• 締切済み

網タイツのウェストゴムがキツイっ!

ウェストはヌード寸で61cmですが、どうも網タイツのウェストゴムだけはキツく感じ、履くのが苦手です。私だけでしょうか?圧迫感を感じるのは…。洗濯、脱水後、ウェストゴムの部分を針金ハンガーにかけて干すのですが一向にゆるまる気配はなし!(タイツなどはこれでけっこうゆるめになります)少しゆるめのウェストゴムにする方法なんてありますでしょうか…?

• riq15
  • お礼率74% (65/87)

みんなの回答

• 705n
回答No.1

こんばんは♪ ウエスト部分だけが輪になっているので余計に きつく感じるのかもしれませんね。 私も同じウエストサイズですが、ネット系タイツが 苦しいと感じたことはありません。 メーカーの違いのせいでしょうか? 伸縮性は商品ごとにもずいぶん違いますし、網タイツが 履きたいのであれば他のブランドなどを試してみると いいものが見付かると思いますよ。

riq15
質問者

補足

ご回答ありがとうございます…。キツいと感じて早2年、色んなメーカーの網タイツを試しましたが、わりと全般キツいのです…。既に破けて履けなくなっているワケでもないのに7,8足も持っていて…。柄タイツや普通のパンストなんかは平気なんですがね…。