• ベストアンサー

ソルトレイクでトランジット約5時間

ソルトレイクでトランジット約5時間 今年8月、ソルトレイク経由でラスベガスへ行きます。(チケット予約済み) ソルトレイクに11:35AMに到着、5:00PM発(デルタ)でラスベガスに入ります。 この間、ソルトレイク市内をちょっとだけ観光したいのですが、可能でしょうか? 入国審査後、スーツケースを預けたいのですが、すぐにデルタでチェックイン出来るのでしょうか? 出来ない場合、預ける所(ロッカーなど)を教えて頂けると有難いです。 ご経験のある方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

まず、スーツケースは問題ありません。入国審査と税関審査を 抜けた後に、乗り継ぎ客が荷物を預けるカウンターがあります。 SLC→LAS の搭乗券は成田で受け取り済みですから、その場ですぐ スーツケースを預けることができますよ。  空港からは市内へは、市バスが 30 分ごとに走っています。 片道2ドルです。空港はダウンタウンのそばにありますので、 2時間以上は市内観光できるでしょう。なお、手荷物検査の 列でかなり並ぶ可能性がありますので、1.5 時間前には空港に 戻っているのが安心だと思います。 http://www.slcairport.com/bus.asp  ソルトレイクシティーはブリガムヤング大学( 私立大学では 全米最大の規模 )が中心だと思って間違いないです。付近に ユタ州議事堂や、NBAのユタ・ジャズがホームとするエナジー・ ソリューションズ・アリーナ(旧デルタ・センター)があります。  ちなみにモルモン教徒が多数派を占める州の州都なので タバコは売ってないし、コーラもカフェインフリーです。 他州では珍しい、金色の缶に入っています。

yumo26
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 スーツケースをどうしようかと考えてました。 市バスのことも詳細に教えて頂き助かりました。 ご紹介頂いた辺りを観光してみます。 コーラも飲んでみますね。

その他の回答 (1)

• toshi1125
回答No.2

こんにちは。 #1の方が書かれているとおり ソルトレイクシティーは 空港から市中心部までは本当に近いです。 モルモン教に関連する施設は密集して存在しているので 見てまわるのが楽です。 ユタ州庁舎も中を見学できます。 内部を案内してくれるプチガイドツアーもあります。 市庁舎は高台にあるので市街地が一望できます。 LRT(路面電車?と呼んでいいのか・・・)が走っていて 市の中心部だけならば、 フリーライドゾーン(乗り降り自由で無料のエリア)があって プチ便利です。 残念ながら空港にはつながっていません。 ソルトレイクシティーには 巨大なショッピングモールが少ないですが 小さくてもよいならば「トローリー・スクエア」が 私個人としてはオススメです。 (乱射事件があったことで有名になってしまいましたが・・・) グレートソルトレイク(湖)の見学もよいのですが あまり観光地化されていないので不便です。 残念ながら、ちょっと汚くてクサイですし・・・。 それはそれで話のネタにはなります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
yumo26
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「フリーライドゾーン」のことは知りませんでした。 是非、有効に利用しようと思います。 「トローリー・スクエア」も覗いてみます。