• ベストアンサー

カバー力のあるファンデーション教えてください

年齢の為、ほほの辺りに広範囲に薄いシミが出来ています。カバー力があるファンデーションを教えてください。出来れば厚塗りの感じにならないものが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

同じくシミに悩んでいた私ですが、現在は BBクリームで下地、 マキアージュのファンデ、 同じくマキアージュのクリスマスコフレ 「オーラビューティー」(パウダー)で仕上げです。 ファンデはブラシを使います。 その時点で多少厚塗りしちゃった? と思えても、 パウダーでハイライトやマルチカラーを乗せることで 軽くなり、べったり感は残りません。 ファンデは非常にカバー力があり、 パウダーはつけた後もほんのりいい香りがします。 どちらもコンパクトケースがとても可愛らしく、 メイクが楽しくなるので、お薦めです。

jackie2
質問者

お礼

マキアージュなら店頭のテスターで試せるかも知れませんね。 BBクリームも有効ですか。 ファンデ ブラシは持っているのですが使っていませんでした。試してみたいと思います。 いろいろ情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

カバー力があるかは、自信がないのですけど、資生堂グラナスのパウダリーファンデーションは、私の中では 結構いいなあと思ってます。 私は、右ほほにかなりのシミが目立って、美白すればするほど、シミのない所との差が目立って、コンシラーしても 目立つんです。別のファンデを下に塗り、薄くグラナスを塗ると、外出時少しましかなあと思ってます^^

jackie2
質問者

お礼

そうですか。身近にある商品なので効果があればすごくいいですね。 ありがとうございます。

回答No.2

私も質問者様と同じく広域のシミに悩んでおりました。 どうしても隠すために厚塗りしてしまいますよね。 現在はヴァントルテの美容液ファンデーションを使用しています。 カバー力はもちろんありますし、伸びがいいのでうす塗りでも自然に見えるのが魅力です。 通販のみの販売ですが、是非試してみてください。

参考URL:
http://www.vintorte.com/
jackie2
質問者

お礼

ヴァントルテというブランドは初めて知りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カバー力のある軽いファンデーションを探しています。

    カバー力のある軽いファンデーションを探しています。 40代で、シミ&毛穴なども気になるのでカバー力の高いクレドポーのリキッドとパウダーを使っているのですが、カバー力はありますが、どうも肌に負担がかかってる感じで夕方になると逆に毛穴が目立ったり肌が疲れてる感じになります。軽めのを使うとそうでもないのですが、やはりシミ毛穴は隠したいので。 カバー力のあるファンデもたくさん出回って色々使いましたがクレドポーの様に長時間カバー力があるファンデがないのです。特に夏場は持続性がキモですし。 そうなるとファンデ自体が重たいタイプになるんですよね・・・ 付け心地は軽いけれどカバー力も抜群というファンデはやはり難しいんでしょうか? 何かお勧めがあれば教えて頂きたいです。

  • おすすめのファンデーション

    敏感肌で、毛穴、シミ、クマがあります。 全てを隠しながら、厚塗りにならずに 白く見えないファンデーションを 探しています。BBクリームでカバー力 はあったものの刺激か強くて肌が痛み 乾燥しました。 出来れば自然由来のクリーム系ファンデーション でもカバー力のある物を探しています。 フィニッシュパウダーもカバー力のある物で シミ毛穴が隠れるタイプの物を探しています。 おすすめの物を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カバー力のあるパウダーファンデーションを教えてください

    シミやニキビ跡を隠すカバー力のあるファンデーションを探しています。 いろいろ試してみたのですが、薄づきでシミなどを隠せませんでした。 どなたか教えていただけませんか?

