。

• Mell1107
回答No.4

「博多明太子1kg」とにかくマズい。着色料で真っ赤。マズいのに1kgもある。捨てた。博多の人に謝って欲しいくらい、まずかった! 「ダイエットフードとその会社の商品券」ためしに食べたら 不味くてギブアップ。商品券使うことなく期限切れ。 教訓。レビューは信用出来ない。特に食べ物。「関東の人がおいしい!と言ってる九州の食べ物は九州の人は買ってはいけない。」 「ダイエットフリークの人が言う、ダイエット食品とは思えないほどの味。は普通の人が食べたら我慢出来ない味。」です。ご注意を。

zzz111zzzz
質問者

お礼

うぅ、食品は危険のようですね。 そういえば一昨年買った、クリスマスケーキ、私も失敗したの思い出しました。 評価は良かったのに騙された感じです。

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんばんは。 何度か経験していますよ。 以前ポロシャツをある通販で購入しました。 レビューってあるじゃないですか。 あれを真に受けて、失敗。 何度か洗濯したらボロボロになりました。 即捨てましたけど。 色んな種類のあられが混ざっていて おいしそうと思い購入しました。 重量は確かにあるのですが おいしくないのがやたら中に入ってました。 もう注文もしてません。 ある魚のセットで注文したのですが、 もう最低でしたね。 サイズがメチャクチャ小さくて、食べれたもんじゃなかったです。

zzz111zzzz
質問者

お礼

レビュー、つい参考にしてしまいますが、ダメなんですね(ToT) 参考になります。

回答No.1

ネットオークションでがっかりはあります。イングランドのベッカムのユニフォームだったのですが、 写真でみて想像していたのより、状態が悪くがっかりしました。中古で、ノークレーム・ノーリターン なんで仕方ないですけど。

zzz111zzzz
質問者

お礼

オークションは危険ですよね・・・。