イカなくても満足できる?満足感を得る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • イカなくても満足できるとはどのような状態なのかについて考えてみました。
  • 男性の場合、射精までに至らなかった場合でも満足感を得ることはできるのでしょうか?
  • 満足感を得やすい体位や愛撫について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イカなくても満足できる方教えてください。

こんばんは。 エッチの時毎回のようにイクことのできる人は、口に出して表現することができますが、そうでない人も結構いるのではないでしょうか? 彼女はいかないけど満足してると言います。実際満足できないときはもう一回せがむのでわかります。 そこで質問なんですが、イカなくても満足できるとはどういう状態なんでしょうか?男の場合、射精までに至らなかった場合、2回目だとしてもなんか残念感が残ってしまいます。エッチの最中に「あぁ、満足」と思えるタイミングがあるのでしょうか?それとも終わってみて「うん、満足」と思うのでしょうか? 差し支えなければ、満足感を受けやすい体位、または愛撫があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147416
noname#147416
回答No.1

個人差はあると思いますが、私の場合は 正常位→座位→騎乗位→正常位という パターンが多いのですが、座位もしくは 騎乗位でいつもイッてしまいます。 最後の正常位は、彼がイク為の体位です。 騎乗位で一緒にイク事も多いですけどね。 なので私はイカなくて満足しないときが ないので参考になるか分かりませんが イカなくても満足、というのは 体よりも心の満足かと思います。 適当な愛撫で挿入され、男性がイク事だけに 集中したHの場合、女性は気持ちいいとは 思いませんね。仮に気持ちよくてイク事が 出来ても心は満足ではないと思います。 逆に愛撫をゆっくりしてもらい、女性の体も 準備が整ってから挿入されるとそれだけで 愛されている実感が湧き、イク事が出来なくても 満足します。心が満たされます。 おそらく、質問者様の彼女様も、体ではなく 心が満たされているのではないでしょうか。 質問者様の愛撫に満足しているという 証拠だと思います。 それから、女性の性欲や感度は生理周期によって 変わりますから、排卵日近くだといつもの 愛撫やHでは満足出来ない時もあったり 逆に排卵日ではなく感度があまりよくない時に Hをした場合、そこまで感度もよくないし イキたいほどの性欲もなければ イカなくていいやーと思うときも私はあります。 また、男性がイッて気持ちよくなってくれた場合も 気持ち的にはとても満足です。 必ずしも、イク事がHではないし 体と心のバランスや体調によって 満足感は大きく変わってくると思います。 男性の方にそこまでしろ!!とはいいませんが、 心の満足感も満たすために愛撫に時間を かけてゆっくりしてみたり、生理周期にも 気をつけて愛撫の時間や仕方を変えてみたり 臨機応変に対応できるようになれば 女性が心も体も満足できるHが できるようになると思います。 参考になれば幸いです。

dzw32525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの言われる通りです。なんか納得できました。 以前は早く彼女に入りたい自分の思いが先行してしまって、自分が満足した後で彼女持久力のある2回戦で彼女のことを満足させてあげようと考えていましたが、数年前にゆっくり1回のエッチの方が彼女は満足していることに気づきました。ただ、いかせてあげることがなかなかできなくて「ほんとに満足できているんだろうか?」と不安でおりました。 イク=体の満足と考えればいかせることができなくても満たしてあげられるものがあるんですね。 最近は彼女の方からも誘ってもらえるようになり、エッチがしたいって思ってもらえてるんだなぁって嬉しく思います。 女性の体、特に生理と性病についてはかなり勉強しました。実はルナルナに登録して彼女の生理日を登録していました。もちろん彼女にも登録してる事は話しましたし、後日彼女も登録しました。彼女のバイオリズムが独特だけど、すごくきっちり生理周期にあてはまっていてそこでも納得させられました。 彼女の体も満足させてあげるには何が足りないのかまだはっきり分かりませんが、もう少しのような気がします。 今の自分のエッチのしかたが間違ってないんだと少し安心できました。あ、体位はまるっきり一緒で嬉しかったです。 またぜひご回答願います。

その他の回答 (1)

回答No.2

快感がずっと続いているけど、なかなか逝かず時間がたった場合、逝かないけれども満足します。 おそらく疲れることで性欲や感度が落ち着くのでしょうね。 満足できない場合は、体力を精力が凌駕しているときです。 つまりバランスによって結果がでるのではないでしょうか?  旦那も同じことがあります。私が20回ぐらい逝き続けて、旦那はずっと我慢して逝かせ続けてると性欲がおちつくそうです。 でも気持ちいそうです。 また体調にもよると思います。今日は絶対に逝きたいと思うときは逝く前に終わるとムラムラが残ります。 その時その時違います。 あと、SEXでテクニックとか色々いいますが、私はあまり関係ないと思います。 相手の事が好きか嫌いか、どれぐらい愛しているかではないでしょうか? ただの好き物は別として。 愛してる人のが入ってくる想像をするだけで、ごはん3杯食べれます!!!!

dzw32525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ち良い状態が長く続くって事ですね♪ 意外だったのは男性も女性をとことん満足させると自分も満足して落ち着いてくるってことです。その域まで行きたいものです。 テクニックうんぬんの話し、私も同感です。数年前までは彼女のことを逝かせたいとばっかり考えてました。イク=満足だと思っていたのです。いろんな本を読んだりネットでも調べて今のセックスにたどり着きました。もう少し深めていきたいので、今後もぜひご回答願います。 私も彼女のいろんな事想像しただけでどんぶり飯3杯たいらげてみせますよ(笑)