• 締切済み

貝掛温泉に車で雪見に行こうと思っているのですが…

いつもおせわになっております。 来月、車で雪見に行こうと思っており貝掛温泉が挙がったのですが、 国道17号から貝掛温泉までの道中が不安になりまして。 たくさんのブログ等で細い橋と急坂があって、 四駆ぢゃないと駄目とか命の危険を感じた、等のコメントがあって 不安に思いましたので質問させていただきました。 どなたか貝掛温泉までの道のりの近況や 実際に雪の時期に行った経験のある方から 御教示、頂けたらと思っております。 ちなみに私の車は平成13年式のMPV(二駆)で 2シーズン目のスタッドレスを履いております。 過去に林道経由で雪の時期に白骨温泉に行った経験があります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jkpawapuro
回答No.1

悩むより、直接旅館に電話して聞いてみるべきです。 東京のスキー客が利用する宿ですので本当にそんなに危ないなら事故も多いでしょうから、旅館の人は客の事故に手を焼いているはずです。 旅館のHP見る限り、特別な注意事項は書いてないので大丈夫とは思いますが。 (通常厄介なところだと、FF不可とかスタッドレスでもチェーン必携とか書いてあるはずです。)