• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパン

12月24日25日とユニバーサルスタジオジャパンに行く予定です。 いくつかアドバイス&教えて頂きたいので宜しくお願いします。 ● 下の子供が2歳の為、パーク内で疲れた時などホテルとパークを行き来出来るように近くのホテルに宿泊したいのですが何処のホテルがオススメですか?(徒歩で行ける距離) ● チケット予約で購入し窓口で引き換えみたいですが、引き換えするのにも待ち時間は長いのでしょうか?(WEB購入しない場合) ● ベビーカーの貸し出しが有りますが、やはり自分でベビカーを持っていった方が良いと思いますか?数にも限りが有ると思うので・・。 ● 当日はホテルのチエックインも大体午後3時位からだと思いますが、小さい子供を連れて朝早くから行こうか次の日もパークへ行くので午後から行こうか迷っています。小さい子供がいる場合どちらのが良いと思いますか? 質問の内容がわかりづらいかもしれませんが、アドバイス等宜しくお願いします。 またこの時期に行くのに上の質問以外でもアドバイスがあればお聞きしたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banbi25
回答No.3

No.1です。 USJから一番近いのは「近鉄」ですね。景色がきれいで価格がリーズナブルなようです。 「日航」には温泉があるそうです。 私は関西人なので泊まりがけでUSJにいくことはないのでどのホテルがおすすめかはわかりませんが下のサイトに泊まられた方の口こみがのっていますので参考にしてください。 他にもUSJに関するいろんな情報がのっています。 http://www.usj2.com/ みんなの掲示板~全般情報~USJに行くときにおすすめのホテルって というところを参考にしてください。

r2mama
質問者

お礼

ご丁寧に色々有り難うございました。 ホテル近鉄のパークビューを予約しました。 とても参考になりました。本当に有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

徒歩圏のホテルは「ホテル近鉄ユニバーサルシティ」「ホテル京阪ユニバーサルシティ」「ホテル日航ベイサイド大阪」の3軒だけです。3軒とも最寄駅であるユニバーサルシティ駅からゲートまでの間にあり、まさにゲート前ホテルですから、距離的には似たようなものですが、強いて言えば一番近いのは近鉄です。 それほどの混雑はないですから、チケットの引き換えに長蛇の列ということはないと思います。ちなみにJR西日本の「みどりの窓口」で販売している前売りチケットは引き換えなくてもゲートを通れます。 午後から入っても安いチケットがあるわけでないので、朝から入った方が楽しめると思いますが、それほど早朝でなくても良いと思いますよ。

r2mama
質問者

お礼

一番近い近鉄にしょうと思うのですが他の2件のホテルも近いので この3件のどこにしようか迷っています。 JRのみどりの窓口の購入は引き換えしなくても良いんですね。 それは2デイも可能ですか?

• banbi25
回答No.1

・近くのホテルは3件あります。URLを見てください。    http://www.usj.co.jp  プランをたてよう~ホテル・ツアー~宿泊~近畿日本ツーリスト~オフィシャルホテル  細かいことがいろいろのっています。 ・クリスマスですから人は多いと思うので時間はかかるとおもいます。 ・ベビーカーは持っていったほうがいいかもしれません。 ・どのホテルでもチェックイン前でも荷物はあずかってもらえます。せっかくいくのだから朝からいかれたらどうですか。アトラクションに乗るのも時間がかかると思います。

r2mama
質問者

お礼

ホテルは3件近くにありますね^^ オススメはどのホテルでしょうか?