• ベストアンサー

WiFi環境作りの方法教えて

初めての質問です。 最近、出張に行く機会が増え、 出張先の宿泊ホテル(ビジネスホテル)でのLAN環境を WiFi にする方法はありますか。(iphone を繋ぐのが目的です) 私が知っているのは、apple製の Air Mac Express なのですが もしそれ以外の選択肢があれば教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.3

実売2千円代で買えます。 http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-rp150n/ http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W150NPRIPH 私はロジテックの物を使ってます・

minazou3
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 丁寧に写真付きでWIFI構築のイメージがわきました。 ありがとうございます。 値段もmac air express よりも大変安くすみますね。 実績ありの機器のようですので、一度試してみたいと思います。 まずはお礼までに。

その他の回答 (3)

• momo-kumo
回答No.4

もちろん、AirMacExpressでも可能です。

minazou3
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 写真付きで、WIFI の構築イメージがわきました。 大変参考になります。 まずはmac air express で検討してみます。 お礼までに。

• FCR-ZERO
回答No.2

通称“ちびファイ”とかどうですか? PLANEX 150MbpsリアルポータブルWi-Fiポケットルータ MZK-RP150N http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004G8Q7DQ/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=igaiga-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B004G8Q7DQ 商品説明引用 「MZK-RP150N」は、42(W)×15(H)×55.2(D)mmとカバンのサイドポケットに納まる極小サイズ。更にUSBバスパワー動作なのでACアダプタを必要とせず持ち運びに最適です。外出先やホテルなどで有線LANしかない場合でも簡単にWi-Fi環境を構築可能。カバンの中に入れておけば必要な時に簡単に使える持ち運び用のリアルポータブルWi-Fiルータです。

minazou3
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 情報ありがとうございます。 小型で探してましたのでちょうどいいサイズです。 詳細をHPで確認してみます。 まずはお礼までに。

noname#206325
noname#206325
回答No.1

「アクセスポイント 小型」で検索するとAir Mac Expressのようないろいろな商品がヒットします。

minazou3
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 探し方のキーワードも思いつかなかったので 一度教えて頂いたワードで、グーグル先生で調べてみます。 お礼までに。