解決済み

LED電球はつかえる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7268427
  • 閲覧数1125
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (175/979)

お風呂の電球ですが、本体のふたを開けたら、クリプトン球、60型48ワットまでと書かれていました。
LEDで60Wレベルの明るさとかの電球をつけることはできますか?

要は、消費電力が48ワット以下であれば問題ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

浴室用の照明灯灯具は密閉型が多いので、密閉型灯具に使えるLED電球を選べば問題ないです。

ただ浴室用の灯具の場合、取り付けられている電球の向きにのみLEDの照射は偏ります。
なので浴室全体を照らす事はできないと思います。
取替えた結果、方向によってはかなり暗く感じてしまうのではないかと思います。

照明灯灯具に48Wまでとあるならそれ以下の消費電力の電球を付ければいいだけです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (319/670)

使えますが、「密閉型器具対応」と書かれたものでないと
壊れる可能性があります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (61/177)

使える事は使えますが、LEDは暗い物が多いので、ルーメン値をよく確認してから購入して下さい。
825ルーメンが本来の60W相当の明るさで、480ルーメンは40Wの明るさです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (840/4653)

 
>要は、消費電力が48ワット以下であれば問題ないですか?
yes