• ベストアンサー

アニメ・映画などのblu-ray discについて

アニメ、映画などのblu-ray discの製品を購入した際に、破損、再生できない、などの初期不良が見つかるって事はありますか? また、前例があるのなら、それはよくある事なのか、ごく稀なのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当然ありますよ形あるものですから デュプリミスで、再生途中切れてしまうとか  音とびが出るとか 何千枚に1枚くらいででますよ。運よくそのあたりを引いた人もいるでしょうし よくあるというより、交通事故にでもあう確立ですね。 製造されたディスクは、最後まで再生チェックはされませんから 時たま、全プリントに 飛びなんかのミスが出て全交換とかありますけど よくある ではなく たまたまあるですね。 まあ日本でのプレス物はまだましです。海外物は酷いものだと 記録面ドーナッツ状になってたりして再生も出来ない物とかありますから まともに現地語会話できない人は交換の手続きも出来ないでしょう。 日本の複製防止のリングプロテクトならまだしも 明らかな工場のデュプリミスですね。

taeko-s
質問者

お礼

なるほど、あるとしてもごく稀なのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yama1718
回答No.2

ディスクの不良よりもプレイヤーとの相性もあったります。 ブルーレイの方はあまり枚数は買っていませんが、DVDの方はコピープロテクトが酷いのもありますから。 良心的な店なら1回くらいは交換してくれたりします。 心配なら最初からそういう店で買った方が良いですね。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます。