• 締切済み

フローリングに付いたローラーの跡

衣類をしまうラックのローラーによる跡がついてしまいました。 ローラー自体幅1センチくらいで、荷重がかかったのだと思います。 削れたような傷ではなく、最大で2ミリくらいの幅の 跡(溝)です。 いわば線状にへこんでいる状態なのですが、 ここで評判のかくれん棒を使っても余分なところを ハケで取り除くのがなかなかうまく行かず ダメでした。何時間もかけましたが意味なかったです。 この跡をうまく消す方法ってなにかないでしょうか? あと、ローラーでこれ以上傷がいかないように もっと幅の広いローラーを自分で取り付けたらOKでしょうか?

noname#32772

みんなの回答

• DAN55
回答No.1

フローリングに付いた傷の修復ですが、フローリングの素材により幾つかの やり方がありますし、また傷の深さによりケースバイケースになります。 参照ページを参考に頑張ってみて下さい。 また自分で傷を修復する際に傷口を広げないようにして下さい。 適当な所で見切りを付けて、自己修理か業者に頼むのか判断された方が良い かも知れません。

参考URL:
http://www.seikatu-cb.com/sumai/floar.html
質問者

お礼

木の膨張の性質を使った修繕方法をちょっとやってみようと思います。 部屋は社宅として借り上げられているアパートなので このまま引っ越すまで置いておいた方が懸命かもしれませんが…。 ありがとうございました。