• ベストアンサー

誘うものとされるもの WinWin

花と虫の関係のように、何かを誘惑し釣られ、結果お互いが得をするような物事、言葉、伝説などをご存じの限りお聞きします! できれば誘惑する物の周りには魅力的なものがなく、必死にアプローチしなくても自然と相手側が寄ってくるように考えられた・作られたものであるとうれしいです^^ (こういった仕組みのネーミングを考えるためにこんな変なアンケートをしております(^^ゞお許しください・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147381
noname#147381
回答No.1

この類の質問サイトと、そこに群がる人々の関係などどうでしょう。 あ、周りに魅力的なもの、ほかにもあるから駄目かな…

pukupukuponch
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! アンケート形式なのですがなかなか質問難しかったようですね(笑) 逆にあまりないということだったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 事前の害虫予防

    事前の害虫予防 最近ガーデニングに目覚めた初心者です。 ずっと緑は好きでしたが、虫が大の苦手で、 長い間この相反する思いでせめぎ合ってきましたが、 最近花たちの誘惑に均衡が崩れ、ガーデニング熱が上がっています♪ ただ、やはり虫が怖いことに変わりなく、発生してから駆除するのではなく、事前に対策したいと考えていて、市販の殺虫剤や手作りのものなど、何かお勧めのものがあれば教えて頂きたいです。 できることなら花に顔を近づけて匂いを嗅いだりもしたいので、木酢液などの天然の殺虫剤(?)が良さそう?と思いながら、あまり効果が望めそうになければ、市販の殺虫剤も考えています。 できる限り害虫以外のあらゆる虫さんにお目にかかりたくないです。 環境はマンション5Fのベランダです。 現在母がほぼ放置しているカネノナルキやサボテンがありますが、 虫はきていないようです。 春に山鳩がくるのも気になるところです。

  • フランス語に訳してほしいのですが・・・。

    サロン名(アートメイク)を考えています。スペル&読み方(冠詞がついた場合とつかない場合→もちろんな場合でも構いませんm(__)m)を教えて頂けませんか? ジャスミン・カトレア・リシアンス・アゲラタム・ストロベリーキャンドル・くちなし・フェイジュア・サフラン・クローバー・四つ葉のクローバー・ルビナス・すみれ草・カキツバタ・桜→以上が花の名前です。 優美・種・自然・古典的・魅力的・より良く・家・色・泉(フォンテーヌではない方があれば・・・)てんとう虫、虹 未来 以上です。 どなたか、一つでも、わかる方でもよいです。よくばりな質問ですが、情報を頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 40、50代独身男性の職場恋愛について

    できましたら、40、50代、独身男性で似たような立場にある方にご回答頂けると大変ありがたいです。 彼とは10歳以上離れていて私自身独身です。 彼は管理職、私は役員対応がメインの仕事で、部署は異なります。 どれくらいの感情かわかりませんが、お互い好意を持っていると思います。 職場では周囲に気を配りながらなので、なかなか関係を進展させるのが難しいです・・・。 彼も私も、繊細・消極的・人見知りが激しい・不器用な性格ということもあります。 ご相談は次の5つです。 1.10歳以上年下の女性を真剣な恋愛の対象として、考えることはできますか? (なぜなら、私は自分と同年代以下の男性に異性の魅力を全く感じ取ることができません。どんなに素敵な方でもです。私の同年代といえばもう立派な大人なのですが。) 2.職場の年下女性へのアプローチは、管理職という立場を考えるとどれくらい気持ちにブレーキがかかるものですか?また、その理由はどの様なものですか? 3.立場上ブレーキはかかるがアプローチしたい場合、どの様な方法をとりますか?わかりにくい方法でも良いので教えてください(むしろありがたいです)。 3.10歳以上年下の女性に堂々とアプローチしにくいものですか?それはどれくらい? 4.職場で年下の女性からでしたらどのようなアプローチが自然で受け入れやすいと思いますか? 5.日常ふと女性の魅力を感じるのは、どの様な部分に対してですか? お時間を頂いて恐縮です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 旅行広告のキャッチコピーについてのアンケートです!

