• ベストアンサー
  • 困ってます

心理学を学べる大学

受験で心理学を学べる大学に進学したいと思っているのですがどこがいいのかよく分かりません。 取りあえずより多く候補を上げてその中から選んでみたいと思っています。 心理学と言ってもいろいろありますよね。 その中でも臨床心理学に1番興味を持っています。 でもそれ意外でも心理学なら候補に入れたいと思ってはいます。 心理学を取り扱っている学校を知っている方、是非教えて頂けないでしょうか。 偏差値は問いません。高くても低くても結構です。 ただ関東エリアの大学でお願いします。 出来れば東京か神奈川で。 それではよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rei00

「独立行政法人 大学入試センター」(↓)の「大学進学案内 ハートシステム」で検索できます。  「ハートシステム」のページで「Search 大学進学案内」へ進むと種々の条件での検索が可能です。  簡単には,「思いつく言葉で検索しよう!」へ進み,「キーワード」に「心理学」と入れ,「所在地」で「東京」と「神奈川」にチェックを入れて検索すると122件ヒットします。  なお,「臨床心理学 東京 神奈川」の組み合わせでは24件ヒットします。

参考URL:
http://www.heart.dnc.ac.jp/

質問者からのお礼

早速検索かけさせてもらいました。 これからいろいろと候補を絞っていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

↓で条件を指定して検索できます。

参考URL:
http://www.isize.com/study/daigaku/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 さっそく検索かけてみました。 これからいろいろと候補を絞っていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。