• ベストアンサー

ホテルや旅館のクチコミ検索

Exciteグルメのクチコミレストランガイドhttp://gourmet.excite.co.jp/rgj/tokyo/のような、利用者の感想等が頻繁に更新されていて、施設ごとに検索できる、ホテルや旅館を扱ったホームページをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 旅の窓口も有名ですね。 http://allabout.co.jp/travel/travelranking/

参考URL:
http://www.mytrip.net/
sakuranbo1
質問者

お礼

こんなにおもしろそうなのがあったのですね、知りませんでした。今後の旅行の参考にさせていただきます、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • RYOKUYA
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.3

過去に同じ質問が出てまして、回答も出てますので 参考になさって下さい。 ↓質問:ホテルの口コミを見たいのですが 

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146744
sakuranbo1
質問者

お礼

あ、本当に同じ質問ですね。気づきませんでした、ありがとうございます。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

"じゃらん"のようなものでいいのでしょうか? ここのサイトでは、宿を検索し、その上の方に口コミボタンが付いているのでそれをクリックすれば口コミが見られます。 良心的な宿は、お客さんの口コミに対して回答しているので、なかなか役立つと思いますよ。中にはクレームのようなやり取りもありますよ。それはそれでためになる情報だと思います。

参考URL:
http://www.jalan.net/
sakuranbo1
質問者

お礼

ありがとうございます。「じゃらん」ってクチコミもやっていたのですね!知りませんでした。利用させていただきます。

関連するQ&A

  • 旅館とホテル、ホテルとオーベルジュの違いを確認したく。

    まず「旅館」と「ホテル」の違いは何でしょう? 「ホテルと対外的に名乗る条件を法律上満たしていない宿泊施設は旅館。」と聞きましたが, これが良く分からないので--。 それから「オーベルジュ」と「ホテル」はどう違うのでしょう? 「オーベルジュ」というと宿泊施設を備えたレストランという認識ですが、要するに料理に重きを置いているからホテルとは違うという認識でいいんでしょうか?何かハッキリしないので---。 後「オーベルジュ」で使う用語のサイトがありましたら, ご存知の方教えてください。

  • 旅館、ホテルなどの口コミサイトがあったら教えてください。

    先日父の日のプレゼントに大奮発をして ある老舗旅館に宿泊しました。 150人くらいを収容できる旅館で 露天風呂付きでないタイプの 大人1人38900円×5人です。 とても楽しみにして行きました。 でも大浴場もあまり大きくなく 露天風呂も小さめで回りから丸見えのため 目隠しがしてあり露天と言う感じがしませんでした。 部屋もあまり清潔ではなく トイレはありえないほど狭い空間でした。 京風懐石の夕食も目新しいものもなく(京都ではありません) 時間をかけて出かけてきたのになぁと言う感想でした。 これで20000円だったら満足でしたが 約40000円では高すぎると思いました。 これから先このようなことを避けるために やはり口コミというか 実際宿泊した方の声を聞いた上で 予約したいと思います・ 自分でも検索してみたのですが 中々思うように出ません。 お分かりになるかた 教えてください。

  • プロが選ぶ日本のホテル旅館百選

    以前、「プロが選ぶ日本のホテル旅館百選」の結果をどこかのホームページで閲覧した記憶があるのですが、サイド閲覧しようと検索してもホームページを見つけることができません。 どなたかご存知の方いませんでしょうか。

  • ホテルのレストランで。

    彼の誕生日にホテル内のレストランで食事がしたいのですが、 このホテルのこのお店がおいしいといったことがまったく分からず困っています・・・。 ホテルだからハズレはそんなにないのかな?? サービス(接客)はいいだろうし・・・とは思うのですが。 クチコミグルメサイトなども検索したのですが、ホテルのレストランに ついてはあまり載っていなくて・・・。 ホテル事情?に詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! 条件は、 ○ホテル内のレストラン ○場所は渋谷、新宿、丸の内、台場など都心 ○料理ジャンルはフレンチ以外 ○ランチで利用 ○予算は一人¥5000くらい(可能ですか?) ○できれば眺めがいいところ (味はまぁまぁだけど雰囲気代って思えば・・・なども教えていただけるとありがたいです。) ワガママばかりですみませんが、よろしくお願いします!

