• ベストアンサー

フライヤー(チラシ)のかわいい映画。

映画のチラシを見て、かわいいなぁ、見てみたいなあ、と思う、思った作品を教えてください。私は、1980っていう映画のチラシでそう思いました。あと、洋画ですが、サンダーパンツのチラシ。インパクトにやられました。 またチラシではなく、中身の映像がオシャレだったりかっこいい映画も教えてください!(洋画ですが、アメリとか・・。)デザインの勉強をしてますので、何かありましたら、お願いします!

noname#13871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近だと韓国映画の『ほえる犬は噛まない』のチラシが可愛らしいかったです。 デザインの勉強をなさるのでしたら、『ミニシアターグラフィックS』(ピエ・ブックス)という本や、雑誌の『QRANK』に映画のチラシやプレスシートなどが載っているので、参考になるのでは。 あと、ムービーウォーカーのサイトに、チラシパラダイスという映画のチラシをネット上で閲覧できるコーナーがあるので、一度ご覧になってみると良いかもしれないです。 ムービーウォーカーのサイトです。 ↓

参考URL:
http://www.walkerplus.com/tokyo/movie/
質問者

お礼

ちょっと時間がなくて、まだURLの方はみてないんですが、本とか雑誌、教えていただいて、すごいうれしいです。興味あります。ありがとうございました。