• 締切済み

フローリングに付いたローラーの跡

衣類をしまうラックのローラーによる跡がついてしまいました。 ローラー自体幅1センチくらいで、荷重がかかったのだと思います。 削れたような傷ではなく、最大で2ミリくらいの幅の 跡(溝)です。 いわば線状にへこんでいる状態なのですが、 ここで評判のかくれん棒を使っても余分なところを ハケで取り除くのがなかなかうまく行かず ダメでした。何時間もかけましたが意味なかったです。 この跡をうまく消す方法ってなにかないでしょうか? あと、ローラーでこれ以上傷がいかないように もっと幅の広いローラーを自分で取り付けたらOKでしょうか?

noname#32772
noname#32772

みんなの回答

  • DAN55
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.1

フローリングに付いた傷の修復ですが、フローリングの素材により幾つかの やり方がありますし、また傷の深さによりケースバイケースになります。 参照ページを参考に頑張ってみて下さい。 また自分で傷を修復する際に傷口を広げないようにして下さい。 適当な所で見切りを付けて、自己修理か業者に頼むのか判断された方が良い かも知れません。

参考URL:
http://www.seikatu-cb.com/sumai/floar.html
noname#32772
質問者

お礼

木の膨張の性質を使った修繕方法をちょっとやってみようと思います。 部屋は社宅として借り上げられているアパートなので このまま引っ越すまで置いておいた方が懸命かもしれませんが…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2か所ローラー跡らしき幅≒20ミリ印刷洩れ

    brother MFC-J5720CDWで紙詰まり解消後から2か所ローラー跡らしき幅≒20ミリ印刷洩れがおき使用に耐えない。解消方法は厚紙給紙での救済を採用その後から症状発生。救済時はA4トレイ1→B4手差し印刷作業でトラブりました、中央付近末端、幅15ミリ長さ75ミリの三角形部分が引っ掛かり10ミリばかりの紙切れが機内に残り、「詰まった紙片の除去」を繰り返すもダメで翌朝再度試みるとすんなり紙片の除去に成功しましたが表題の症状となる。

  • フローリングの傷の修繕跡

    以前、ここでフローリングの傷の補修方法について質問したのですが、回答者さんたちのおかげで傷は目立たなくなりました。しかし、やはりよく見ると傷跡は依然残っています。私のアパートの床は普通のフローリングではなく、フローリング調クッションフロアなので、板の表面が塩化ビニルのようなもので加工されており(したがって、クレヨンタイプの補修キッドは使えません)、傷はごく浅いのですが(大きさは長さ5センチ、幅2ミリくらい。傷をつけた記憶が無いですが、もしかしたら入居時のごたごたでついたのかもしれません。現在は、その部分の上にカーペットを引いています)表面の膜が傷ついたために跡が残るのです。傷の部分に板の色に近い住まいのマニキュアを塗り、その上から樹脂製のワックスを塗ったことでぱっと見た感じでは分かりませんが、近づいて見ると傷跡が残っていることが分かります。もはや自力での補修は不可能なので、まだ退去予定まで1年以上時間はありますので、その間に何らかの手を打ちたいとは思うのですが・・・敷金が数万円だったので、全面張替えとなれば高額の修理代の請求が予想できます。一部張替えや傷消しのプロによる部分補修が可能ならば、自分で修理業者を手配して修繕してもらう手もありますが、ネットで調べてもフローリング自体が特殊なためになかなかいい方法が見つかりません。入居当初に大家さんに聞いた話によりと、床は今年張り替えたばかりだというので、相談すれば施行業者さんと連絡を取れるかもしれないので、素直に申し出たほうが得策でしょうか?補修したことで目立たなくなったとはいえ、傷があることには変わらないので、恐らく退去時に見つかるでしょうから・・・。

  • フレッシュマンです。ワードローブはどのサイズがよいでしょうか?

