• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSPを修理に出そうと思うのですが

PSPのボタンが突然正常に動作しなくなりました。 方向キーを1回押しただけでも勝手に動いてしまいます。 自分で修理しようとも思ったのですが、機械など難しい知識は私にはないため諦めました。 そこで修理に出そうと思うのですが、私のPSPはどうやら保証期間内のようなのです。 保証期間内なら修理代は無料なのでしょうか?それともやっぱり有料なのでしょうか? 有料ならボタン修理で料金はどれくらいになるのでしょうか? ご存じの方、教えてください…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

金額の方が見つかりました。 http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/charge.html

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/charge.html

質問者からのお礼

わぁ…。ボタン修理でもかなりの金額ですね…。 でも金額がわかって少し安心しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

保証期間内であればだいたいの修理は無料でしてもらえますよ。 しかし、自分が原因で壊れたりしたら有料になります。 ただの接触不良からだと無料でしてもらえますよ。

質問者からのお礼

自分が原因だと有料になるのですね。 わかりました。回答ありがとうございました。

• 回答No.1

保証期間内であれば無償で修理(交換)できると思います。 但し、封印シールを剥がしていれば、有償・無償を問わずメーカーは一切修理には応じなくなります また、CFW(カスタムファームウェア)と呼ばれるものを導入していれば、同様に修理に応じなくなります 金額は探しても見つかりませんでした。 詳しくはこちらのURLをご参照ください http://www.jp.playstation.com/psp/support/index.html

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psp/support/index.html

質問者からのお礼

シールは剝していないし、CFWというのも導入していないので大丈夫だと思います。 無償だといいのですが…。 回答ありがとうございました。