旅行代理店との交渉-ハワイ旅行の特典を手に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • 旅行代理店との交渉でハワイ旅行の特典を手に入れる方法を考える
  • ハワイ旅行をする際に代理店と交渉し、特典をもらった方の経験を教えてほしい
  • 海外旅行時に代理店と交渉して手に入れた特別なサービスについて教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行代理店との交渉

GWにハワイへの旅行を考えており、先日旅行代 理店へ相談に行ってきたのですが、やはりトッ プシーズンということもあり、かなり高価でし た。 一応確保はでき、あとは内金の支払いを残すの みですが、最後の交渉で、なにかサービスして もらえないかと考えています。 単純な値引きは、代理店の利益率から考え難し いのかな?としても、現地での特典くらいは サービスしてもらえるよう交渉してみるつもり です。 そこで質問なんですが、海外旅行時に代理店と 交渉し、特別なサービスなどをつけてもらった 方はどんなサービスだったか教えていただきた いです。 例えば、ホテルでのルームクレジットや、部屋 グレードアップとか、事前に知識を付けてた

noname#147339
noname#147339

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.2

がめつく粘れば粘るほど損をしてしまうのが、この世界です。ご留意のほどを。 部屋のグレードアップなどは、現地へ着いてからのことです。 ホテルマンは、一目でお客を見抜きます。グレードの高いゾーンへ案内しても他のお客様に迷惑をかけるような人ではないな、と見込まれたらグレードアップしてもらえるでしょう。勿論その逆もあります。せっかくの日本での交渉がパアになることだってあり得るのですから。

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

ホテルの1フロア貸切 (^_^)v

関連するQ&A

  • 海外旅行 旅行代理店との交渉

    GWにハワイへの旅行を考えており、先日旅行代 理店へ相談に行ってきたのですが、やはりトッ プシーズンということもあり、かなり高価でし た。 一応確保はでき、あとは内金の支払いを残すの みですが、最後の交渉で、なにかサービスして もらえないかと考えています。 単純な値引きは、代理店の利益率から考え難し いのかな?としても、現地での特典くらいは サービスしてもらえるよう交渉してみるつもり です。 そこで質問なんですが、海外旅行時に代理店と 交渉し、特別なサービスなどをつけてもらった 方はどんなサービスだったか教えていただきた いです。 例えば、ホテルでのルームクレジットや、部屋 グレードアップとか、事前に知識を付けてた方 が交渉もしやすいと思いまして。 よろしくおねがいします。

  • 来年GWに初ハワイ旅行に行きたいのですが

    来年のゴールデンウィークにハワイに行きたい者です(新婚旅行)。 海外旅行初心者です。旅行代理店でパックツアーなどにする予定です。 10日間位使って、ハワイ島+オワフ島に行きたいです。 調べてるつもりなんですが、解らない事が多くアドバイス宜しくお願いいたします。 (1) 旅行代理店のパンフレットやホームページを見てもGWの情報はまだ載ってないですね?ハワイは人気なので予約取れなくなるんじゃないかと不安です。普通何ヶ月前までに決めて予約するのでしょうか。 (2) パンフレットなど見てますが、8日間や6日間のパックツアーが主ですが、10日位でハワイ島+オワフ島とかのツアーは無いのですか?オリジナルとで組むものなんでしょうか。離島+ホノルルで何日間づつとか自由に決められるツアーはあるのでしょうか。 (3)GWは高いですよね。お休みの始まる4月28日を避けて、27日出発とかにすれば安くなるのでしょうか。主人の仕事によりますが、安くなるなら、休みを一日増やして出発日を一日ずらそうかと考えてます。 (4)いろんな代理店で比べてみたいですが、比較的安いとか、自由度が高いとか、特典があるなど、お勧めの代理店を教えてください。 まだまだ知りたい事ございますが、この3点についてお願いします。

  • 旅行代理店のツアーについて

    10月に家族で東京ディズニーリゾートに行く予定です。  今回、家族に喜んでもらいたくてオフィシャルホテルで宿泊を考えています。 秋のツアーのパンフレットが出ているので、日々検討中。経済的余裕があれば、何でもこい!ですが、実際そうではありません・・・ 少しでもお得に宿泊出来たら助かります。 実際代理店との交渉次第では、パンフレットに記載されていない割引や特典を受ける事は出来ますでしょうか?? たとえば、他社と迷ってる事を言えば、サービスをしてくれるなど。 夢の国へ行くのに現実すぎてすいません・・・ 何とか家族をオフィシャルへ行かせたいです! 宜しくお願い致します。

  • 格安航空券の値引き交渉

    国内の旅行代理店で販売されている格安航空券(海外)ですが、これは格安航空券 と言うだけあって、正規の航空券とは比べ物にならないくらい激安なのですが、 場合によっては、店頭での交渉によっては、更に安くして貰えると言う話を聞いたことがあります。 また、緊急発券手数料・ストップオーバー等の手数料も、場合によっては値引きして貰えるとも聞いたのですが、こんなことは本当にあるのでしょうか? 家電製品などと違い、格安航空券の値引き交渉をする、と言う発想がなかったものですから、半信半疑なのですが・・・。

  • バリ島旅行のチップについて

    バリ島へ旅行予定の者です。 宿泊は、インターコンチネンタルのクラブルームに泊まる予定です。 クラブルームの宿泊特典として、空港でのサービス等があると聞きました。その際のチップについて悩んでおります。 チップは、どのくらいお渡しするのが、良いのでしょうか? 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!!

