• ベストアンサー

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの4月の入場者数

yupokichiの回答

  • yupokichi
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.2

情報源はTV(ニュース)です。 GW中に100万人を突破したというのは公表されたのでわかっているのですが、4月の時点で何人くらいだったのかは分からないです。ごめんなさい。

grandelazio
質問者

お礼

GW中に100万人を突破したというのは、USJの公表だったのでしょうか? USJは恐らく目標人数に達しなかったので発表できなかったのでしょう。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の混雑

    10月4日(日)にUSJに行きました。当日は大変な混雑で、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の待ち時間が3時間、HALLOWEEN HORROR NIGHTの「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間が5時間、朝から閉園時間を通してこの2つのアトラクションで1日が終了しました。 この日、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」がちょうど終わった時間(お昼過ぎ)に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ろうと受付に行ったのですが、「待ち時間があまりにも長いため本日の受付を終了しました」と係員から案内されました。 『あまりにも混雑しすぎではないか』という話をUSJのコールセンターへしたところ、「USJの入場券はアトラクション権利付きのパークチケットです。あくまでもアトラクションはパークの付属の一部でしかありません。パークへ入場していたくことを目的としたものですので、たとえアトラクションを体験できてもできなくても問題ないと考えています。」との案内でした。 聞く話によると、USJと比べられがちなディズニーは、うまくこのような混雑に対応するシステムがあるようです。(ファストパス・チケット?) USJのチケットを販売しているHP上で「10月4日(日)のアトラクションの混雑状況はおよそこれくらいです。例えば「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間は5時間くらいが目安です。」との記載があったとすれば、チケット購入前に別の日を選ぶ人がいることも想像されます。 これほどまでに混雑するとは予測できず、楽しみにしていたのに終わってみるとがっかりでした。 皆さんはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでこれほどまでの混雑に遭遇した経験はありますか? また、パークへ入場できさえすればアトラクションは体験できてもできなくてもよい、というような考え方に対して率直にどう思われますか?

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    の混み具合はどのようなものでしょうか・・・ 今いろんなテーマパークの最近に関しての入場者数(昨年度、この前のGWなど)を調べたりしています。 もちろんユニバの方も調べているんですが(ネットやパークに詳しい方に聞いたり)、数値などが同じじゃないんですよ(汗) 少しのずれではなく、かなりのずれですし・・・ どなたかそういったこと知りませんか??? 最近のピーク時のアトラクションの待ち時間とか、混雑とか体験した方もおしえてくださいな(*^-^*)

  • ユニバーサルスタジオジャパンについて

    こんにちは、今のUSJの入場者数はどのくらい なんでしょうか? 私7月の2日土曜日に行きますが、いろいろな サイトを見ても土曜日が混むとの事。 最近の土曜日の混み具合とか教えていただけないでしょうか? それと、愛・地球博にお客とられてるんですかね??

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    USJの好きなところ 嫌いなところ 教えてください 和キャラ、アニメの導入 アーティストの園内コンサート(入場者数に加算するのかね) 外の風景丸見え パクリ疑惑(企業的には仕方ないかな) その他 が嫌いな私です。 嘘までついていじはるファンも嫌い(関係ないか。実際はおおい) 尚、好きなところは嫌いなところほどありません

  • USJやTDS、TDLの入場券

    今度、結婚式の二次会のでビンゴをする予定で、その目玉の景品について 考えています。やはり、今人気のUSJなどの入場券をペアで・・・などと 考えているのですが、このようなテーマパークの入場券で、普通に単体の 「入場券」として買える所を教えてください。 USJやTDSなどを調べてみましたが、どうも無いような気がするのです。 ちなみに、日程は指定しなくて済むものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 遊園地等の入場者数ランキング!

    こんにちワン!にゃー! 近年のアミューズメントパークの入場者数ランキング等を記載している、無料のHPを教えていただけないでしょうか。 一番嬉しいのは、様々なランキングがまとめて載っていると嬉しいです。

  • 姫路菓子博の入場者数

    姫路菓子博の4月18日から現在までの1日毎の入場者数というのは発表されているのでしょうか。 もしされているのでしたらそのサイトを教えて下さい。

  • 万博の入場者数

    愛知万博の毎日の入場者数と、予想入場者数 がわかるHPはありますか? 公式HPの http://traffic.expo2005.or.jp/calendar/ では、予想の混雑具合がわかるページがありますが、 混雑具合が4段階で表現されているだけださし 過去の情報がわからないしイマイチぴんときません。 いい情報があるサイト等ありましたらお願いします。

  • 初めての★ユニバーサルスタジオジャパン★

    3/30~4/1の中の1日で初めてUSJに行きます(^-^)  (仕事の関係ではっきり決まっていませんが・・・) メンバーは夫婦&4年生と年中の男の子 計4名です。 日にちも迫っていますので、何点か教えていただきたいのですが・・・ ● 子供も小さいですし、私(母)は腰に持病がありあまり長く立って   いられないのでエクスプレスパスを購入しようと思いますが、   今からでは宅配は無理です。    スタジオパス(そのまま入場可)はオークションで購入済みなで、   出来たら当日チケットブースに並びたくないのですが、当日入場   してから購入は可能だと思いますか?  ● もしWebで購入となると、エクスプレスパスの12枚綴りは3/31分   しか残っていないのですが、これを購入して日付を変えてもらう   場合、かなり時間がかかりますでしょうか。    ● スターライトとネバーランドのチェックインパスは   チケットを購入する価値はかなりありますでしょうか。 ● 効率の良い回り方があれば教えて下さい。 ● お値段がとにかくお値打ちで、そこそこ美味しいレストラン   (子連れにお勧めな)を教えて下さい♪ 他にもお勧めの情報があれば、教えて下さい(^-^) よろしくお願いします!!

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    12月24日25日とユニバーサルスタジオジャパンに行く予定です。 いくつかアドバイス&教えて頂きたいので宜しくお願いします。 ● 下の子供が2歳の為、パーク内で疲れた時などホテルとパークを行き来出来るように近くのホテルに宿泊したいのですが何処のホテルがオススメですか?(徒歩で行ける距離) ● チケット予約で購入し窓口で引き換えみたいですが、引き換えするのにも待ち時間は長いのでしょうか?(WEB購入しない場合) ● ベビーカーの貸し出しが有りますが、やはり自分でベビカーを持っていった方が良いと思いますか?数にも限りが有ると思うので・・。 ● 当日はホテルのチエックインも大体午後3時位からだと思いますが、小さい子供を連れて朝早くから行こうか次の日もパークへ行くので午後から行こうか迷っています。小さい子供がいる場合どちらのが良いと思いますか? 質問の内容がわかりづらいかもしれませんが、アドバイス等宜しくお願いします。 またこの時期に行くのに上の質問以外でもアドバイスがあればお聞きしたいので宜しくお願いします。