• 締切済み

ボタンが緩くなったってきたので修理に出したい

こんばんわ。 psp新しく買って使い出してかれこれ半年くらい立つんですが、毎日pspでゲームするのでボタンが緩々になってきてるみたいなんです(特に○ボタン)、ボタンが緩々になってるせいか押しづらいときとか効きが悪い時があるので、買って半年なので買い換える気はないのでソニーに修理に出したいと思うんですが、保証期間内の保証書ありでボタンゴムの摩耗修理は無料になるんでしょうか? お答えよろしくお願いします。

みんなの回答

• xm6766
回答No.1

保障期間内なら無償修理になると思いますよ。 ボタンゴムの摩耗によるかどうか、原因をあなたが考える必要はありません。 単に「○ボタンの反応が悪く、ゲーム中に支障をきたす」とだけ伝えればよいでしょう。 先日、バッテリーカバーの不具合で保障期間内無償修理に出したら、 こちらは一言も言っていないのに、十字キーも基盤も交換して戻ってきました。