• ベストアンサー

Little Drummer Boy

「Little Drummer Boy」はクリスマスソングの中でも有名かと思いますが、この曲はどなたが発表されたのでしょうか? 調べたら「BROTHERS FOUR」?かなと思うのですが、間違いないでしょうか? 今まででも、たくさんの方がカヴァーしていますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.1

Harry Simeone Choraleが発表したのがオリジナルですね。1958年にビルボードチャートで13位を記録しました。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1909124

その他の回答 (1)

• mirrinda
回答No.2

追加しますと、 「Little Drummer Boy」はスペインの曲「Tabolilleros」を元に、ハリー・シメオン(Harry Simeone)、ヘンリー・オノラーティ(Henry Onorati)、キャサリン・デイビス(Katherine Davis)の3人が1958年に作り、同年にハリー・シメオン・コーラル(合唱団)が発表したのが始まりです。

fly2003
質問者

お礼

資料の添付までありがとうございました。 私は全然勘違いしていましたね…。 最近は街のあちらこちらでこの曲を耳にするので、とても嬉しいです。