• ベストアンサー

精神病薬を飲んでいる方に質問です。

satomin_wdfの回答

• ベストアンサー
回答No.1

参考になさっていただけたら幸いです。 私の知人もストレスニキビに困っていました。 薬も服用していたようです。 ただ肌荒れは、様々な影響からホルモンバランスの崩れや代謝の変化などでおきる可能性はあるのかもしれないですね。 彼女もそんなようなことを話していましたし、若干時間が掛かったとも言っていました。 今のお薬と上手に付き合いしっかり服用しながら、例えば漢方薬を併用して試してみたり、岩盤浴に通って体を温めたり、お話のように運動をしながら新陳代謝をあげるとかも、いいのかもしれないですね。 専門家ではないので、この程度のことしか言えなくてすみませんが、少しでも参考になれば幸いです。

love112
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですね…。 確か私の飲んでいる薬は プロラクチンという女性ホルモンの量を いじってしまうとは聞いたことがあります。 それのせいなのかもしれません…。 でも、そのお方は治られたんですね!励みになります。 漢方薬や岩盤浴は値段的にもちょっと手が伸ばし辛いかな…と思うのですが かわりに半身浴や運動でがんばってみます! ありがとうございました!!