  • ファンデーション カバー力

    コフレドールグランとカバーマークではどちらがカバー力がありますか? コフレドールグランはCMで厚塗りにならないとの事で魅力がありますが カバーマークも知人に聞くと結構いいみたいですが。。 とにかくシミを隠したいです。 あとは乾燥肌なので保湿も重視です。 他におすすめがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • カバーマークのファンデーションについて

    今カバーマークのエッセンスファンデーション(ブルーベースで一番明るい色)を使用しています。下地も仕上げのお粉もコンシーラーもすべてカバーマークでそろえました。あるサイトの口コミをみて購入したのですが、実際使ってみると、カバー力があまりなく、コンシーラーを重ねるとそこだけ厚塗り感が出るし、時間が経つと激しく化粧落ちしてしまいます。肌の色にはすごく合っているファンデーションなので、落ちると本当に化粧してないみたいな顔になります。塗り方等も工夫はしたのですが、やはり私には合ってないようで、逆にお肌が汚く見えて仕方ありません。すべてそろえて2万円くらいしたので、できたら最後まで使いこなしたいのですが、アイデアが浮かびません。一つ考えているのはカバー力のある下地を別で購入してカバーすることかなと思うのですが、どうすればこのファンデーションをうまく使いこなせるのか、あと、このファンデーションと相性のいいカバー力のある下地があれば教えていただけないでしょうか。ぜひとも宜しくお願いいたします。

  • カバー力&保湿力のあるファンデ教えて下さい!

    シミ・ソバカスをカバーしてくれて、保湿力もあるファンデーションを探しています。 特に鼻がカサカサでファンデを塗ると皮がむけたようになってしまうんです。(おでこも少し)最近は頬のあたりもカサついていて困っています(>_<) それから、シミ・ソバカスに良いという化粧品もあったら教えて下さい!! 昔からソバカスがあったのでシミとソバカスの区別がつかないのですが ソバカスだとしたら、やっぱり消えないのですよね・・・??? たくさん書いてしまいましたが、どちらかでもオススメがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • そばかすを目立たなくするファンデーション

    子供の頃から頬・鼻にあるそばかすがとても気になります。 今まで、色々なファンデーションを使ってきましたが気に入る物がありません。 最近、よくテレビで見かける『ベアミネラル』、『シアーカバー』、『かずき れいこのイエローファンデーション』がとても気になってます。 そばかすが気になる方で使った事がある方、感想を聞かせて下さい。 又、お勧めのファンデーションがあれば教えてください。 厚塗りにならない物がいいです。

  • ファンデーション

     おすすめのファンデーションを教えて下さい。 カバー力重視です。 ファンデーションを塗らないと毛穴が目立ってしまって。 でも厚塗りに見えないのがいいんです! 今はコスメデコルテのファンデーション(リキッド&粉)を使っています。 不満足なわけではないのですが、もっといいものはないかと思って・・・。

  • しっかりカバーの夏用ファンデーションは?

    こんにちは。 私は、皮膚が薄く乾燥肌で赤みが出やすい上、 肌のキメが細かすぎるらしく「ファンデーションが滑ってしまう」と美容部員さん泣かせで いつもファンデーション選びには手を焼いています。 冬は赤みが出にくいのでまだマシなのですが これからの時期はどうやってカバーするか難題です。 もちろんコントロールカラーは使っています。 でもそれでもカバーしきれません。 あと困るのが、皮脂は少ないけれど汗が多いことです。 フェイスフィニティーやクレドポー等も試しましたが 最近のファンデーションは素肌感を重視しているので 赤みもシミもカバーできませんでした。 以上を考慮いただいて、リキッド・パウダー両タイプでカバー力のある汗・水に強いファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • ファンデーションについて

    以前、メイべリンのパウダーファンデーションを使っていたのですが肌が荒れてしまい、それ以来ファンデーションを使っていませんでした。しかし、シミやそばかすも目立ってきたし、もうすぐ成人式もあるのでさすがにファンデなしじゃマズイ。。。でも、どのファンデーションがよいのかわかりません。教えてください!! 私の肌質は混合肌で、Tゾーンやほっぺたはテカりますが、口周りはかさかさします。 厚塗りに見えなくて、ナチュラルな仕上がりになるようなもので、値段は4000円くらいまでが希望です。 どうか教えてください!!