    春から新社会人です。 そこで、衣類の収納を買おうとしているのですが迷っています。 私の部屋にはクローゼットや押入れなど収納スペースがないため、ハンガーラックと引き出したんすがセットになったものが欲しいと思っています。 具体的には高さが180センチほどで引き出したんすとハンガーラックが一体になったものです。 本格家具(風)の木目のものはどうも部屋に置く気がしないので、白や黒でつやつやに塗装したものに憧れています。 ニトリで希望に合うようなものを3つ見つけました。 (1) 上が観音開きで下が引き出し(幅900ミリ) (2) (1)のものと幅が同じだが、隣にもう1列扉(開けるとハンガーラック上下二段)がついたもの (3) (2)の構造で幅が1200ミリのもの 親と雑談ついでに話していると 「服はどんどん増えていくからでかければでかいほどいい。最低でも120センチは必要。それより小さいとすぐいっぱいになる。簡単に買い足せるものではないから小さいのは買うな。」 といわれました。 私はでかい家具は圧迫感がありそうなので最初900ミリ幅のものが第一希望だったのですが、親からしつこくでかいものを買えといわれて若干洗脳されてしまいそうです。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、1200ミリ幅のものと900ミリ幅のもの、どちらがよいでしょうか? 私は実家暮らし、スーツの職場です。1200ミリのもので7万円、900ミリのもので5万円です。

  • パン生地を伸ばすローラーを作りたい・・・

    パン生地を平に伸ばすローラー(手動式)を作りたいのですが、ローラー部分の加工で困っています。(まだ作り出してはいません、想像で) 金属の丸棒、又は厚いパイプで作りたいのですがローラーの外形は100ミリで長さは150ミリ位を予定してます。 2個のローラーが同時に回り生地を押し伸ばしていく感じです。 ネットでローラー部分が売っているか見ましたが、やはり丸棒やパイプ等しか売っていなくて『とくきん』という金属材料を販売しているお店で外形10cmの丸棒を買おうかと思っています。 http://www.tokukin.com/ そこで、丸棒を使ったとしてローラーを取り付ける際にどの様に付けるのがベストですか? (1)ローラー側面に貫通した穴を開けそこへ軸となる棒を入れ、さらにローラー表面から軸ごと貫通させる穴を開けてカシメピンなどで固定する。 (2)ローラー側面から貫通はしないけど、深さ3cm程の穴を開け、両側から棒を刺してローラー表面から固定用のピンを打つ。 (3)ローラー側面に何かを付け固定する。??? また、2つのローラーが同時に回らなければいけないのでギヤなどの部品も必要ですよね?(それか、片方はから回しさせて置いても大丈夫かな?) 完成した時の大まかなイメージは、本体の長さ50セcm位、横幅20cm位、高さ40センチ位、ローラーの入り口に生地を乗せておく為の板を斜めに設置、生地が出てきた方もチョットした板(受け皿)を設置。 本体の骨組は厚さ1cmの鉄板を切って使ったり、2センチ角の鉄棒などを使う予定でいます。 何かいい案があったら教えてください。 あと、私が持っている道具も・・・ ・ボール盤(安物) ・フライス盤(130kg程度) ・ベルトサンダー(リョービ) ・高速切断機(結構大きめ)  旋盤は持ってないです。 この中で出来る加工で作れますか?? よろしくお願いします。

  • 切り傷の跡は残りますか?

