-PR-
解決済み

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの4月の入場者数

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72665
  • 閲覧数1305
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

どなたか4月度のUSJの入場者数をご存知無いでしょうか??
サイト上で各テーマパークの案内をしていて、それに掲載しようと思っているのですが、USJだけ、発表していない為に掲載出来ません。本当に困っています。 どなたか、関係者の方でもこれを見ていてくれたらと思います。
もし答えて頂けるのでしたら、どこからの情報かも記載して頂けるとありがたいです。約○○万人など、だいたいで結構です。何卒宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

※回答できないのに、回答して申し訳ございません。

ここ一週間程度以内に新聞紙面で(毎日だったはず)記事を読んだのですが、公式には来場者数などは発表しないそうです。ご存じの通りUSJは大阪市が株主である第三セクターであるため、市議(だったと思いますが、世論かも)からも第三セクターなのに大阪市にも公表しないとは「おかしい」と言う内容の記事でした。
この記事はHPには無かったです。
気休めですが、下記を・・http://www.sankei.co.jp/mov/db/200102/0224usj_a.html

http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/824350/82958293828a-0-4.html
以上は新聞記事ですので、リンク切れのおそれがあります。
又々気休めですが、連休中は38万人の入場者との各新聞の報道があります(連休中の動向ですので、警察の発表だと思います)
以上、重ね重ね「余談」を失礼致しました。
お礼コメント
grandelazio

お礼率 100% (6/6)

急いでおりましたので早急な回答感謝致します。
結果的にはわからなかったのですが、丁寧なご回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-09 16:42:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (20/53)

情報源はTV(ニュース)です。
GW中に100万人を突破したというのは公表されたのでわかっているのですが、4月の時点で何人くらいだったのかは分からないです。ごめんなさい。
お礼コメント
grandelazio

お礼率 100% (6/6)

GW中に100万人を突破したというのは、USJの公表だったのでしょうか?
USJは恐らく目標人数に達しなかったので発表できなかったのでしょう。
ご回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-09 16:45:14