• ベストアンサー

コンタクトの追加

パソコンのスカイプとi pod tochのスカイプでの通話をしたいです。 コンタクトの追加で電話番号の登録ありますが、パソコンも、i podにも 電話番号ありません。どうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> 番号なしでも構いません。スカイプのホームページには以下の通りでした。 > ビデオ通話なら番号取得をしないで、通話できるのでしょうか? 元の質問が電話番号を取得するにはどうすればいいかという内容でしたので先の回答になりましたが、Skype同士なら番号なしで音声通話ができますよ。コンタクトを追加する際に。電話番号ではなく7Skype名で登録するのです。 Akypeの使い方は支援サイトもご覧下さい。 http://skype.excite.co.jp/

ammk
質問者

お礼

できました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

電話番号は有料です。 SkypeINの契約をすると番号がもらえます。また、月額固定の料金プランでも番号がもらえます。

ammk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 番号なしでも構いません。スカイプのホームページには以下の通りでした。 ビデオ通話なら番号取得をしないで、通話できるのでしょうか? 無料で利用できる機能 Skypeのダウンロードと世界中のユーザとの通話。 •Skype間の通話 •1対1のビデオ通話 •インスタントメッセージ •画面の共有