3月下旬のラスベガス⇒ソルトレイク道路事情について

このQ&Aのポイント
  • 3月下旬にラスベガスまでレンタカーで行き、その後ソルトレイクまで走る予定にしています。I-15の道路状況について教えてください。
  • Traffic.comで調べると約6時間の距離です。雪や濃霧などの影響を受けなければ夜までには到着できると考えています。
  • グレイハウンドを使っての移動も考えましたが、時間的に問題なく費用も家族3人で$150ほどです
回答を見る
  • ベストアンサー

3月下旬のラスベガス⇒ソルトレイク道路事情について

教えてください。 3月下旬にラスベガスまでレンタカーで行き、その後ソルトレイクまで走る予定にしているのですが、I-15は問題なく走行出来るでしょうか? Traffic.comで調べると約6時間ですので、朝9:00頃出発して給油や食事など休憩をとったとしても、雪や濃霧などの影響を受けなければ夜までには到着出来ると考えています。 レンタカーは雪道装備ではありませんので、もしかしたら無謀な計画なのかもしれないと心配になって質問させて頂きました。 一応グレイハウンドを使っての移動も調べてみたのですが、7:55AM出発で5:05PM到着と時間的には問題なく、費用も家族3人で$150ほどですので、選択肢としては悪くありません。 ただ、ある意味団体行動ですので子供には8時間はきついかもしれません。 何方かこの時期のI-15の道路状況をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • london007
回答No.1

速度に関係なければ問題無く走行できます。  ちなみに、私はラズベガスーソルトレイク間を日帰りした事が数回ありますし、 セント・ジョージに住んでいた事もあります。 勿論、雪道で(雪道装備では無い車で)Iー15走行した事もあります。 traffic.comの約6時間と言うのは、MAXの速度で休みを取らずに走行した場合です。 でも、私は最低でも6時間半はかかると思います。 勿論、グレイハウンドでは無くレンタカーをチョイスします。 Iー15のマスキート~セント・ジョージ間はクネクネ道なので気を付けて下さい。 場所により、警察の車(スピードのチェック)がいたりするので速度は守った方が良いです。

marceau2064
質問者

お礼

london007さま 丁寧なご回答を頂き、ありがとう御座います。 おまわりさんの対処は苦手ですので、出来ればお世話になりたくないです。 非常に参考になりました。