• ベストアンサー

メールの文章のインターネットアドレスの化け

先方よりインターネットアドレス付き文面が送られてきた。そのアドレスを開くとPCのCドライブのオブジェクト一覧が開く。どのアドレスでも同じです。良い解決方法をご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.2

この現象ではないでしょうか? 参考URLをご覧になってください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#15
okume
質問者

お礼

12月12日早速ご教授どおりやってみました。 成功です。会社の女子社員がとても喜んでいました。 有難うございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

こちらのQ&Aなんかはそれっぽいです。 QA [Outlook Express 6] 電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T008/4/06.asp -- 解決しない場合、以下のような事を補足してみて下さい。 お使いのメールソフトはOutlookExpressという事でよろしいのでしょうか? お使いのブラウザはInternetExplorer?バージョンは? お使いのOSは? > そのアドレスを開くと この手順は? ・アドレス(青文字、下線)を左クリック。 ・アドレスをコピー、IEのアドレス欄に貼り付け[Enter]

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T008/4/06.asp
okume
質問者

お礼

12月12日早速やってみました。成功です。会社の女子社員にとても感謝されました。有難うございました。 またなにかあれば、よろしくご教授ください。