    旅行広告のキャッチコピーについてのアンケートです! こんにちわ。 今 学校の研究で旅行広告についての調査をしているのですが、ご協力いただけないでしょうか。。 一言いただくだけの調査なのでよければご協力ください!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆以下のキーワードたちをばっと流し読んで、全体からの印象で思いつく場所や地域、または国の名前を一つ率直にあげてください。なぜそう思ったのかその理由、きっかけになったキーワードなどがあれば教えてください。 年齢/性別も差し支えなければ教えていただけると助かります! 常夏/楽しみいっぱいの常夏アイランド/常夏の島 旅人を魅了するマジック・アイランド 南国 南の島 トロピカル   ブルー 近い外国/「観光地」 憧れの 楽園/天国/南国の楽園/この世の楽園/深く美しい海と太陽の楽園/水と緑の神秘の楽園/神秘の楽園 愛と光りに満ちた、幸せの場所/青い空、輝く太陽、色とりどりの花、どこまでも広がる海 太平洋の真ん中にちりばめられた宝石 多彩な表情を見せる/変わり続ける リゾート/リゾートアイランド 極上リゾート 贅沢なバカンスにぴったりの究極リゾート 最上級のくつろぎを得られるリゾート どこを訪れても豊かな自然と美しい風景が広がる 快適なリゾートライフの神髄 スタイリッシュなリゾート 世界から愛されるリゾート地 個性的 ショッピング天国/買い物天国/ショッピングパラダイス シティとリゾート両方の魅力 グルメ アクティビティ ドラマチック エキゾチック ロマンティック スピリチュアル/スピリット 優しい時間が流れるスピリチュアルアイランド 神秘/神秘的な/どこか神秘的な雰囲気 魅惑の/魅了する/不思議な魅力/多彩な魅力 癒し/心癒される/この上ない幸せ/ココロを癒してくれる/ココロとカラダに優しい/マイナスイオン溢れる 豊かな文化/多彩な歴史/バラエティー豊富 大自然/大きな自然/ダイナミックな自然/ダイナミックな自然の造形/ダイナミックな自然美/すべてがダイナミック/すべてのスケールがダイナミック/ワイルドな自然/素朴な自然/素朴な大自然/雄大な/緑豊か/美しい自然/太古の自然と美しい花々が彩る/躍動する大地と美しき自然/島中が緑に包まれた/歴史と自然/威厳に満ちた美しく緑豊かな/美しく猛々しい大自然/美しい自然が残る/ありのままの自然/造形美と新緑美/圧倒的な緑の豊かさ/自然の造形/彩り豊かな大自然/変化に富む自然の懐/美しく、しかもダイナミックなパワーを感じさせる自然界の魅力がたっぷり/変化にとんだ美しい自然/ため息が出るほど美しい大自然/ダイナミックな自然の宝庫/自然の恵み豊かな/自然の豊かな景色/手つかずの大自然/壮大な自然美/さまざまな美を表現する自然/自然の作り出す極上の景観 すべてがグランド 赴き深い/ノスタルジック/素朴な雰囲気/開発がされていない のんびり/深く、ゆっくりながれる時間/ゆったりとした空気/優雅な時間/悠久の時の流れ 大切な時間がゆっくりと流れる 心が豊かに満たされていく 降りそそぐ陽光と心にそよぐ風 よろしくおねがいします!

  • おととい、23にして初恋。恋愛に興味が無かったので、右も左も分かりません。

    現在、都内某私立大学4年の男性です。 初めてできた好きな相手にどうアプローチするとよいか、 皆様のご経験から知恵を授けていただけないでしょうか。 おととい、22にして、生まれてはじめて恋愛対象にしたいと思う、魅力的な異性が現れました。 自分にとっては非常に稀なことなので、この機会を大切にしたいと思っております。 これまで異性からアプローチされたことは数回あっても、好きになれる相手はいなかったので、まだ自分に恋愛経験はありません。 そのため、相手にどうアプローチしていくべきか、全く分からないのです。 その異性と私の所属するサークルや大学は異なるため、自分から相手に行動を起こさない限り、接触する機会はありません。 はじめて会ったのは一昨日で、次に会えるのがいつになるか分からないため、何もしなければこのまま終わってしまうのが嫌ですし、納得できません。 かといって、無策・無計画で異性にアプローチして玉砕するのも、避けたいと思っております。 できれば、多少の計画を練った上でアプローチしたく存じます。 とはいえ、前述のとおり、これまで異性を好きになったことがなく、どうアプローチすべきか、どうやって次の接触機会を創るか、どうすればアプローチに不自然が伴わないか...etc など、疑問が尽きません。 ● 現時点で良いと思う点は、 (1)その異性がマイミクであること(マイミク申請してきてくれた) →相手とメッセージの送受信が可 (2)自分が焦ってないこと、結構冷静なこと、がっついてないこと (3)小難しい話をしていて、波長が合う気がしたこと ● 悪いと思う点は (1)携帯番号、e-mailアドレスを知らないこと(mixiでメッセージはできる) (2)異なる大学、サークルに所属していて、次の接触機会が未定であること --------- 「異性を好きになり、次回の接触機会は不明だが、連絡先(mixi)を知っている状態で、まず、何をすべきか」 を教えていただけないでしょうか。 長文を読んでいただき、誠にありがとうございます。