  • 結婚式場との交渉

    今日結婚式場の見学に行ってきました。今日は会場が大きなフェアをやっていてフェア特典として30万程度の値引きがあるとゼクシィ等に書いてありました。 会場について待っていると、横のカップルが見積もりの説明を受けていました。 何気なく聞いていたら「つい最近会場使用料が変更になってお安くなったんですよ」という会話が聞こえてきました。 その後自分の見積もりを出してもらったら、会場使用料は30万になっていました。 見積もりの中では、 挙式料 15万→0円 会場使用料 30万→10万 という風にサービスしてもらいました。 本当はそこで質問すればよかったんですが、自分も隣の会話の細かい部分までを聞いていたわけではなかったので聞き間違いかなと思い聞くことはしませんでした。 しかし、やはり気になっていたので帰りに本屋に寄った時ゼクシィを見たら、会場使用料は10万と書いてありました。 本当に10万に変更になっていたら、この部分での値引きはないも同然なので会場に聞いてみようと思いますが、そのあとで同等の値引きをお願いするのはやっぱり厚かましいでしょうか? クレームをつけたいわけではないのですが、やはり会場からは面倒な客だと思われてしまうのではないかと不安に思う部分があります。 しかし、せっかく30万相当の値引きと謳ってあったのにそれを受けれないとなるとなんだか損した気になり、もやもやしてしまいます。 もしも、交渉が出来るのであればどのような部分を交渉に持っていけばいいでしょうか? 皆さまのお知恵を拝借したいです。よろしくお願いします。

  • ユナイテッドのマイルで関空発アジア旅行?

    ユナイテッドでマイルをコツコツ貯めて、やっと10万マイルほど 貯まりました。元々ハワイが大好きなので、いつかハワイに特典 航空券で!というのが夢だったのですが・・・。 考えてみれば普通の会社員なので長期旅行や平日発などが難しく、どうも 思ったようにマイルが使えないので、手近なアジア旅行に特典航空券を 使い、その分宿をグレードアップもいいなぁと思ってるんですが、 関空-台北ってユナイテッドのマイルでは特典航空券は取得出来ませんか? 素人ながらいろいろ調べてみた感じでは、関空-台北はエアーニッポン とエバー航空のコードシェアなので、ユナイテッド(というかスター アライアンス)のマイルでは取得出来ないのかなぁ、という気が しているのですが、この認識で合ってますでしょうか。 成田発だと選択肢が広そうなのですが、マイルを貯めるのは簡単でも 使うのは案外難しいですね。

  • 新婚旅行の費用につきまして。

    6月に新婚旅行を予定しておりますが予算は、どの程度 見ておけば良いでしょうか。 ★行き先:ハワイ(羽田発) ★日数:5泊7日 ★ホテル(予定):シェラトン ハレクラニも良いと思いますが予算オーバーになりそうなので シェラトン、ハイアットなどのグレードを検討 ★旅行代理店:JTBを予定 ★ハワイでやりたいこと:ウェディングドレスを着て写真、スパ、買い物(洋服、雑貨)、お土産購入、海 ※他にオススメのスポットなどあれば教えて下さい。 特にハワイ島などで自然に触れ合うなどは検討しておりません。

  • JALの航空券について

    ・国際線アップグレード特典について教えてください。 私はJALのマイルを貯めています。 貯めたマイルで先日ハワイへビジネス席2人分は特典航空券に交換してマイルを12万マイル使って、3人で家族旅行に行って来ました。(初めてマイルを特典航空券に交換したので、知らない事ばかりで、大変なエネルギーを使いましたが・・) 貯めたマイルで、国際線グレードアップする事が出来る様ですが、このしくみがまだ、理解出来ていません。 例えば、ハワイへ行くとすると、普通の航空券を買ったうえで、貯めたマイルを一人2万マイルあると、ビジネス席に交換出来ると言う事でしょうか? ハワイ迄ビジネス席の航空券に交換する為にマイルを貯めるよりも、エコノミーの航空券を買ってグレードアップする方法の方が、マイルが少なくて済む?と言う事でしょうか? 特典航空券とグレードアップ航空券とでは、どちらが、ハワイ旅行にビジネス席で旅行に行くのに安いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • H.I.S.でハワイ旅行/注意する点は?

    ハワイ島、マウイ島、オアフ島を巡るツアー(8日間)に、 11月後半or12月前半、参加しようかなと思っています。 そこで、質問です。 H.I.S.って、現地デスクが充実とかいろいろ書いてありまけど、 『以外と大したことなかった』 『むしろ不満だった』・・・ということ、ありますか? 観光やホテルの内容は、どの代理店でも 値段以外は変わらないかな~?と思っています。 その代理店独自のサービスについての質問です。 おおざっぱな質問ですが、 H.I.S.を使ってハワイ旅行に行かれた感想でも大歓迎ですので お聞かせ下さい。宜しくお願いします。