• 締切済み

なにを連想なさいますか

ぼ た ん 理解できずアンケートをさせて頂きました。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.7

私は、中田カウス・ボタン(漫才師) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%94%B0%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3 と、ボタン鍋かな。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました

noname#152517
noname#152517
回答No.6

ボタンの掛け違い よくあることです。

minaotehon
質問者

お礼

なるほど ご回答ありがとうございました。

回答No.5

 こんばんは。  8年前のフジテレビの昼ドラ「牡丹と薔薇」を思い出しました。  小沢真珠さんの演技が物凄かったです(笑)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました

noname#213462
noname#213462
回答No.4

無人島のハッチで108分ごとに押すもの

minaotehon
質問者

お礼

そんなのがあるんですね ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 中田カウスの相方ですね。

minaotehon
質問者

お礼

なるほど ご回答ありがとうございました。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.2

1.赤い花 それは椿か・・・・ ピンクの花 2.洋服の前にとめてある、男性は右側、女性は左側。 3.イノシシの肉。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

1)ボタンなべ 2)ボタン(洋服等についている) 3)花 こんなところ

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 経験させられたことから鑑みても、これも気にさせ不安を与える心理手法の一つだと思われます 故意にされることで、洗濯の際とれたのかなんなのかでさえ気になりはじめ、そのことから不安になりマフラーの小物一つを落としても届け、風で飛んだナイロン袋さえとりに行く心状態になります。 そして不安に心配はエスカレートしていきます 先日何気ない事柄を見、数十年前の印象深く記憶に残っていた事柄を思い出しました 大切にして頂いていた人間の車の助手席に乗車中だったかわたくし一人運転していたのかは忘れましたが恐ろしい想像をさせるよなこと そして数年後だったか偶然その場所へ頼まれた忘れ物を暢気にその人間と共にとりにいったこと あれも心理云々だったのだとしたらなんと下劣なる仕業かとこの数年の経験を鑑み合わせても腹立たしい限りです 細かに書きたいのですけれど大まかに書かせて頂きました 東海方面出張の際長年預かってもらっていたわたくし自信の忘れ物とは全く別の話でございました 余談失礼致しました。 なんの意味も成さない心理仕業 ここまで書かせて頂き改めて回答を拝見し思い出しましたふに落ちない記憶 丹波篠山のボタン鍋の件 これも背景はどこ様であったのでありましょうか ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この三つから何を連想なさいますか^^

    ロンドンハーツ ドリアン 積木くずし 難しすぎましてアンケートとさせて頂きました☆

  • この質問?をしてる私はどんな人物を連想しますか?

    この質問?をしてる私はどんな人物を連想しますか? ってくだらない質問(アンケート)してすみません。 あたったとしても何にも景品とかあげられませんが。 タイトルどおり、まんまです。

  • アナタさまの連想の結果を教えてください

    アナタさまの連想の結果を教えてください。 テーマは自由、水・夢・恨み・希望・光・復讐・性・暴力etc.なんでもありです。自由な連想をしてみてください。 無理にシャカリキになって考え出さずに、リラックスして2~3歳のころからの記憶の引き出しから機械的に取り出して記述するといいとおもいます。 ※連想は気分転換や疲労回復のリフレッシュに効果があるとおもわれますが継続して連想することで他にも波及効果があるかもしれません。質問と言うよりアンケート・ステージになるでしょうか。

  • デリダの差延

    詳しい方いらっしゃいますか? いまいち理解がおぼつきません。

  • ---連想遊び!---

    一応「お答え」の集計を取りますのでアンケートカテゴリにて質問します。 お時間があればお付き合いください・・! 次の言葉から連想される<何か>を答えてみてください・・! (皆様の自由な感覚でお答えいただいて構いませんが、一応質問者の中では<答え>を持っています!) 1. モン、トックリ、ベッコウ 2. ウチワ、アオ、ヤブ、ギン 3. 火、水、金 4. 11,21,22,32,52,54,63 5. アカ、ヤエン、ビジョ 6. 赤、竜化、布、くろくま 7. 9600,C52,D50,EF61 8. ロッカン、ハイ、オハナカゴ、アカジ 9. ヒゲ、キマユ、マカロニ、キンメ 10. 探しだされるもの,セント・マーティンの小径,見つめて笑え,21日間 それではよろしくお願いします・・!