  • 先日、好きな人ができたと彼女に振られました。

    先日、好きな人ができたと彼女に振られました。 お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。 自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。 彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。 別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。 (ただ、彼女からは連絡はないと思うし、かわいそうな僕をみて言ってくれた言葉だとも思っています。) 連絡をすることを控え、時間が立つ中でもう一度一緒に歩める機会をうかがいたいのですが、こういった場合どの様に立ち振る舞えばいいでしょうか。 教えてください。 別れを告げる一ヶ月くらい前から好きな人ができ、僕のことを嫌いになったのではなく、 好きだという感情で見れなくなった。 今は、一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人でしか思えないと言われ振られました。 最後の別れは、一方的に泣きながら申し訳ない気持ちを全面に出され色々なことを考え選んだ彼女の結論を受け入れることにしました。 そして、笑顔で「幸せだったありがとう」とさよならをしました。 好きな人とは、遊びに行くことも無くただの片思い・・・これからアプローチをしたいから、僕と別れを選んだとも言われました。 原因は、ご飯を食べに行くなどの外出する際には化粧して欲しいと望んだりお互いにダイエットをしようと体重は?とかお互いに努力をしようと外見を指摘することが多々有りその積み重ねがいけなかったといわれました。※外見に対して、綺麗になっていくことで、より理想を求めすぎた僕の勝手な思い上がりがいけなかったと思います。 また、互いに頑固者ということもあり、喧嘩もそれなりにしていました。 言い合うことでわかること、伝わり理解することが必要と感じていた僕は喧嘩や口論もお互いの気持ちを分かり合えることだから・・・・・と 分かり合い、理解することは喧嘩や口論をすることでは生まれないと感じていた彼女にとっては、我慢することも多く苦痛だったといわれました 真剣に物事を考える彼女は、自分の夢に向かって進んでいる最中なのでタイミングがよくなかったのかもしれません 1%の可能性があるならば、何年かかっても思い続けたい どうぞよろしくお願いします

  • 男性の意見を聞かせて下さい。

    見合いサイトで知り合い、多分そのうち会うことになろう男性がいます。 彼は×1だと履歴に書いていますが、その変の事は話したことはありません。彼は器が大きい人に感じたので、私の心の傷なんかも少しだけ雰囲気で出したことはあり、彼はそこに対してはそれ以上触れませんが、『僕が温めてあげます。』と言っています。下ネタも含め仕事の話なんかが話の中心です。下ネタを出してくるのは会ったときのあわよくば関係を持ちたい、という意図かもしれませんし、どちらにせよ彼の人間性に対し、予防線を張っているのだと思います。 今度、会うことは今アメリカに居る彼が帰国した際に『一日だけ付き合ってくれませんか?僕を温めて欲しいと思います。』と言われています。私の顔も知らないのにどういうつもりなんでしょう? これは、会ってみて、互いに魅力を感じればその先まで関係を続けていく意思は彼には有るのでしょうか?それとも、一度限りというつもりなのでしょうか?

  • 【男性に質問】アプローチしてきた女性が

    あるネットのアンケートによると女性から追いかけられたい男性は64% とのことでしたが男心を教えてください。 (ちなみに前の会社で伊勢谷友介似のイケメンが派遣できていましたが 彼女に尽くされる事はあっても尽くしたことがないらしく男性陣の羨む声に囲まれていました。男性も女性に尽くされたい追いかけられたい願望はあるんですね。笑) で、本題ですが私は追いかけてしまう側の女性で気になる人へのアプローチは積極的なのですが 変なところで「重すぎやしないか?」と気になって急に引いたりしていつも失敗してしまいます。 下記のようなことがあったのですが、その男性の心理が分かりません。 私「ご飯行きましょうよ」 彼「いいですよー」 私「〇〇さんに都合合わせますんで、〇〇さんから誘ってくだいよー」 彼「誘いますよー」 後日誘いなし 私「LINE交換しましょうよ」 彼「いいですよ」 私「じゃあID教えますねーIDは「△×◎」ですー」 私「私交換しなれていないから間違ってたらごめん」←たぶんここで相手をむっとされたんでしょうか? 彼「控えているんで後で登録しておきますね」 後日こず などなど、 急に引いてしまうと男としては「じゃあいいよ!」となるんでしょうか? アプローチしてきた女性が急に遠慮めいた(弱気になった)発言してきたら 嫌ですか?もっとしっかり押せよ!ってなりますか? それとも女性が「やっぱやめーた」ってなっているように感じるのでむっとしたんでしょうか? それとも、単に追いかけさせたいだけなんでしょうか?主導権を握られたくないから受け身に徹しているだけとか? 考えればきりがないのですが ちなみに追いかけられたい女性ってどんな女性ですか? 気になる人?キープ?やっぱり自分よりは魅力が低い女性ですよね?