  • 旅館・ホテルのクチコミについて

    先日、道後温泉へ旅行に行きました。 ある予約サイトのクチコミに良いことばかり書いてあったので、それを参考にそのホテルに直でネット予約しました。 さて着いてみると、なんと停電状態。たくさんのお客さんはフロントで立ち往生で、支配人と思われる人に文句を言うは、従業員たちもバタバタしている状態でした。 何とか一時間ほど復旧したものの、部屋はまるでビジネスホテル状態で、冷蔵庫もありません。 比較的安い部屋を頼んだもので、まあそれはそれで良いかなと思いましたが、さて温泉に行くとそこはジャングル温泉と宣伝されていた浴室内でした。 「なんじゃこりゃ!」 一歩入ると薄暗くお化け屋敷のような。一つ一つの浴室に電燈がボーっと当たっているだけで、タイルは所々剥がれ、足元は滑らないように配慮されているのか練習用ゴルフマットが引きつめられた状態。(ソコは物が違うでしょ!)洗い場の椅子はカビて薄汚くなった状態、蛇口を全開にひねってもお湯がチョロチョロ出るだけ。薄暗さもあってかまったく気持ち悪く、落ち着いて入っていられません。 外湯なのか内湯なのかさっぱりわかりません。鉄骨スレートぶきトタン張りのナントも外から見るとまるで薬品工場のような代物で、天井は中途半端に吹き抜けのようになっており、鉄骨はもじ通り剥き出しでサビが・・・ 夕飯はまあまあと言ったところですが、レストランと名のつくだけで中は社員食堂といった感じで、ゴキブリが徘徊していたのには食い気が半減しました。 建物の管理にはまったく恐れ入った状況です。かつて賑わいだであろうロープウエーや遊園地も廃墟となっているようです。全体に老朽化もいいところで、外壁は雑草がところどころにあり、停電になったのもそういった管理が疎かになっていることが考えられ、火災になる要素も大いにあります。 また話し方から中国人の従業員も雇ってるようで、低賃金で安く働かせているのか、日帰り温泉やバイキング利用者で経営もなんとか持ちこたえてると言った感じです。 良い部屋を頼めば温泉付きの部屋もあるようですが、このような管理状況からこれもどんなものかわかりません。 他にもいろいろありますが、良いところはまったくと言っていいほど殆どありません。 これだけ感じていてもクチコミでは良い事しか書いていません。みなさんはこのクチコミをどこまで信頼しますか。

  • 旅館探し

    旅館の感想を書き込んだり、予算や日程で検索できるホームページを以前見たのですがどーしても思い出せません。ご存知の方教えてください。

  • 都心のホテルでランチしたい。

    カテゴリーを変えて再質問させていただきます。 彼の誕生日にホテル内のレストランで食事がしたいのですが、 このホテルのこのお店がおいしいといったことがまったく分からず困っています・・・。 ホテルだからハズレはそんなにないのかな?? サービス(接客)はいいだろうし・・・とは思うのですが。 クチコミグルメサイトなども検索したのですが、ホテルのレストランに ついてはあまり載っていなくて・・・。 ホテル事情?に詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! 条件は、 ○ホテル内のレストラン ○場所は渋谷、新宿、丸の内、台場など都心 ○料理ジャンルはフレンチ以外 ○ランチで利用 ○予算は一人¥5000くらい(可能ですか?) ○できれば眺めがいいところ (味はまぁまぁだけど雰囲気代って思えば・・・なども教えていただけるとありがたいです。) ワガママばかりですみませんが、よろしくお願いします!

  • 旅館・ホテルでの朝食は“和食”“洋食”どちらを選択してますか?

    ホテル・旅館の朝食についての質問です。 あなたは主に和食・洋食のどちらのレストランを利用しますか? 和洋折衷のレストランも多いですが、この場合はどちらかの レストランを選ばなければならないケースでのご回答を お待ちしております。簡単な理由もお書き添えいただければ嬉しいです。 私はどちらか選択ならいつも“洋食”を選んでいます。 理由は朝からご飯の習慣がないからです。

  • 使いやすいホテル旅館の一括検索サイトを教えて下さい

    じゃらん・楽天トラベル・るるぶトラベルなどのホテル旅館を一括で検索できるサイトを探してます。 今まではとらべるこで探していたのですが、安い順で検索をかけるとほぼバースデー割とか シニア割とかの限定された状況でしか使えないプランが出てきて非常に見づらいです。 じゃらんだけで探せばそういう事はないのですが出来れば他のサイトのプランも一括でさがせた方が便利なのです。 そういったプランを省いて探せるサイトをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 道後温泉の旅館を探しています。

    道後温泉の旅館を探しています。 来週の土日を利用して家族で道後温泉へ旅行しようと思っています。 インターネットで道後温泉を調べていましたがなかなかたくさんあるようで迷っています。 道後温泉本館は必ず行くとして、旅館にも温泉があるそうなのですがどこがいいのか迷っています。 道後温泉経験者様もしくは道後温泉の情報に特化したホームページを御存知でしたらご教授いただけますでしょうか? じゃ○んのクチコミを拝見しましたが、、温泉のクチコミというよりも旅館のクチコミが多かったです。温泉の情報を希望です。 2歳の長男がいますので、子ずれでも楽しめるところが望ましいです。 以下家族構成 私 妻 8歳の長女 2歳の長男 祖母 どうかよろしくお願いします。