    こんにちわ。 先日包丁で左人差し指を切ってしまいました。 以前(10年前)にも同じように料理(千切り)をしていて 指もざっくり切ってしまい、流水で洗い、バンドエイドをして 皮膚はつながりました。しかし、いまだに傷跡が残ってしまっています。(1cmくらい。) そのときは傷口をパックリしたときに中から白っぽいものが見えて いたのですが(すみません、気持ち悪くて)、 今回はさすがに白いのは見えなかったと思います。 (そこまで見なかったというのも有りますが) 10年前の傷が今でも残っているので、その5ミリくらい下に 同じような切り傷を作ってしまい、また跡に残るのかと 心配しています。 今回の傷は1.5センチくらい、深さは前回よりは浅いと思います。 今回もバンドエイド対応で傷口はふさがっていて 茶色っぽく筋が残っています。押すと少し痛く、線状のしこりというか 硬くなっています。 前回の傷は切った直後、病院で縫って貰えば 跡は残らなかったでしょうか? また、今回の傷も跡が残りますか・・・? アドバイス等いただけたら幸いです。 仕方がないですけど傷がついているのが悲しいもので。。。

  • 火傷の跡、かさぶたの跡を治したい

    5年くらい前に火傷した跡がまだ治らず気になります。大きさは直径4センチくらいです。 また、8年くらい前からジンマシン・湿疹が頻繁に出ていて、痒くてかいてしまっていたので、かさぶたが取れた傷跡(直径5ミリ以内)が結構体のあちこちにあります。 美容整形外科のレーザーなどで治せないでしょうか? 火傷・かさぶたの跡、両方とも目立って凹凸はありません。 色素沈着がひどいんです。茶色と黒っぽい色です。 ホクロを取るみたいに簡単に治らないでしょうか? これから夏なので、服によっては傷が見えてしまうので困っています。 治療方法、治療期間、金額の目安を教えてください。 また、おすすめの美容整形外科がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • かなり長い突っ張り棒で耐荷重が一番強い物

    2700ミリ以上の突っ張り棒で、一番耐荷重が強そうな物を探しています 横方向に使います 壁側に加工はしません コンクリですので最大限に突っ張れます 色や素材は問いません 耐荷重はあればあるほどいいです もし突っ張り棒以外で良さそうなのがあるのでしたら教えてください ただし、両側先端が丸まっているのではなくて、突っ張り棒みたいに平面の物を探しています よろしくお願い致します

  • 端面溝切削

    NC旋盤にて端面溝加工しているのですが、どうしても溝端面にビビリ痕が残ってしまいます。仕上げ加工を横送りで仕上げているときに異音がします。溝加工のポイントや事例などなんでもいいのでアドバイスお願いします。ちなみに切削条件は下記のとうりです。 SUS304 溝幅 6.0ミリ(Φ150円周) 深さ 4.2ミリ 回転数 315 送り 0.08(端面・側面共) 切削速度 80 仕上げ代 端面0.2ミリ      側面 0.2ミリ ★工具 コーティング(Φ150からΦ500用)    幅4.0ミリ    横送り可能工具    最大深さ15.0ミリ

  • 技能検定 フライス盤2級

    技能検定 フライス盤2級について質問です。 7/20に実技試験を受けてきました。 規定時間内には完成したのですが、部品(2)のボスの幅30 0/-0.03を0.2mmほど削り過ぎてしまい、幅42 0/-0.03が下限 値ギリギリで測定箇所によっては1μmほど小さくなってしまいました。 1μmでも外れていたら減点されるのでしょうか。測定器、測定者の誤差で減点はされないのでしょうか。 部品(1)の7 +0.05/0をマイクロを読み間違えて0.5mm余分に削ってしまった可能性があります。U溝と幅42 +0.03/0は目盛りだけを頼りに削ったので0.02くらい外れているかもしれません。 部品(1)のU溝加工でビビリが生じてしまい仕上がりが悪くなってしまいました。また、位置が少しずれてしまい部品(2)とのはめ合いが硬くなってまいました。 バリ取りの際、少しキズがついてしまいました。 ミスが多すぎて全く受かる気がしないのですが、最大どれくらい減点されるのでしょうか。

  • やけどのあと

    台所で調理中、手の甲に油が飛んで、やけどをしました。 すぐ水で冷やして薬を塗ったのですが、 薄茶色の跡が残ってしまいました。幅5ミリ、長さ1センチ位で結構 目立っています。 これをなんとか消す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。