  • 皆どうやって恋人作ってるの!?

    私は今まで彼氏がいたことがありません(私は23歳です) 可愛くない自分の顔がコンプレックスで、大学に入るまで好きな人も作らずにいました。 このままじゃいけない!と思い、髪型や服装を変え、メイクも勉強しました。 好きな人には積極的にアプローチするものの、友達以上にはなれませんでした。 しかも最近は好きになる人全員ものの見事に彼女もちです。 彼女さんから奪えるほどのテクニックや魅力が私にはないので、 身を引いてしまい、 「何でも言い合える女友達」ポジションで終わってしまいます。 男女問わず友達は多い方です。男友達もたくさんいます。 彼らに「なぜ私に彼氏ができないのか」聞いてみると、 「好きになってから告白するまでの期間が短い」とのこと。 確かに、人を好きになると理性的に物事を考えられなくなり、お互いの事を知りもせず、 告白していました。 女友達からは、「とりあえず付き合ってみろ」と言われ、同じく彼女募集中の男性とメールのやり取りをしてみたことがありました。 しかし、少しも楽しくありませんでした。 付き合ってもいないのにおはようからおやすみまでひっきりなしにメールが届き、大学のレポートやバイトで手一杯の時に「返信くれないの?忙しいの?」とメールが届き、堪忍袋の緒が切れ、彼とはそれっきりです。この経験から、自分が好きにならないと自分も相手も幸せになれないことを学びました…。 好きになる人には相手がいて、その人の気持ちをこちらに向かせるほど私には魅力もなく、 好きになってくれた人を好きになる努力をしてもやはり、好きになれず… どうやったら、恋人ってできるのでしょうか…

  • 自然消滅しようとしている彼について。

    8か月交際していました。 今の状況を言いますと... ・彼はネトゲ廃人。趣味に夢中です。仕事から帰ったらPCに直行。 ・私のほうからは毎日なにかしらメールしてます。それにたいして返事なしか、本当に気が向いたときだけ返事。 ・なぜかSNSは切られてない。mixiなんかはたまに見に来てる様子。 ・スカイプもお互いに持ってますがそれもそのまま。 私のほうからは、いっさいなにもしていません。 本当にネトゲに夢中なら、こっちが2の次になるのがわかるので... そうすると、無理に責めるとよけいに彼が「え~」と感じると思い、普段通りです。 ただ、本当に自然消滅を狙っているのであれば、今ここで別れを告げるべきなのではと思うのです。 そのわりには、メールも届いていてちゃんと読んでいるし、連絡手段を切るようなことはしていない点がおかしいなぁと思いますが。 男性って、「この女もうウザイ」と感じると、自然消滅するために本当に「なにもしない」人が多いのでしょうか。 女性はけっこうハッキリものごとを伝える感じがします。よっぽどのことがない限り...そのへんは私も自然消滅ではないですけど、経験があるのでわかります。 ですので、男性の意見を主に聞きたいです。 ※浮気に関しては、私は信じているので、ないように思います。 ただネトゲ内の女たちに囲まれてウハウハしているようです。まぁそのへんはバーチャルなので放っておきます。 ※2 最近、彼の職場の上司の看護師からの「別れてくれ」コールがうるさすぎて気が狂いそうです。 電話を拒否しても、メールが届かないようにしても、スカイプやLINEでIDをしょっちゅう変えて... 彼は放っておけ、と言いましたがこれはひどいです。 このあたりも、彼が自然消滅を寡作しているのかなぁと疑う理由のひとつです。 長くなりましたが、どなたかアドバイスいただけませんか?