  • 孤独と聞いて連想するもの

    人はどんなに分かり合ったつもりでも、本質的に分かり合える事は絶対にない。 「人間なのだから潜在的に持っているモノが存在する」といった考え方は時代や場所によって変化する。 ----(中略)----- 自分が感じている感情、あるいは見ている光景、聞いている音といったものはすべて「自我」と呼ばれる自分の中で閉じており、これを他人と共有することは原理的に出来ない。 つまり、人は互いを完全に理解する事は出来ない。理解しあったつもりでも、全て理解しあう事は出来ていない。 だから人は本質的に重なり合うことはできず、孤独である。 『しかし、人間は究極的に孤独であるが、にもかかわらずその孤独に耐えられるように作られていない。 だからこそ、人間は他人を求めるのだ。 』 ある文章の一部抜粋ですが、この最後の『』で囲った部分だけ私は納得がいきません。 そこで、孤独という物について具体的に考えてみようと思っています。 孤独という言葉を聞いて何を連想しますか? また、人はそれらに耐えられるように出来ていると思いますか? できれば2つとも答えて頂ければうれしいです。

  • 雲の写真を見て子供が連想するもの

    大学の授業の課題のために、アンケートを募っています。 なんの変哲もない、この雲の写真を見て、幼稚園くらいの小さな子供が何を連想するかを教えていただきたいのです。 物や動物でも構いませんし、ストーリーを作りだしても構いません。 子供の素直な感想が知りたいです。 小さなお子様がいらっしゃる方のご協力をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 連想入力についてです。

    連想入力についてです。 職安でデー入力の仕事があり、時間帯や場所、時給などすべてにおいて自分にとってよいもので「働きたい」と思っています。 ところが連想入力でのデータ入力らしいのです。 いろいろ調べてどういう入力か理解し、ぜひ勉強してみたいと思うようになりました。 ただどれくらい難しいのか、漢字すべてを覚えなきゃならないものなのか想像がつきません。 漢字全部だとするとすごい量ですよね。 ネットで調べてもそこまで細かくは書いてありません。 一から勉強するとしたらかなり覚えづらいものなのでしょうか。 もちろん仕事や勉強において楽なものはないと思っています。 実際に連想入力ができる方、またはそれについて詳しい方のお話をお聞きしたいのです。 早めに職安に行って面接申し込みをしたいので、できれば早めの回答をお願いします!!

  • キーボードが壊れまいた

    ちゃんと打ててないでう。ごめんなあい。 デウクトッフ←理解頼みまう。 を使ってるのでうが、 キーボードを新いくできるのでようか。 キーボードには唾液をこぼいていまいまいた。汚くて本当にごめんなあい。 どなたかたうけてくだあい。お願いいまう。

  • 街中で、思わずにんまりしたモノ

    きょう公営バスの後ろを走っていたら、バスの後ろに取り付けてある広告板がよく見えました。 質屋さんの広告です。 ニコニコしているオジさんの顔の横に、 「中年鑑定団多数!」。 笑ってしまいました。「ぼ、ぼ、ぼくらは少年探偵団、、、」って歌が聞こえそうで。 (ちなみに私はリアルタイムでこの歌は聞いたこと無いです.笑) そしてその下にさりげなく、 「区内町御用達」 の文字が。いいじゃないですか~このユーモア。思わず行きたくなります、K質店。 たまには平和なアンケートでくすっとしませんか。 あなたの街(町、村)で拾ったちょっと楽しい話、聞かせて下さい。