• ベストアンサー

外国の単位について

外国のサイトで仕事で使うローラーのサイズを調べていたのですが、Width:1.25 とか .75 .1 .1.5 というサイズがあったのですが、これって何ミリもしくは何センチなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「外国のサイト」との事ですが、もし、アメリカだったら「インチ」でしょう。 「1インチ」は「約2.5センチ」です。正確には「2.54センチ」位だったかな。。う~ん。 少しでもお役に立てたら幸いです。

関連するQ&A

  • 長さの単位を教えて下さい。

    メートル ↓ センチ ↓ ミリ ↓ ? ご存知の方いらっしゃいますか?

  • ローラーシューズについて

    子供の誕生日プレゼントにローラーシューズ(スニーカーのかかとにローラーがついているもの)をさがしています。 子供の足のサイズは17センチなのですが、17センチのローラーシューズが見つかりません。一番小さいサイズで19センチでした。 17センチのローラーシューズは無いのでしょうか? もし売っているところがあれば教えてください。

  • 外国の靴のサイズ

    外国の靴のサイズで「8」というのは何センチぐらいなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 長さの単位

    先日仕事で相手に「にじゅっせん」と言われ??となり聞き返したら20cmの事でした。 で質問なのですが「せん」の字は?由来は?です。 ネットなどいろいろ調べましたけど分かったのは センチの事。 字は銭(らしい)。 ミリに相当する物も有るらしい。 建築、電気、漁師さんが使っていた。 四国から東海地区使用しているのが確認できた。 若い人40以下?はどうも付かないらしい。 よろしくお願いします。

  • 印刷面の左側に汚れがつきます

    キャノンの860iを使用しているのですが最近、印刷面の左側に1センチぐらいの等間隔で、黒い5ミリ程(A4サイズの場合)の汚れが25個程つくようになりました。(はがき等でも汚れのサイズは小さくなるが同じ現象)クリーニング・ヘッドリフレッシング・給紙ローラークリーニングを試しましたが、効果はありません。どなたか解決方法がお分かりでしたら、宜しくお願いいたします。

  • センチ・ミリ単位からインチ(分数表記)単位への変換方法

    こんにちは。 仕事で、センチやミリを「分数表記」でのインチに 変換しなくてはならなくなったのですが、 その方法と法則がよくわかりません。 センチ・ミリから「小数表記」でのインチへの 変換は、例えば 1センチ=0.3937・・・インチですが、 それでは1センチは○/○(分数)インチになるので しょうか? 某HPから引っ張りだした、センチと分数表記の インチへの換算表があるのですが、 分数表記のインチの場合は、 分母が2、4、8、16、32の分数しか用いない 様なことがかいてあるのですが本当でしょうか? また例えば170ミリを分数表記のインチになおす 場合、 小数表記でゆけば、 170ミリ=6.692913385827インチになりますが、 それでは分数表記では、 170ミリ=6と○/○(分数)となると思いますが 分数部分はどう計算すればよいでしょうか? 3/4インチになるのか、5/8インチになるのか、 いちいち「3÷4=0.75、5÷8=0.625と 計算して0.75の方が0.6929・・にちかいので この場合は6と3/4インチになる」というふうに 大変な計算をやらなくてはならないのでしょうか? インチの分数表記への変換計算と、分数の部分の 表しかたの法則をおしえてください。 よろしくお願いします。m(_)m

  • 外国のメンズサイズ(ベルト&セーター)

    こちらでもいろいろ質問をしてある外国メーカーの ベルトもしくはセーターをあげようと決めました。 外国のサイズで表記ってどのサイズを買ったらいいのか、 分からないのでアドバイスを下さい。 セーターはゆったりしたハーフジップアップで コートなしで着られる春先もOKの厚さのものです。 薄くはないです。以前「着てていいよ」って彼が 貸してくれたナイロンジャンパーの肩幅は47センチ程度 カッターの首のサイズ41センチくらいだったと思います。 ユニクロではMとかLとか物によって分けているようで ハーフジップアップのような厚さのあるセーターは 持ってないみたいなのでこちらが本命です。 ベルトですが、以前、ユニクロで31インチのパンツを 買ってました。31でもウエストに多少ゆとりがあると 言っていた気がします。こういう場合ベルトって どれくらいのインチのものを買ったらいいですか? 本人にサイズを聞くのが一番なのはすごく分かってます けど、お互いナイショで買って当日渡そうというルール なのと、昨日電話で話している中で私が服を検討している らしいというのがちょっとばれつつあるのでうかつに 聞けません。 どうか、同じくらいのサイズの人外国サイズでは どのサイズを買っているか、教えてください。

  • 外国人は背が高く、肩幅が広いですが、何cmくらいあるのでしょうか?

    外国人は背が高く、肩幅が広いですが、何cmくらいあるのでしょうか? お題の通りなんですが、肩幅について調べているのですが、日本人の平均が45センチ(男)と分かったのですが、白人や黒人のサイズが分かりません。 知っている方、教えてもらえないでしょうか?

  • ドットで書いた家の絵を集めた外国のサイト

    ちょっと前にドットで書いた家の絵を集めた外国のサイトを見ていました。最近、また見たくなりそのサイトを探しに探したんですが見つかりません。。その絵のデータがパソコンに保存してあったので、サイズは32*32です。32*32のサイズの家のドット絵を集めていて、町みたいになっていたのを覚えています。外国のサイトと言っても僕が多少読めたので英語だったと思います。そのサイトの名前がdot何とかのような記憶がありますが、多分違うかもしれません。。わかる方、よろしくお願いします。

  • HP作成において、隙間が出来てしまう。

    携帯サイトをロリポップにて運営しているのですが、 例えば (1)<hr color=#777777 width=100% size=2> (2)<table width=100%><marquee bgcolor=#000000><font size=2><font color=#ffffff>文章</font></marquee></table> (3)<hr color=#777777 width=100% size=2> ((1)(2)(3)は分かり易くする為書き込んでいます。実際はありません) 上記のようなタグを書き込むと、(1)の<hr>と(2)のmarquee bgcolorの間に若干隙間が出来ているのです。隙間の0.2ミリくらいが白くなってしまい不格好になってしまいます。 公式サイトなどを閲覧してみると隙間などは全く無く、綺麗に設計されているので、隙間さえなくせれば少しは見栄えがつくのですが… 私のような勝手サイトでは上記のような隙間をうめることは出来ないのでしょうか?他の勝手サイトも隙間が出来ています。 どなたか隙間を埋める方法をご存知の方は教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。