• ベストアンサー

フライヤー(チラシ)のかわいい映画。

映画のチラシを見て、かわいいなぁ、見てみたいなあ、と思う、思った作品を教えてください。私は、1980っていう映画のチラシでそう思いました。あと、洋画ですが、サンダーパンツのチラシ。インパクトにやられました。 またチラシではなく、中身の映像がオシャレだったりかっこいい映画も教えてください!(洋画ですが、アメリとか・・。)デザインの勉強をしてますので、何かありましたら、お願いします!

noname#13871
noname#13871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近だと韓国映画の『ほえる犬は噛まない』のチラシが可愛らしいかったです。 デザインの勉強をなさるのでしたら、『ミニシアターグラフィックS』(ピエ・ブックス)という本や、雑誌の『QRANK』に映画のチラシやプレスシートなどが載っているので、参考になるのでは。 あと、ムービーウォーカーのサイトに、チラシパラダイスという映画のチラシをネット上で閲覧できるコーナーがあるので、一度ご覧になってみると良いかもしれないです。 ムービーウォーカーのサイトです。 ↓

参考URL:
http://www.walkerplus.com/tokyo/movie/
noname#13871
質問者

お礼

ちょっと時間がなくて、まだURLの方はみてないんですが、本とか雑誌、教えていただいて、すごいうれしいです。興味あります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フライヤー(チラシ)のかわいい映画。

    映画のチラシを見て、かわいいなぁ、見てみたいなあ、と思う、思った作品を教えてください。私はサンダーパンツのチラシをみてそう思いました。あのインパクトにやられました。 またチラシではなく、中身の映像がオシャレだったりかっこいい映画も教えてください!(洋画ですが、アメリとか・・。)デザインの勉強をしてますので、何かありましたら、お願いします!

  • 映画 海外 チラシ フライヤー サイト

    海外の映画チラシ、フライヤーを閲覧できるサイトを探しています。 (洋画の日本語チラシではなく、外国語のチラシ) 英語、フランス語など海外作品でご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • おすすめ映画

    こんにちは。近々、家でゆっくり映画を見る時間がつくれそうなのでたくさん映画を見たいと思っています! 好きな映画のタイプが似ている方、映画に詳しい方におすすめの映画を教えて頂きたいです。洋画も邦画も好きです。 好きな監督は、 ウェス・アンダーソン ロイ・アンダーソン ジム・ジャームッシュ などです。 上記の監督作品以外で好きな洋画は アメリ、リトルダンサー、ゴーストワールド 好きな邦画は 茶の味、百万円と苦虫女、かもめ食堂 などです。 わりとメジャーなものばかりなのでもっとマイナーな映画でおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

  • 映像の美しい映画を教えてください

    邦画洋画問いません。 あなたの思う映像の美しい作品、教えてください。 映像が綺麗というだけでなくて、作品として詩的な美しさがあったり、独自のカラーを持っている作品です。 例えば北野武監督の作品のような。 最近だと真珠の耳飾りの少女という映画も美しかったです。 よろしくお願いします。

  • 「綺麗な映像・・・儚げ」な作品

    「ヴァージン・スーサイズ」を見ました。 予想以上に胸に残った作品です。日常の一コマ一コマ を丁寧に映し、自然の持つ美しさを積極的に取りいれた 映像に、見とれました。 ストーリーは骨太というよりはまさに儚げな感じだったの ですが、こういう映画もいいなーと実感しました。 そこで、映像の美しさが大きな魅力である洋画作品を、 ぜひ教えてくださーい。 ちなみにハルストレム作品全般、(ストーリーは置いて おいて)「アメリ」、「夏至」など独特の綺麗さに 目を奪われました。 よろしくおねがいします~。

  • おすすめの映画を教えてください。

    おすすめの映画を教えてください。 夏休みなので、映画を見ようと思います。 気になっていた映画はすでに見てしまったので、新旧問わずおすすめの映画を教えてください。 どちらかというと洋画が好きで、くどい恋愛映画が苦手です。 ちなみに特に好きな映画は、 ・アメリ ・スティング ・ニューシネマパラダイス ・ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア ・ミルク ・スラムドッグミリオネア ・リリィ・シュシュのすべて ・アフタースクール ・三谷幸喜作品 です。 ちなみに高校生の女子です。 回答よろしくおねがいします。

  • こんな私にオススメ映画を教えてください。

    私の映画の好みとしまして・・・ ・ほのぼのとした笑えるもの ・ホラー、サスペンスはどちらかと言えば苦手 ・泣けるものは好き ・具体的に好きな映画としまして・・・(ファストフードファストウーマン、アメリ、猫が行方不明、花とアリス、ホテルビーナスなどです) ・出来ればハッピーエンド ・スタイリッシュなもの、NYやパリなどかっこいい街が舞台になっている作品も好き です。 どなたか、このような私の 好みを踏まえ、オススメを教えてください。

  • イギリス映画で素晴らしい作品探しています。

    イギリス映画で素晴らしい作品探しています。 感動するヒューマン映画が一番好きですが、意外な展開の映画も好きなので、面白けばサスペンス、恋愛何でも大丈夫です。 イギリス映画は映像の録り方などおしゃれで大好きです。 出来れば新しめの作品をお願いします。

  • オススメの映画教えてください。

    オススメの映画教えてください。 私に合いそうな映画(洋画)ありましたら教えてください。 最近おもしろいと思った作品: トランスポーター1、2(とにかくかっこいい!3はまだみてません スティーヴン・セガール沈黙シリーズ(とにかくかっこいい! Dr.ドリトル、星の王子様(エディー・マーフィが好きなので面白い! 苦手な映画: えぐすぎる映画。 科学が進みすぎて変な機械が出てくるもの。   

  • バンドのチラシのデザイン

    友達がインディーズのバンドを始めて ライブ告知のチラシを一緒に作ってほしいというのですが 両方ともデザインとか作り方をまったく知らなくて困っています。 やはりそれなりにかっこいいものを作りたいのですが、 そういうのを勉強というか、 雛形のあるサイトや書籍ってあるでしょうか? フォトショップなどで作るのが基本なんでしょうか?