• ベストアンサー

カバー力のあるファンデーション教えてください

年齢の為、ほほの辺りに広範囲に薄いシミが出来ています。カバー力があるファンデーションを教えてください。出来れば厚塗りの感じにならないものが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukoygwonim
回答No.1

同じくシミに悩んでいた私ですが、現在は BBクリームで下地、 マキアージュのファンデ、 同じくマキアージュのクリスマスコフレ 「オーラビューティー」(パウダー)で仕上げです。 ファンデはブラシを使います。 その時点で多少厚塗りしちゃった? と思えても、 パウダーでハイライトやマルチカラーを乗せることで 軽くなり、べったり感は残りません。 ファンデは非常にカバー力があり、 パウダーはつけた後もほんのりいい香りがします。 どちらもコンパクトケースがとても可愛らしく、 メイクが楽しくなるので、お薦めです。

jackie2
質問者

お礼

マキアージュなら店頭のテスターで試せるかも知れませんね。 BBクリームも有効ですか。 ファンデ ブラシは持っているのですが使っていませんでした。試してみたいと思います。 いろいろ情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

カバー力があるかは、自信がないのですけど、資生堂グラナスのパウダリーファンデーションは、私の中では 結構いいなあと思ってます。 私は、右ほほにかなりのシミが目立って、美白すればするほど、シミのない所との差が目立って、コンシラーしても 目立つんです。別のファンデを下に塗り、薄くグラナスを塗ると、外出時少しましかなあと思ってます^^

jackie2
質問者

お礼

そうですか。身近にある商品なので効果があればすごくいいですね。 ありがとうございます。

回答No.2

私も質問者様と同じく広域のシミに悩んでおりました。 どうしても隠すために厚塗りしてしまいますよね。 現在はヴァントルテの美容液ファンデーションを使用しています。 カバー力はもちろんありますし、伸びがいいのでうす塗りでも自然に見えるのが魅力です。 通販のみの販売ですが、是非試してみてください。

参考URL:
http://www.vintorte.com/
jackie2
質問者

お礼

ヴァントルテというブランドは初めて知りました。 ありがとうございました。