台湾の釣りで楽しむ!釣具の持ち込み方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 来月、台湾へツアーで旅行に行きますが、釣りが趣味なので釣りを楽しみたいです。台北から台南へ新幹線で移動し、高雄で釣りをする予定です。ただし、竿などの釣具は機内持ち込みできるのか気になっています。
  • 台湾への釣り旅行に向けて、釣具の持ち込み方法や注意点についてアドバイスをお願いしたいです。竿などの折れやすいものはどのように持っていけば良いのでしょうか?また、ルアーや釣り小物の機内持ち込みに制限はありますか?
  • 台湾への釣り旅行で、釣具の持ち込みや注意点について教えてください。竿などの大型の釣り具は機内持ち込みできない場合もあるため、スーツケースへの収納方法が知りたいです。また、小物類の制限や注意事項も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾の釣りについて

来月、台湾へツアーで旅行に行きます。 中日が一日フリーなので 釣りが趣味なため釣りをしたいと思っています。 行先は台北なので当日の朝 台湾の新幹線で台南へ行き そこから台湾のガイドと共に 高雄で釣りをするという予定を立ててます。 そこで、質問なのですが 日本から釣具一式をもって行く積りなのですが 竿など折れやすいものもあるので 海外への釣りの経験のあるかたの 注意事項などのアドバイスをお願いします。 そもそもの疑問なのですが、釣り具は台湾へもちこめますか? 竿などはどうやって持って行くのでしょう? 機内持ち込み?? ルアーや釣りの小物のハサミ等の 使い方によっては人に危害が加わる小物などは スーツケースに入れれば台湾へもっていけるのでしょうか? いろいろわからない事ばかりです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

ルアーやハサミなんかは預け荷物に入れれば問題ないです。持ち込みでもルアー程度なら問題ないですが、あれこれチェックされることがあるので預けたほうが無難。 竿は知り合いは折りたためるコンパクトなものを持って行っていました。大型のもので預ける場合はエアラインに確認したほうがいいかもしれません。預けられると思いますが、梱包の問題で破損されたりするのも嫌ですからね。また持ち込みにしても、サイズの制限があるでしょう。 というか、ガイドさんつけるんならガイドさんに問い合わせるのが一番ではないですか?ほかにも外国の人の(釣りの)案内しているならいろいろお客さんからも聞いているでしょう。