• 締切済み

京都(息子小3と一泊)おすすめは?

tataggaaの回答

• tataggaa
回答No.7

花灯路、友禅染、北野天満宮、金閣寺の観光予定でしたら一泊二日でもよろしいかと思います。 ただし、京都には早朝着、夜発でないと時間を気にされての観光になりますね。 ほかも観光されるのでしたら二泊三日でゆっくりと回られることをおススメします。 そのほうが思い出として残りますよ。 花灯路の時期の宿は先の方のおっしゃる通り早く予約されてください。 宿をどうするか先に考えられた方がいいでしょう 名古屋ではなく京都は外せないなら京都で いや、宿泊よりも観光やご飯を豪勢にでよければ 例 滋賀県草津市、JR草津~JR京都の沿線で宿泊 草津駅→京都も30分かかりません それと草津宿本陣近くの和食処、ハウジング魚竹さん ・・・ 穴場です! 京都観光なら 時間あるなら、是非、大原へ行かれるのもおすすめですね 京都駅からはやめにバスで直行された方がいいですね 三条~四条あたりに宿が取れれば、その近くの散策もいいですね お酒を飲まれるなら、確か、黄桜のナゴヤ 直営店があります 鈴虫寺 ・・・ 並ぶことも考慮にいれておでかけを! 中京の苔寺 ・・・ 事前申し込みしないと見学できませんが 名古屋の参道入り口の名古屋 とろろそばは絶品です!