• 締切済み

トレニタリアの普通列車の切符は日本で買えますか?

4月にミュンヘンからヴェネツィアまで行く予定です。ヴェローナまではインターネットでESを予約してチケットも印刷しました。ヴェローナからヴェネツィアまでは普通列車に乗りたいのですが普通列車の切符はインターネットで買えないらしいです。ヴェローナで切符を購入すればいいのですが、乗り換え時間が約20分しかなく、券売機を探したり窓口に並んで買うことが難しいと思います(イタリア語も話せませんし)。ミュンヘンでDBの券売機か窓口でもトレニタリアの切符は買えるのでしょうか?良い方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• vampi
回答No.2

こちらを読んでください http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=7a3f99e8e609a110VgnVCM1000003f16f90aRCRD もし切符の無い状態でヴェローナについてしまったら、、、 駅構内のキオスクでも切符が買えます。 窓口よりは空いていると思います。 ビリエット キロメートロといって州内200kmまでの切符が買えます。 ビリエット ペル ヴェネツィア でOKです。

creamsugar730
質問者

お礼

vampi さん 再度の回答頂き、ありがとうございます。 ヴェローナで何とか切符を手に入れるよう挑戦してみます。

• vampi
回答No.1

こんにちは 普通列車のチケットはインターネットで一週間前から購入可能です。

creamsugar730
質問者

お礼

vampi さん さっそく回答頂きありがとうございます。 普通列車のチケットは1週間前からインターネットで購入可能とのことで、とりあえず安心しました。 ただそのチケットは、印刷してそのまま車掌に見せればチケットとして通用するものなのでしょうか? あるいは乗車前に自動券売機か窓口で使用可能なチケットに交換しないといけないものなのでしょうか? もし交換が必要なら、それはミュンヘンのDBの自動券売機か窓口でもできるでしょうか? わからないことばっかりで申し訳ありませんが、ご存知なら教えてください。