• 締切済み

DVDの変換(PAL → NTSC)

知人が中国で買ってきたDVD(PAL方式)をNTSC方式に変更しようとしています。 PALからNTSCへの変換はできたようです。 (PALからNTSCへの変換には「IfoEdit」を使用しました。) しかし、音がオープニング時にはステレオになっており、左右のスピーカーから出ていますが、それ以降は、場面によって右か左の一方側からしか出ていません。 (元のDVDもそうなっている) これをモノラルとして左右のスピーカーから同時に出力できるようにする方法はないでしょうか。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

テレビとDVDプレーヤーにモノラルの設定がありませんか?

関連するQ&A

  • DVDの変換時の設定

    知人が中国で買ってきたDVD(PAL方式)をNTSC方式に変更しようとしています。 PALからNTSCへの変換はできました。 (変換には「IfoEdit」を使用しました。) しかし、音がオープニング時にはステレオになっており、左右のスピーカーから出ていますが、それ以降はモノラルになっており、場面によって右か左の一方のスピーカーからしか出ていません。 (元のDVDもそうなっている) これをモノラルとして左右のスピーカーから同時に音が出るように設定することは出来ないでしょうか。

  • PAL方式のDVDファイルをNTSCに変換したい

    DVDファイルをDVDプレーヤーで見れるように焼いたのですが 元がPAL方式のため、見ることができませんでした。 そこでIFOEDITというソフトを使ってIFOファイルをPAL→NTSCに変換して再度焼いてみたのですが 今度はメニュー画面のカーソルがずれた状態になり、DVDプレーヤーで見てもメニュー画面しか映らない状態です。 その先の本編を見ようとすると、プレーヤー側で「ファイルを確認してください」というようなメッセージが出ます。 IFOEDITでNTSCに変換した時点で再生自体はできるようになっているのですが、 本編を見れるようにする方法はないでしょうか?

  • DVDをPALからNTSCへ変換できますか?

    DVDの映像方式の変換方法について教えてください。 イギリス在住の友人にTV番組を録画したDVDをいただいたのですが、映像方式がPALになっています。 PCで観ることができますが設置してある場所に不都合があるため、できればTV画面でゆっくり鑑賞したいと思っています。 私の家にあるオーディオ機器はすべてPALに対応していないものでコンバーターもありませんので、このDVDをPALからNTSCに変換してDVD-Rを作成できればと思うのですが、フリーソフトで映像方式を変換できるものはあるでしょうか? また、やはりPALのビデオテープもいただいたので、これをNTSCのDVDにしたいのですが、とりあえずPALのままの状態でDVDレコーダーでDVD-Rにコピーし、それをPCに取り込んで何かのソフトでPALからNTSCに変換してからDVD-Rを作成すれば、他のDVDプレイヤーで再生できるのでしょうか? 質問が長くなりましたが、どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • PALをNTSC

    DVDメディアからPALをNTSCにまるごと 変換するソフトはありませんか? DVD-PALをDVD-NTSC方式にまるごと変換 できるようなものはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DVDの変換(PAL⇒NTSC)がしたいのですが・・・

    PAL方式のDVDをNTSC方式に変換する方法を知っていたら教えて下さい。市販の商品のため、著作権法の関係で業者ではやってくれません。 PCなどで再生する場合、2-3度なら見られるけれど、何度か再生するうちに今度はNTSCのものが見られなくと聞きました。 変換ソフトのようなものはあるのでしょうか?

  • NTSC方式DVDをPAL方式に変換するソフトは?

    NTSC方式のDVDをPAL方式に変換できるソフトを教えてください。 機能的に問題のなさそうなフリーソフトが希望です。 自作のDVDをフランスの友人に送るために、コピーしようとしていたのですが、フランスのDVD機器では、日本で作成したNTSC方式のDVDは映らないことを知り、急遽フランスのDVD機器の方式であるPAL方式に変換させる必要に迫られています。自作のDVDはWin7搭載のWindows Movie Makerで作成したものなので、多分NTSC方式だと思うのですが、これをフランスのDVD機器で映せるようにするためのPAL方式(フランスではビデオはSECAM方式とのことですがDVDはPAL方式と書いていたものを見たものですから)に変換させたいのです。プロ用の本格的なコンバータを購入するほどの予算はありませんので、できれば廉価なものかシェアウエア、フリーソフトを希望しています。 変換はできればNTSC⇔PALの相互変換がベストですが、なければNTSC⇒PALへの変換は必須です。よろしくお願いします。

  • PAL方式DVDをNTSC方式に変換するには?

    中国でPAL方式のDVDを購入しました。PCでは見られるのですが一般のDVDプレーヤーでは見られません。 PAL方式のDVDを日本の標準規格=NTSC方式と言うんだと思います=に変換するにはどうすればいいのでしょうか? フリーソフトがあればベストです。なければ有料ソフトでも結構ですのでお教えください。

  • DVD PAL/NTSC方式マルチプレーヤーを探しています

    私はこの度タイに海外勤務することになりました。 結構長い期間になるということなので友人が定期的にDVDソフトを送ってくれるとのことです。 そこで、タイのリージョン及び、信号方式、電圧等を調べていくうちにわからない事がたくさん出てきてしまったので教えてください。 まず、タイはリージョン3で信号方式はPAL(日本はNTSC方式)電圧220V、というのがわかりました。 そこで、日本のDVDソフトはリージョン2が主流なのでPAL/NTSC方式のマルチプレーヤーを購入してタイに持っていこうと考えました。 (電圧はトランスにより回避) そこで質問なのですが、 (1)タイでの信号方式(タイに限らずですが)PALってどういうことなんですか?  テレビがPAL方式で、PALの入力信号しか受け付けないということでいいんですか? (2)PAL/NTSCマルチプレーヤーというのはどういったものなんですか?  (例えば、PAL/NTSC方式のどちらのソフトでも再生できますよ。でも出力方式はNTSC方式ですよ。(この場合はタイでは不向きか?)とか、再生も出力もどちらでもPAL/NTSC方式でいけますよ。とかいう品物なのでしょうか?) どうか回答を宜しくお願い致します。 また、その際、お勧めのプレーヤーがあれば、教えて下さると幸いです。 P.S ポータブルDVDプレーヤーを買ったほうが手っ取り早いのは承知していますが、 ホテルのテレビは結構大きいという話なのでポータブルはナシでお願いします。

  • NTSCとPAL方式

    NTSC、PAL方式どちらのほうが綺麗ですか? つまりどちらのほうが画像に鮮明さがあるかです。 2つは全然ちがう方式みたいですね。 今までVHS、DVDはNTSCだとPALで再生できない、PALだとNTSCで再生できない。 どこが違うのか知りたいです。 どこの国がNTSC方式でどこの国がPAL方式ですか? お願いします。

  • NTSCとPALについて

    手に入れたDVDがPAL方式なのでNTSCに変換したいのですが。 Toast11を使っても上手くいきません。 OS X Lionにしたばかりなので、バグがあるのでしょうか? 何か良いソフトが有れば紹介して欲しいのです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac