• ベストアンサー

ソルトレイクでトランジット約5時間

ソルトレイクでトランジット約5時間 今年8月、ソルトレイク経由でラスベガスへ行きます。(チケット予約済み) ソルトレイクに11:35AMに到着、5:00PM発(デルタ)でラスベガスに入ります。 この間、ソルトレイク市内をちょっとだけ観光したいのですが、可能でしょうか? 入国審査後、スーツケースを預けたいのですが、すぐにデルタでチェックイン出来るのでしょうか? 出来ない場合、預ける所(ロッカーなど)を教えて頂けると有難いです。 ご経験のある方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 まず、スーツケースは問題ありません。入国審査と税関審査を 抜けた後に、乗り継ぎ客が荷物を預けるカウンターがあります。 SLC→LAS の搭乗券は成田で受け取り済みですから、その場ですぐ スーツケースを預けることができますよ。  空港からは市内へは、市バスが 30 分ごとに走っています。 片道2ドルです。空港はダウンタウンのそばにありますので、 2時間以上は市内観光できるでしょう。なお、手荷物検査の 列でかなり並ぶ可能性がありますので、1.5 時間前には空港に 戻っているのが安心だと思います。 http://www.slcairport.com/bus.asp  ソルトレイクシティーはブリガムヤング大学( 私立大学では 全米最大の規模 )が中心だと思って間違いないです。付近に ユタ州議事堂や、NBAのユタ・ジャズがホームとするエナジー・ ソリューションズ・アリーナ(旧デルタ・センター)があります。  ちなみにモルモン教徒が多数派を占める州の州都なので タバコは売ってないし、コーラもカフェインフリーです。 他州では珍しい、金色の缶に入っています。

yumo26
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 スーツケースをどうしようかと考えてました。 市バスのことも詳細に教えて頂き助かりました。 ご紹介頂いた辺りを観光してみます。 コーラも飲んでみますね。

その他の回答 (1)

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.2

こんにちは。 #1の方が書かれているとおり ソルトレイクシティーは 空港から市中心部までは本当に近いです。 モルモン教に関連する施設は密集して存在しているので 見てまわるのが楽です。 ユタ州庁舎も中を見学できます。 内部を案内してくれるプチガイドツアーもあります。 市庁舎は高台にあるので市街地が一望できます。 LRT(路面電車?と呼んでいいのか・・・)が走っていて 市の中心部だけならば、 フリーライドゾーン(乗り降り自由で無料のエリア)があって プチ便利です。 残念ながら空港にはつながっていません。 ソルトレイクシティーには 巨大なショッピングモールが少ないですが 小さくてもよいならば「トローリー・スクエア」が 私個人としてはオススメです。 (乱射事件があったことで有名になってしまいましたが・・・) グレートソルトレイク(湖)の見学もよいのですが あまり観光地化されていないので不便です。 残念ながら、ちょっと汚くてクサイですし・・・。 それはそれで話のネタにはなります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
yumo26
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「フリーライドゾーン」のことは知りませんでした。 是非、有効に利用しようと思います。 「トローリー・スクエア」も覗いてみます。

関連するQ&A

  • シンガポールのトランジットについて

    パリに旅行に行くのですけど、シンガポールのチャンギ空港で8時間のトランジットがあります。空港にいてももったいないので町に出たいと思います。この場合どのように入国すればいいのですか?普通に入国して普通にチェックインすればいいのでしょうか?また、シンガポールは初めてなのですけど、チェックインを2時間前にするとして6時間で観光できますでしょうか?ちなみに到着が15:30で出発か23:30です。

  • チャンギ空港でのトランジット

    NRT⇔SINのビジネスをUAの特典で取れたので、更にSQでSIN⇔DPSのチケットでバリに 行こうかと思います。 ※SQはEチケット ただ、SIN到着が深夜で発が翌朝になるので、 トランジットホテルの利用を考えているのですが、 航空会社が異なるので、SINでは一度入国してから SQに再チェックインする必要があります。 そこで質問です・  ・ SQは深夜のチェックインが可能でしょうか?  ・ SIN到着~入国~出国~ホテル到着までは    どのくらいの時間がかかりますか?     ※ホテルの予約で必要な為  ・ 空港のトランジットホテル以外で空港近くに    お勧めのホテルはありますか? 宜しくお願いします。        

  • 台湾でのトランジット待ち時間時の入国方法について

    こんにちは。 今月バリ島に行くのですが、トランジットのため帰路で台湾に寄ります。 10時間近く待ち時間があるような便で手配したため、 その間に少し台北市内を観光しようと思っています。 そこで、教えていただきたいのですが、この場合、 飛行機が台湾(桃園)に到着後、トランジットの方に進むのではなく、 普通の入国の方に進めばよいのでしょうか。 また、その際入国・出国カード等の提出は必要になるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 台北でのトランジット時に空港が変わる場合

    台北でのトランジットについて質問です。 台湾桃園国際空港(到着)から松山空港(出発)のチケットを購入しました。 空港が変わる為、一時入国しないとダメだと思うのですが、その場合スーツケースも自分で運ばないといけないのでしょうか?? 空港に移動しがてら街中を観光しようと思ってたのですが、スーツケースと一緒だとさすがにしんどいです。 電車を使って移動するにも地下鉄だとしんどそうだし。 空港が変わる場合、皆さんどうされてるのでしょうか? 教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 北京でのトランジット

    2月にAir China で成田よりインドに行きます。その際に北京でトランジットになるのですが、8時間程時間が取れそうなので市内を少し見てこようと思っています。そもそもトランジットエリアから出ることは可能でしょうか?成田でのチェックインを北京まで行い、北京で再度インドまでのチェックインを行うといった必要があるのでしょうか? まだチケットを取っていないので、トランジットエリアから出られないのであれば便を変更しようとも考えています。

  • 国際線から国内線へのトランジット@ダラス空港

    アメリカンエアラインで 成田→ダラス→マイアミ へ行きます。 経由便の乗り継ぎが初めてなので不安がたくさんあります。 入国審査はどこであるのか? 成田で預けたスーツケースはダラスで一旦取る必要はないのか? ダラス空港での国内線への乗り継ぎまで2時間25分で十分か? ダラス空港での国内線チェックイン方法 などなど・・・・・ ダラス空港でのトランジットの一通りの手順と気 をつけておくべき事などありましたら何でも教えてください。 また、帰りの手順も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 香港の観光(トランジットのついで)

    2012~13にかけて単独で海外旅行を予定しています。 帰りの便で香港でのトランジットが含まれそうなのですが、 時間がかなりあるため、少しでも観光できないかと考えております。 時間 PM 6:00 香港着     翌AM 10:00 香港発 とのことで実に16時間も空いてしまいます。 ただ、到着が夕方ということもありどのような観光ができるか悩んでおります。 あまり弾丸プランだと こなせる自信がありませんので余裕のある行程で教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • トランジットについて

    チャイナエアラインで、関空から台湾経由でハノイに行く予定です。 台北にPM3時頃到着して、翌日早朝にハノイ行きの便に乗ることになっていて、空港が24時間でないために、外のホテルで一泊する必要があるそうです。 この場合、(1)台湾への入国手続きをとらなければいけないか?(2)預けた荷物はいったん引き取るのか、それともハノイに着くまで預かってもらえるのか? (3)翌朝、出国手続きをしないといけないのか? どうなのでしょうか? また、エアアジアで、バンコクからクアラルンプール(KL)に入って、その日じゅうに、同じくエアアジアのジャカルタ行きの便に乗る予定です。バンコク-KL、KL-ジャカルタはそれぞれ別々に予約したのですが、(4)KLで入国せず、トランジットすることはできるのでしょうか?(5)預けた荷物はジャカルタまで預かってもらうことはできるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 台北空港内のトランシットホテルについて

    9月に関空→台北経由→デンパサールに行く予定です。 利用航空会社はチャイナ・エアラインです。 14:00ごろ台北に到着し、翌朝9:00過ぎに台北を出発します。 出発時間が早いのと小さい子供がいるため、できれば空港内の トランシットホテル(エヴァーグリーン・トランシット・ホテル)を 利用したいと思っています。 ホテルは台湾国内から見て税関の外(搭乗ロビー近く?)にあるため、 台湾に入国するとチェックインすることができないと聞きました。 (1)この場合関空でデンパサールまで分をチェックインしたほうが いいのでしょうか? (2)また、チェックインしてから空港内のレストランやショップには いけるのでしょうか? (もちろん、入国前の施設になると思いますが…。) (3)あと台湾に入国できないため荷物のピックアップができません。 なので、一晩荷物が受け取れないということで紛失などはないのか 多少心配です。 このようなトランシットをご経験された方や状況をご存知の方が いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m あとエヴァーグリーン・トランシット・ホテルを利用された方が いらっしゃいましたら、どんなホテルだったか教えていただければ 幸いです。

  • インチョン空港のトランジットホテル

    いつもお世話になります。 アシアナ航空でサンフランシスコからインチョンで乗り継ぎをして成田に帰るのですが、乗り継ぎ時間が1時間しかない為 空港内にあるトランジットホテルに泊まろうと思っています。 そこでお聞きしたいのが、この場合の預けたスーツケースの事です。 通常はトランジットなので、そのまま成田まで行くのですが 翌日の便に乗るとなると、いったん自分で受け取らなければならないのでしょうか? それともそのまま翌日の便に乗せてもらえるのでしょうか? 普通ですと、スーツケースを受け取るのは入国審査の後になりますよね? そうすると、トランジットにならないのでホテルに泊まれないのでしょうか。