• 締切済み

Wi-Fiのパスワードの調べ方がわからず困っていま

Wi-Fiのパスワードの調べ方がわからず困っています。 PCはWindowsのVista VALUESTAR で、無線LAN内蔵です。 Wi-Fiネットワーク選択で 「AOSS-8232A905E2F」の選択肢でパスワードを求められ、PCに貼られてる色々なシールに色々書かれていますが、どれがパスワードかわかりません。 基本的な事ですみません。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.7

>AOSSのキーの捜し方もご教授願えないでしょうか。。 →無線LANを設定した人は誰でしょうか?  若しくは、家庭内で無線LANを管理している人は?  無線LAN親機の管理画面を開く事ができれば、そこから  AOSSのキー表示が出来るはずですが…^^;  ※管理画面に入るにはパスワードが必要です。  どちらの無線LANを御使用か判りませんが、管理画面の  開き方は取扱説明書にあるはずですので、そちらを参照  ください。  少なくとも無線LAN親機の機種名などの詳細が判らない  ので、これ以上の詳しいことは此方も判りません。

• To-rii
回答No.6

> 「AOSS-8232A905E2F」の選択肢でパスワードを求められ、 機種不明なので、Buffalo以外のルーターなら自分で探してください。 Buffaloのルーターなら、暗号化キー以外に SSIDも確認してください。 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/137/

• okgoripon
回答No.5

PCに「クライアントマネージャV」をインストールしてAOSS設定しちゃったほうが早い気がしますが……。

• SWM5903
回答No.4

>「AOSS-8232A905E2F」の選択肢でパスワードを求められ、… →AOSSでしょ?  であれば、キー(パスワード)は無線LAN親機の管理画面  に入って、そこでキー表示させないと判らないと思います  けど…^^;  無線LAN親機の説明書にしたがって管理画面に入り、  そこからAOSSのキーを探してください。  ※普通は非表示になっているはずですから表示させる   必要がありますけど。

chalkin
質問者

補足

なるほど、、、、! 少しもやもやが消えました^^ あと、、手取り足取りで申し訳ないのですが、AOSSのキーの捜し方もご教授願えないでしょうか。。

• TinyPine
回答No.3

本当にパスワードですか? ESSID とか MACアドレスとか WEP等では無いのですか?

• te2kun
回答No.2

PCに、そんなキーははってありません。 はってあるとすれば、無線LANルータにはってありますね。 とりあえず、無線LANの取説を見て下さい

• Lupinus2
回答No.1

パソコンには書いていません。 無線LANを使っているなら無線LAN親機、無線LANルーターがあるでしょう。 それに書いてあると思いますが。 パソコンは有線でつないでいて、パソコンが無線LANの電波を飛ばしてくると思っているのなら、そうではありません。