• 締切済み

社会心理学を学べる大学を探しています

○社会心理学を学べる ○東北地方、神奈川県(もしくは東京) の大学を教えて下さい。

みんなの回答

• yama-girl
回答No.1

たくさんありすぎです。 心理学は、おおまかに、教育学部系の発達心理と、文学部の心理系に分かれますが、 教育のほうでは社会心理はほそぼそしかありません。 文学部系は、まず、どこの大学にもあります。 テーマが広いので、自分の関心のある分野の先生か、 心理学科の定員も教員も多い大学にしたほうがいいでしょう。

pgjmdajwpg
質問者

お礼

大変参考になりました。 回答ありがとうございました。