• ベストアンサー

リジットのジーンズについて

この度リーバイスのUS501のリジットを購入したのですが、糊を落としたあと洗濯するのは普通は一回だけでいいですか?一回洗濯して履き込んでいっていいんでしょうか?縮みを気にして二回やる方もいるそうですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k210mm
回答No.1

私もUSの501リジット愛用していますけど 糊落しの洗いで殆ど縮みきってしまう感じですよ 干し方によっても変わると思うんですけど 裾を上にして干すと重みで伸びますから縮みきらないかも 糊落して乾燥後、履かないうちに洗濯はしませんね 私の場合は今の時期だと1ヶ月毎日履き込んで洗濯ですね。 ユニクロのヒートテックタイツなんか下に履いてると 皮脂汚れも付き難いので1ヶ月半くらいは洗濯しませんね。 夏場はもっと頻繁に洗濯しますけどね・・・ 洗剤は台所用の中性洗剤です。 二回目の洗濯でも縮んでいるでしょうがあんまり気にならない程度なんで 私は糊落し以降の縮みは気にしていないです。